「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

元彼が私の良からぬ噂を耳にして気分を害しています。復縁したいとかではないのですが、気心の知れた長年の友人を失う様で淋しいのと、一時はお互い本気で結婚も考えた人に誤解され最悪な人間として終わらされるのが悲しいです。

元彼と付き合っていた当時、別の人と二股をかけていたというたぐいの噂の様です。何をどんな風に聞いたのか詳しくは教えてくれないので、行間からの推測でしかないのですが…。ただ「信じられん!」と怒っています。

もちろんそのようなことはありません。でも今は私が何を言っても言い訳や弁解にしか聞こえないのだろうと、誤解だという事だけ伝え「真実は当事者にしかわからないし、付き合ってた当時の事を思い出してもらえれば自ずとわかってもらえるはず。何も知らない人が言う邪推の噂話を信じるか私を信じるかは貴方が決めることなので…」という内容のメールを返したのですが、それから何も言ってくることはありませんでした。

2週間音沙汰なく、このまま終わるのかと思っていたら、昨日メールがきて「何も言わないなら、めっちゃ嫌な人だと思うよ?」と。なので少し説明させてもらったら「投げやりなメール」とか「自分の言いたい事だけ言って!」と反発してきました。二股してたと聞かされたなら誤解だ、という事と、今更別れた私のことで嫌な思いをさせてしまってごめんなさい、という事を伝えていたのですが…。更に責めの言葉を連ねてくるだけでした。

元彼に吹聴した女性は性格もよろしくなく、元彼もその人の言う噂には悪意が入っている事はわかっているはずなのですが。

説明の返信をしても「自分の知りたいこと、教えて欲しいことは1つも入ってない!」と怒りのメールが返ってくるばかりで、何を知りたいかなどは言ってきません。最初は誤解を解きたいと思っていたのにだんだんと『どうしてここまで一方的に責め続けられなきゃいけないんだろう…』と悲しくなってきました。

そのうち「今度の日曜会いたい」と言ってきたので、既に予定が入っていたのでその旨伝えると「もう一生会えない」と言ってきました。日を改めるでもなく、急いで解決したいから会えないなら電話でというわけでもなく。私のメールの内容も日曜会えないことも、自分の思い通りではないから怒っているだけのようにしか思えなくなりました。

今までの付き合いを踏まえると、「もう会えない」とか冷たい事を言ってこちらの出方を試しているのがわかったし、既に私とは別れて元彼にも新しい彼女がいるので、私もそこで粘ったりすがったりすることはしませんでした。多分それがまた気に入らなかったのでしょう…罵倒のメールがきました。元彼の為に私が何とか都合をつけることを期待して甘えてわざと冷たい言葉を並べたのに、その甘えが通らなかったので…。

「最悪な人間だ。(私の事を)想像しただけでムカムカイライラする。だからもう思い出したくもない。何もかも消去削除して。以上」と一方的に最終通告されました。

良からぬ噂を聞き、少なからず心が穏やかでない状況にさせてしまったことにはごめんなさいと思う気持ちがあります。でも冷静に考えればその噂には嘘がたくさん入っているだろうことはわかってもらえると思うのですが、ハナから私を疑って決め付けてかかっているのが悲しくて、5年付き合ったけど全然信じてもらえないという事が虚しくて仕方ありません。

昨日の最後通告の後、整理しきれない心情のまま「どうしてそんなに憎むの?」と「私にとっては忘れられない幸せな思い出」という事を返してしまいました。確かに本心なのですが、これでは私が彼に未練があるように見えてしまい本意ではないです。さっぱり「私ももう忘れます」と送ろうかと迷っています。復縁を考えているわけではありませんが、やはり誤解を解きたい気持ちがあります。もう一度だけ連絡しようかどうか迷っています。送るとしたら…?冷静なアドバイスが頂けたら嬉しいです。私のデータの削除・着信拒否されそうなので少し急いで考えています。

逆の立場ならきっと私もいい気はしないだろうと相手の気持ちも考えるように努力してみたのですが、ここまで責められるとわからなくなります。男性は元彼女の噂でこんなに怒り心頭に発するものなのでしょうか…?個人の性格ですよね…

長文すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼があなたのことを「好きな人」と呼んだのは、おそらく今の彼女とうまくいっていなくて、今の彼女から気持ちが離れかけていたんでしょうね。


推測でしかありませんが、もしかすると彼が今の彼女に対して、howdareさんと今の彼女を比べるようなことをぽろっと言ってしまったのかも…。そうすると今の彼女はいい思いはしませんし、ついついhowdareさんの悪いうわさを丁稚上げたのかもしれませんね。というか、howdareさんの悪口を言う理由ってこれぐらいのような気がします。もし、彼との連絡が続く場合はhowdareさんが今は彼を好きではないというスタンスを貫かないと泥沼になる可能性がありますね。

また、彼と仲直りしやすいスタンスは
・二股はかけていなかった。これは本当。(でも信じてもらえなくてもいい。)
・彼との絆は大切。
・もう関係はなくなるかもしれないけれど、彼がどうしても苦しくなって連絡をくれれば必ず力になる。
・彼のことは今はもう好きではない。
・彼が今の彼女といい関係を築くことを祈っている。
のようになると思います。

こういったことを彼に伝えておくと将来仲直りしやすいかと思います。ただ、howdareさんに苦しいことあっても彼に相談できないのは変わりないですけどね(汗)
かっこがついている信じてもらえなくてもいいというところは、信じてほしいということを言い過ぎないための心構えですね。なので伝えなくても(伝えないほうが)いいかも。

感謝してくれてありがとう。なんか心が暖かくなりました。

この回答への補足

回答欄が制限になってしまったので、こちらに追記させて頂きます。

彼とのあのやり取りの後、
「私ももう忘れます」と送ろうかと思ったのですが
やはり本意ではなく、ここに相談させていただいてよかったです。

元彼とのトラブルなど無視して先に進みなさい(←これも大事だとはわかっているのですが)と言わないで下さったこと、
元彼との絆を大切にしたいという思いを汲んで下さったこと、
そのうえでアドバイスをいただき救われました。
ありがとうございました。

アドバイス頂いたことを参考に、伝えたい事をもう一度整理し
彼も私も冷静になった頃(でもあまり未来でないうちに)
伝えてみようと思います。
私の声が届く心境に戻ってくれてたらいいな…と思います。
既に着信拒否になってたら悲しいですけど(泣)

親身になってお言葉かけて頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/02 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
箇条書きにしていただくと、自分の気持ちを整理されたような
気持ちになり、頷きながら読んでいました。
自分の考えはわかっているようでモヤモヤしてしまうし
どうしても感情が入ってしまってスッキリしない部分もありました。

そうなんです、その通りなんです。
今でも彼の味方で居ようと思っているし、力になってあげたいです。
今の彼女と幸せになって欲しいと思っているのも本当で
その事は彼にも何度も伝えています。

彼のことは恋愛感情としての好きではなく、
人間として好きというのでしょうか。
言葉にすると難しいですが今はそんな感じです。
(多分そういう意味で書いて頂いたのだと思っています)

(でも信じてもらえなくてもいい)も同じ様な気持ちです。
何を信じるかは彼が決めることで、私には強制できません。
それは彼にも伝えてみました。
信じて信じて!とゴリ押しする気もなく、
したところでかえって逆効果になりそうな気もしますし。
本当に、冷静になって当時の事を振り返ってもらえれば
誰に何を聞かされたにせよ、真実に気付いてくれるだろうと
期待にも似た気持ちでいます。

彼の今の彼女は私のことを全く知らないそうです。
少なくとも彼から私について話をしたことはないそうです。

彼に噂を吹聴した女性は別の人で、本当に意地が悪い人です。
私達が別れてるとはいえ、私の良くない話を聞かされて
彼が良い気がしないことはわかっているはずです。
仕事関係の飲み会の席で聞かされたそうで、
他の人も居るてまえ、彼がその話に気持ちを乱されても
平静を装って耐えていたかと思うと、申し訳なくさえ思います。
別れた私のことで、嫌な思いをさせてしまってごめんなさい…と。

そんな状況も手伝って、信じる信じないとは別のところで
彼の中に私を責める気持ちが生まれたのかもしれない…と
できるだけ彼の立場になって考えるようにしてみたりしています。

anquan様の推測にもあるように、
彼の中で私と彼女を比べてしまう事があるのかもしれません。
それっぽい事も言われた事があります。
もしかすると彼の中ではまだ私は完全に過去になりきれていないのかも
しれないですね…。
そう思えば、彼が今ここまで気分を害して怒っているのも
わからないでもないです。

アドバイスを参考に、落ち着いて伝えてみようと思います。

お礼日時:2009/04/02 15:48

ちょっとでも解決の手助けになったようで安心しました。


実は私も過去に似たような状況になったことがあります。ただ、私の場合は着信拒否までされちゃいましたが(泣)
それで繋がりが切れてしまうなら悲しいけれど仕方がないと思い、そっとしておきました。しかし、半年ぐらいたったときにまた連絡をもらえたんですね。関係を完全に修復できたとは言い切れませんが頼ってもらっているようには感じます。
私とhowdareさんは状況が違っているところもあるので、まったく同じようになるかわかりませんが、伝えたい事をしっかり伝えておくと、今とは違った受け止め方をしてくれる日がくるように思います。
そう考えると、電話より形が残る手紙やメールの方がおススメです。そうはいっても状況を一番よくわかっているのはhowdareさんですから、howdareさんの考えた方法が一番合っていると思います。だから、私の話はあくまで参考ですね。

彼の今の彼女が噂をながしたと早とちりしてしまったこと申し訳ないです。しかし、その女性はなんでまた噂を吹聴したんでしょうね。謎だ。

なんにせよ、彼と仲直りできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような状況をご経験されていたのですね。
着信拒否はつらいですよね。
付き合っていた時でも事情で着信拒否されたり音信不通になった事はありましたが
そっとしておいたら、そのうち連絡がきていました。
状況によっては言葉を重ねて理解を求めるより、
そっとしておいた方が事態の好転につながるのかもしれないですね。

今回は完全に別れた状態でのことですので同じ様に考えていいかはわかりませんが、
それでも「気持ちがおさまったらいつかそのうち連絡がくるんじゃないか」と思えるようになりました。
半年先でも1年先でも連絡があれば私は拒否するつもりはありません。
何か困って連絡してきたなら力になってあげたいと思っています。

そうですよね、伝えたい事をしっかり伝えておくのは大事ですよね。
1度で的外れにならないようにしないと、何度も送れないですしね。
こちらの文章力(表現力?)にも至らないところがあるけど
相手が冷静に素直に受け止めてくれる状態でないと
余計に『言いたい事が相手に届く』という伝え方は難しそうですが…。
私もメールで伝えようと思っています。
今とても電話できる状態ではないですし、
彼の気持ちが穏やかになるには時間を要すると思われるので、
伝えた事が曖昧な記憶で彼の中に残ってしまうと誤解の余波を生みそうで心配です。
大事な事をメールで伝えるのも大変難しいことですが、
彼の心に届く様なメールを送りたいと思っています。

噂の出所と彼の彼女を混同させてしまってすみませんでした。
吹聴した女性は私が同僚だった時代でも、
他人(特に女性!)の事を良く言ったためしがありません。
他人を誹謗中傷するのが趣味というか口癖のような人でした。
周りはそれをわかっているはずなのですが…

きっと連絡がくるまでの間は「これでよかったのかな…」なんて
諦めの悪いことを考えたりしてしまうのでしょうけど
自分の伝えたい事をしっかり伝えられていれば(その事がまっすぐ彼の心に届いていれば)
きっといつかわかってくれるはず、と信じていきます。

質問をさせていただいた時にはかなりへこんでいましたし焦っていましたが
自分が落ち着いて信じていればきっと大丈夫ですよね。

毎回長文になってしまいましたが、丁寧に対話して下さり
ありがとうございました。
『待つ』勇気を持てる気がします。

お礼日時:2009/04/03 12:21

本当につらいそうですね。

「ずっと繋がっている気がする」といっていたならなおさら。あなたもつらいし、彼もつらいでしょうね。
彼は今はあなたのことを素直に信じれていませんが、もしかすると後にゆっくり考えて信じてくれるときがくるかもしれません。ですので、今すぐ誤解を解くという意図でメールをせずに、彼が後で冷静に見て二股をしていなかったのが伝わるようなメールを最後にしておくようにしてみてはどうでしょうか?
また、「他人の言う事に左右されてしまう人なんだ…と割り切る」というよりは、今の彼にはhowdareさんの言葉が届かないと割り切るといいように感じます。そう考えると、今の彼に言葉を尽くしても難しいことがわかると思います。未来の彼か、もしくは原因の女性にアクションをかけるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つらいでしょうと察して頂き、涙が出そうになりました。
なんだかとても嬉しいです。
もう別れたとはいえ、元彼との絆は私にとっては大切なものです。

恋人じゃなくても夫婦じゃなくても
お互いを大切に思い、心配したり励ましたり…
そんな存在が居てくれるって心強いよね、と話していました。

そんな感じだったので、元彼も予想もしていない噂話に
強いショックを受けたのだと思います。
そう思い、最初に彼からその件についての連絡があった後は
そっとしておきました。
彼が冷静になり、他人の言葉に惑わされず自分で判断してくれるのを
待とうと思いましたので。
そして、2週間経って連絡が来たので、わかってくれたと思ったら…。
最初は「好きな人の事はわかりたい」と私をまだ「好きな人」と呼んでくれていたのに、
彼の指定した日に会えないと言うと「最悪な人間」と呼ばれてしまいました。
面と向かって話をするのが恐くて逃げたと思われたのかも…。
会えないと言った事が「やっぱり噂は本当だったんだ…」と
彼に確信させてしまったのかもしれません。

予定が入っていてどうしようもなく、他の日ではだめなの?とも訊きましたが、
その後は返事はありませんでした。

彼からは今の彼女や彼女のお子さん達との悩みの相談も受けており、
相手が彼女一人ではないことで悩みも多い様でした。
きっと彼が今の交際が順風満帆とはいえない状況だから
元彼女の私のことでこんなに心が乱されてしまったのかなと…
彼が幸せを実感できる状況になれば、
冷静に判断してくれるのではないかなと…そこに賭けてみます。

本当に今は何を言っても『言葉が届かない』という状況は
anquan様のおっしゃっられた言葉まさにそのものだと思います。
偶然ですが、私もあの時「もう届かないんだね」という言葉を使っていました。
今は私が言葉を重ねるほど【悪あがき】ととられてしまいかねない彼の心境なのだと思います。

いつかわかってくれるだろうと未来の彼に賭けてみようと思います。

今の私や彼の心境を察していただいた上でのアドバイス、
本当にありがたく嬉しく思いました。
できれば会ってお礼が言いたいくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 14:39

悲しいすれ違いですね。


彼を悪く言ってしまい申し訳ないですが、そういった人と思って割り切ったほうがあなたは変に疲れなくていいように思います。

ちょっとした勘違いで人間関係が壊れてしまうことってやっぱりありますよ。あなたも悪くないし、彼も信じないというところは悪いとはいえ、悪い人ではないでしょう。だから、もう一度真剣に伝えて伝わらなければ、あきらめることも必要ではないでしょうか?あなたがどうしてもどんな思いをしても誤解を解きたいと考えているなら、誤解を解くようにやれるだけやればいいと思いますが、私にはそこまでして誤解を解く必要があるようには思えません。

もしどうしても誤解を解きたいなら、あなただけではなくて周りの力を借りるとときやすいかもしれませんよ。というより、周りの力も借りて元彼に吹聴した女性とけりをつけるほうが早いかもしれませんね。でも、その女性にも負の感情をぶつけることのないよう気をつけてくださいね。余計に話がややこしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。元彼に限らず起こり得ることなのですが、
それで諦められる相手とそうでない相手があって。
元彼とは恋愛関係としては別れましたが、
人間としてずっと切れない絆があるように思っていましたので…。
元彼も同じように「ずっと繋がっている気がする」と言ってくれていましたが、
言葉だけだったのか…と残念に思う気持ちもあり、
余計に寂しさが募っているのかもしれません。

5年付き合っていた私との思い出と信用と、
性格が悪いとわかっている人の言う事を天秤にかけて、
元彼の頭に残ったのが私ではないという事が悲しくて仕方ありません。

共通の知り合いに相談したのですが、
「その場に居ない人の事は何とでも言えるから…」と
暗にかなりヒドイ事を言われたとにおわされました。
その人は仕事で元彼ともその女性とも接点があるため、
今回の事を含めプライベートな人間関係には関わりたくない様です。

今は誤解された事、信じてもらえない事が悲しくて辛い思いでいっぱいうですが、
今回の事がなくてもいずれは忘れなきゃいけなかったのかもしれません。

ただ、本当に楽しく幸せな日々を過ごした相手でしたので、
せめて『いい思い出』としてお互いの心に残りたかった…と
残念でなりません。

他人の言う事に左右されてしまう人なんだ…と割り切ろうと思いますが、
残念です。

お礼日時:2009/04/01 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q彼女に誤解されています。

一度ベストアンサーを決めると解決になるということを知らないでベストアンサーを決めてしまいました。
もっと皆さんの意見を聞きたいと思い、再度質問させて頂きます。同じ内容の文章なので一度ご回答頂いた方はまたかよと思うかもしれませんが、よろしくお願いします。

現在年下の彼女がいる大学生です。

先日、彼女を含む友人達と居酒屋を探すために路上で話していると、就職活動の選考でグループ面接で一度だけ一緒になった女の子に偶然遭遇しました。次の選考について少しお話してすぐに別れました。

飲み会終了後、彼女に電話をすると、「さっき路上で会った女の子誰」とかなり強い口調で問い詰められました。

一度グループ面接で会った子だよと説明すると

「一回しか会ったことない女の子と手握って話すの?彼女がいる前でやばいと思わなかったの?その女の子と話してる時他の友達は私の顔みてやばいやばいって顔してるし、恥ずかしいったらありゃしない。なに、結局私の気持ちよりも、手をふりはらうことで今後会わないかもしれない女の子に嫌われるの嫌だっただけでしょ?私の見えないとこで女の子と仲良くなってチャラついてるだけじゃん!!最低。」

と言われてしまいました。

しかし、僕は手を握ってなんかいないんです。ちゃんと証人だっています。つまり、彼女の誤解なんです。彼女を嫌な気持ちにしてしまったことに変わりはないのですが・・・

言われた直後はかなりの興奮状態で「手なんて握ってない」と言ったら、彼女には言い訳にしか聞こえないし、聞く耳を持ってもらえないと思い、全く無かった事実を認める形でずるずるいき電話は切れてしまいました。その後何度電話しても一切電話に出てくれませんでした。

電話を切って少し時間が経ってから、なんで無かった事実を認めてしまったのか、なんで実際に手なんて握ってないと正直に伝える事ができなかったのか、猛烈な後悔に襲われてしまいました。

誠意を込めて謝罪のメールを送りましたが、未だに返事はありません。事実を伝えたいのですが、今伝えても、「今更なに?なんであの時言わなかったの?」と言われるのがオチだと思い未だに事実を伝えていません。

自分の軽率な行動を反省しています。彼女の事が大好きなんです。彼女を失いたくないんです。

どうかアドバイスの程よろしくお願いします。

一度ベストアンサーを決めると解決になるということを知らないでベストアンサーを決めてしまいました。
もっと皆さんの意見を聞きたいと思い、再度質問させて頂きます。同じ内容の文章なので一度ご回答頂いた方はまたかよと思うかもしれませんが、よろしくお願いします。

現在年下の彼女がいる大学生です。

先日、彼女を含む友人達と居酒屋を探すために路上で話していると、就職活動の選考でグループ面接で一度だけ一緒になった女の子に偶然遭遇しました。次の選考について少しお話してすぐに別れました。

飲み...続きを読む

Aベストアンサー

確かに彼女の目の前で軽率な事しましたね。もうちょっと大人な対応すべきでしたね。あなたの中で彼女に少し嫉妬させたい気持ちがあったのでは?
あまりそのような行動は頻繁にしない方が得策です。
彼女の事ですが、怒るということはあなたを好きな証拠ですからあまり心配いりませんよ。
少し時間おいてさり気なく食事にでも誘ってみては?
その時にとった行動に対しては謝りましょう。誤解とはいえ女性は彼が他の女性と仲良くされるのは嫌がりますよ。
逆なら嫌でしょ?
まだ嫉妬するされる関係だから仲良しって事ですよ。
頑張って仲直りして下さい。

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q誤解されている時の、相手への接し方を教えてください

何かのことでひどく誤解されて、噂をばらまかれたりした時、誤解している相手へ誤解を解く為に接する方法を伝授してください。

・こちらの悪い噂をたっぷり聞いて、酷く誤解している人に対して。
話しかけようとしても、目を合わせてくれないし、プイっと顔をそむけられたときどうすればいいのか?
・同じくこちらの悪い噂を聞いているが、いつもははっきりと口に出して言わないが、ふとした時にその噂話をちらちらと口に出して嫌みを言う人。
・こちらの姿を見かけると、一緒にいる人とひそひそとわざとらしくこちらを見ながら話をして、いかにも悪口言ってますという態度を取る人。
・会うとあいさつはするが決してそれ以上話をしてくれないし、時に露骨に馬鹿にした表情を浮かべる人。
・噂をきいて、急にわざとらしいほど優しげな態度になって、「おかわいそうに」「お気の毒に」と口では言うけれども、顔が笑っている人。
内心大喜びが抑えきれないのが見え見えな場合。

以前酷く誤解されたときに、こういう態度を取る人が多くて苦しみました。
こういう場合どうすればよいのかお教えください。

何かのことでひどく誤解されて、噂をばらまかれたりした時、誤解している相手へ誤解を解く為に接する方法を伝授してください。

・こちらの悪い噂をたっぷり聞いて、酷く誤解している人に対して。
話しかけようとしても、目を合わせてくれないし、プイっと顔をそむけられたときどうすればいいのか?
・同じくこちらの悪い噂を聞いているが、いつもははっきりと口に出して言わないが、ふとした時にその噂話をちらちらと口に出して嫌みを言う人。
・こちらの姿を見かけると、一緒にいる人とひそひそとわざとら...続きを読む

Aベストアンサー

No2で回答したのですが、一度失った信頼や評判の回復は必ず出来ます。
ただし、それは時間を掛けて又は時間が掛かると覚悟していく事です。
貴方は今、ネガティブではありませんか?
考え方が後ろ向きになってるのでは?
時間を掛けて信頼と評判を取り戻すには自分がポジティブになるんですよ。
だけどストレスを発散しながらね。
ストレス発散は人それぞれだから一概には言えないけど貴方のストレス発散は何だろぅか?
後は味方を一人見付ける事。
貴方が誠実であれば必ず人は見ています。
確かに、この世は下らない事に左右される人達が多いし自分もそれに左右される事もあるけれど、その中で一人味方を見付ける又は絶対に味方になると信じて貴方が誠実でいる事。
矛盾だよなぁって思うかもしれないけど、諦めないで下さい。
貴方の行動が誠実なら必ず味方はいますから。
周りの方の多くは、周りと合わせた方が都合がいいし、長いものに巻かれろが日本人の特徴的ですからね。本当にそぅなんだろぅか?話に尾がひいてるんじゃないのかな?
そぅゆう事を言ってると貴方を人として疑いますよ。と、言った意見を日本人は余り持たない、又は持ったとしても自分の中で封印して周りと合わせた方が楽ですからね。
でも、それを突き破る覚悟で貴方が味方を見付ける。本当に辛くて泣く日もあるだろぅけれど、貴方次第だよ。
そこで頑張り続けるか、その場から去って他に行くかはね。

No2で回答したのですが、一度失った信頼や評判の回復は必ず出来ます。
ただし、それは時間を掛けて又は時間が掛かると覚悟していく事です。
貴方は今、ネガティブではありませんか?
考え方が後ろ向きになってるのでは?
時間を掛けて信頼と評判を取り戻すには自分がポジティブになるんですよ。
だけどストレスを発散しながらね。
ストレス発散は人それぞれだから一概には言えないけど貴方のストレス発散は何だろぅか?
後は味方を一人見付ける事。
貴方が誠実であれば必ず人は見ています。
確かに、この...続きを読む

Qなぜ悪い噂が立てられるのか…

自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。
乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。

実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。
男子の間で話題になったらしいです。

これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、
食い違う内容ばかりでほとほと困りました。
男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。

前者の噂は中学の時にやった、ということですが、
中学時代は1度告白して振られ、
その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。

オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、
誰かに見られて発端となった可能性もあります。


もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。

二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。

中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。
趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。
特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません)

高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。

自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。
どうして標的になったのかわかりません。

容姿が悪いのでしょうか。
付き合った回数が災いするのでしょうか。
いままでの素行が悪かったのでしょうか。

自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、
化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、
普通のふりしてやばいことしてる、なんて
ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、
いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。

なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。
誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。

長文失礼いたしました。

自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。
乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。

実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。
男子の間で話題になったらしいです。

これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、
食い違う内容ばかりでほとほと困りました。
男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。

前者の噂は中学の時にやった、ということですが、
中学時代は1度告白して振られ、
その...続きを読む

Aベストアンサー

根も葉もない噂です。静観していたらそのうち必ず立ち消えになります。
もう少しの辛抱です。騒がないでじっとしていてください。

若いうちに大変な試練に遭われたと思います。
しかし、この体験は貴女に重要なことを教えています。

人の本質の真実は嫉妬にもあるということです。

噂を流したのは恐らく、貴女に恋焦がれて言いだせない気の弱い男子か、貴女が男性にもてるということを蔭から妬んでいた女子かと思われます。

その人達は貴女を傷つけるためにありもしないことを妄想してそして言いちらして満たされない自分の気持ちを慰めようとしたのです。卑劣な手段を選ばせたのは人の醜い心です。

<オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、
誰かに見られて発端となった可能性もあります。

こういうことはこれからは自粛してください。面白おかしくしたつもりでも人の心に不快感を呼びます。
貴女にも少しは落ち度があったかと思います。

どの時代でも男女の仲は微妙です。根柢の所で妬まれていたら何でもない行動がより妬まれ、人の妄想をよぶことがあるからです。特に魅力を感じない子が異性を取り換えてもそれ程悪く言われることはないかもしれません。しかし、普段から活動的で魅力的な人が同じことをすると遊び人と言われることがあります。貴女はご自分で容姿が普通と言われてますが、異性からの関心をかいやすい面を無意識に持ち合わせておられるのだと思います。それを自覚して、暫くは行動を自粛することです。

人は憧れている人に同時に妬ましさを持つというところがあります。
好きなのに傷つけたいという矛盾した気持ちも持ちます。それが人というものです。

悪気がなかったのに酷い噂を流されてお辛かったと思います。
でも、貴女が意に介さないで真面目に前向きに生きていたら悪い噂を言うことが恥ずかしいと思う人が増え、いつかは消えて行くと思います。

貴重なことを学んだと思って暫くは耐えて頂きたいと思います。

根も葉もない噂です。静観していたらそのうち必ず立ち消えになります。
もう少しの辛抱です。騒がないでじっとしていてください。

若いうちに大変な試練に遭われたと思います。
しかし、この体験は貴女に重要なことを教えています。

人の本質の真実は嫉妬にもあるということです。

噂を流したのは恐らく、貴女に恋焦がれて言いだせない気の弱い男子か、貴女が男性にもてるということを蔭から妬んでいた女子かと思われます。

その人達は貴女を傷つけるためにありもしないことを妄想してそして言いちらして満た...続きを読む

Q誤解されたまま嫌われちゃったかもしれない場合。

会って間もない方なのですが、
かなり繊細なようで気を使って会話していたのですが、
何気ない一言で傷つけてしまったようなのです。
それ以来かなり冷たい態度になってしまいました。

まったく意図と違う風に受け取られてしまいまして、
こちらとしても意気消沈しているのですが、
どうやって誤解を解いたらいいでしょうか?
ちなみに誤解されて1ヶ月以上経過してしまっているのですが・・・。
口ベタでこちらから喋りかけることもできずに。

ちなみに同性なので恋愛感情はありません。
少しでも修復できそうな方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

誤解を解くにはすぐにじゃない方がいいです。

人は時間が立てば少しずつ忘れていくものですから、その間にすべきことは、質問者さんは悪意のない人だという周囲の評価を勝ち取ることですね。

その間に相手に会えば軽く会釈するか、特に相手もあいさつもしないようなら放っておきましょう。

私は特技が友達作りというほど人間関係を広く構築してきました。しかし難しい場合や相容れない人というのももちろんいます。特に今回のような件では長く付き合えるような関係になるには難しいでしょう。

そういう場合は敵に回さない程度にするくらいの考えで良いと思いますよ。また誤解を与えたにせよ、許してくれないような性格の人と仲良くなる必要もないでしょう。

暗くなって落ち込むことで本来の明るさが失われ、別の人間関係にも影響してはいけません。どうしても修復する必要があるにしても3~6ヶ月は知らん振りが賢明です。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。
しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。
僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。
彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。

また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。
彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。
彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。
悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。
元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。
話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。

別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。
一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。
まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。
少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは違う。
でも繋がっている。
別れ方があいまいだった部分も多少は影響している。
それが貴方が感じる、
気持ちの面でウエイトを占めるなと感じる部分。
占めている、というよりも。
実際にそういう積み重ねを「経て」の今だから。
対して貴方の占めるウエイトは、
今後の積み重ね次第なんだよね?
実は貴方も頭ではわかっている。
経験値のある彼女と、無い自分。
ついつい過敏な比較対照を創ってしまう。
彼女のマイペースさに振り回されているのも事実だけど、
貴方「自身」がバタバタし続けているのも半分あるんだよ。
貴方としては、
過去は過去で、今は今だと。
出来れば過去の流れを「汲まない」、
今の僕と、今の彼女として。
「今」のお付き合いにブレずに向き合いたい。
貴方自身やや過敏な部分があるからこそ、
余計に彼女に対しても、
自分「寄り」のスタンスであり、配慮を期待してしまう。
でも、
彼女にも彼女の考えがあり、感覚がある。
彼女は元彼との歴史、元彼の存在を「ふんわり」と整理して。
今の貴方向き合っている。
当然ふんわりしている分、
折に触れて目に付いたり、
貴方自身がわざわざ聞いてしまったり、
彼女自身が話の流れから自ら語り出したり。
どうしても「今」に顔を出してしまう事がある。
貴方にとって、
それが苦痛以外の何ものでもない。
貴方は初めてセックスが出来た彼女として、
心身ともに「繋がった」感覚を共有出来た存在として、
ようやく地に足を付けてお付き合いをしているんだ、と。
自分自身の男性性も含めて、
今の彼女になるべく「近い」感覚で繋がりたいと思っている。
でも、
元彼という存在感がチラついている中では。
どうしても精神的に不安定になってしまう。
しかも自分の今の不安定さの中身を、
彼女自身が理解していない。
彼女はあくまで貴方自身の問題だと思っている。
今までも傍で見てきた過敏さとか、
割と一喜一憂の波がある部分とかね。
それもある種の個性だと思っている。
だからこそ、
貴方が落ち込んでいる姿に対して。
「ふざける」スタンスでほぐそうとするんだよね?
そこに悪意は無い。
むしろ今までも見てきた貴方に対しての向き合い方。
嫌がらせをするつもりもない。
彼女からしたら、
「今」私たちは付き合っているんだから。
その「今」の上で過去の話をしているんだから。
もっと肩の力を抜いても良いじゃないか?と。
貴方のバタバタを割と客観的に見ている。
貴方もそういう彼女の事も分かるんだよ、実は。
ただ、
どうしてもしんどくなる。
そしてしんどいと言っても伝わらない。
伝わらないなら、
思い切って態度で示そうと。
本当に別れたいと思って動いたというよりは。
僕の気持ちに対しても、
もう少し丁寧に対応してくれ、と。
君(彼女)が思っているレベルのしんどさじゃないんだと。
貴方はそういう自分を伝えたい意図もあったんじゃないの?
お互いに心地良く付き合っていけない関係は、
幾ら好き同士ても続かないから。
今回動いた事で、
彼女は彼女「なり」に考えるんじゃない?
大きく変わる事は無くても、
貴方の側の感覚の「存在」に向き合おうとはする筈。
私にとっては何でもない話だけど、
あくまで過去の一エピソードだけど、
そこまで抱えるように悩んでしまうなら、
悩ませてしまうなら。
あまり貴方との時間に「介在」させる事は控えようと。
配慮は生まれるんじゃない?
その代わり、
貴方の見えない場所で繋がってしまう可能性もあるけど。
貴方との関係性が心地良いなら。
貴方との積み重ねが心地良いなら。
別れた彼に対して掘り下げようとする気持ちは起きない。
3年って長い。
でも、3年経って別れているからこそ。
そんなに簡単に戻る戻らないの話も起きない。
それは信じても良いんじゃない?
大切なのは、
「今」の貴方と彼女の積み重ねだよ?
貴方は今、
彼女に中身のあるお付き合いを経験させてもらっている。
もうすぐ1年でしょ?
改めて丁寧に話し合いをして。
「お互い」に理解を持って付き合えるように整理してみたら?
貴方は彼氏なんだから。
伝える力がある存在なんだからね☆

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは...続きを読む

Q好きな人を対象に一人エッチする?

今の彼氏と付き合う前…
彼とのエッチを妄想しながら一人エッチしていたのですが、女性の皆さんどうでしたか?私は正常でしょうか?(>_<)

また、現在付き合ってる彼女が、
実は自分とのエッチを妄想して一人エッチしてた……なんて事を知ったら男性はどう思うのでしょうか?教えてください(>_<)

あと男性は、好きな人ができたらその人を対象に一人エッチしますか?どんな妄想をされているのでしょうか?具体的にとなると聞きづらいのですが、できたら教えてください。

Aベストアンサー

なにげにそういう要素ありますよね。
お互いまだHはしてないし、会うときは
誠実な感じでお互い接しているんだけど、
実は家ではお互いを想像してオナニーしている。。
言わないんですけどね。
今はPinkyDoll様も彼のアレを口に含んで愛撫してあげたり
してると思いますが、彼もまだそういう関係でない時から
PinkyDoll様の口が自分のアレを口に含んで動いている姿を
想像してオナニーしてたと思いますよ。
会うときはそういうのを微塵にも見せないんですけどね(男女とも)。
PinkyDoll様が上に乗って騎上位で喘いでいる姿とか、
正常位で入っている姿とかいろいろあります。
PinkyDoll様は彼とのどういう姿を想像しながらオナニーしてましたか。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング