アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
ケイト・ブッシュのBREATHINGがすごく気になります。
歌詞がわかるサイトなどはありませんか??

あと、お勧めのアルバムなどあったらぜひ教えてください。
ゆくゆくは揃えて行くつもりなのですが、
どれから聞いたらいいかわからなくて・・・・。
(ベストしか持っていません)

A 回答 (4件)

【Kate Bush - Breathing】


歌詞の意味は、核爆発によって、母親の胎内にいた児が
汚染された母親のミルクを吸ったという意味の歌です。

【Kate Bush-Whole Story】
詳しく解説されています。
http://ameblo.jp/le-corps-sans-organes/day-20080 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます!
早速見ました。子宮をイメージしてるのかな…。
美しいし、インパクトがものすごいですね。
関連動画もいくつか見入ってしまいました。
DVDも欲しくなってしまいました。
とくにRUNNING UP THAT HILLのダンスがよかったです。

お礼日時:2009/04/01 13:49

jakyyです。


Kate Bushについては、下記のサイトに詳しく書かれています。
英文ですが、時間がある時にお読み下さい。
【WikiMusicGuide】
http://www.wikimusicguide.com/Kate_Bush

【Official site 】
Versionのところをクリックして下さい。
http://www.katebush.com/

【Amozon.Com】
http://www.amazon.com/Kate-Bush/e/B000ARC538

【Kate Bush - Yahoo! Music】
http://music.yahoo.com/ar-292306---Kate-Bush
下記のサイトでPVがご覧いただけますが、
Yahooの都合でご覧になれない時があります。
Rubberband Girl
http://new.music.yahoo.com/videos/--201523106
The Red Shoes
http://new.music.yahoo.com/videos/--201522321
King Of The Mountain
http://new.music.yahoo.com/videos/--24931602

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連サイトをたくさん教えていただいてありがとうございます。
英語苦手なので、翻訳サイトを使いながらちびちび読んでみます。

お礼日時:2009/04/01 14:08

前の方が仰せられた通り、印象に残ったナンバーが収録されているアルバムを聴くのが正攻法だと思います。

自分も「WOW」で知ったので最初に聴いたアルバムが「Lion Heart」でした。

ところでベストというのは「ケイト・ブッシュ・ストーリー」(The Whole Story)のことでしょうか? 「WUTHERING HEIGHTS」がヴォーカル差し替え版なので、ここは一つ順当に1stから始めてみるのも良いかと。
ゆくゆくは揃えていかれるということで、蛇足ながら。
ネットではなく紙媒体なのですが、2005年「Aerial」リリースに合わせて日本盤が一気に再発された時期に出た雑誌「ストレンジ・デイズ2005年12月号」に日本盤シングルとかレアトラック、詳細なディスコグラフィィなど貴重な資料が掲載されています。入手できれば、良いガイドブックになるかと存知ます。もしかしたら余計迷ってしまうかも。(それまでのガイドブックといえば1989年の「ニューズウェイヴ。」22号くらいでした。)
また、シンコーミュージックから単行本「ケイト・ブッシュ詩集」が出ています。
映像作品としては「CLOUDBUSTING」のヴィデオクリップ。何故か手塚治虫の初期作品を想起してしまう秀逸な作品です。

回答というより自分の想いを綴ってしまったみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、今はケイト・ブッシュ・ストーリー1枚しか持っていません。ジェーン・バーキンがケイト・ブッシュのMOTHERをカヴァーしていて、それで興味をもったので、とりあえずお試しに・・・。
でも、軽い気持ちで聞いたのにすっごく衝撃的でした。
一曲一曲が映画みたいだし、動画は彼女の創作ダンスが美しいし。
美人なのに変なメイクしてるし。
雑誌、ネットで探してみます。もっと早く知っていたらなぁ・・・。

お礼日時:2009/04/01 13:55

このリンク集から色々な歌詞検索サイトへたどれます。


http://music-lyrics.seesaa.net/

例えば、トップにあるLyricWiki.orgであれば、アーティスト名から検索するとBreathingの歌詞が表示されます。
http://lyricwiki.org/Kate_Bush:Breathing

Breathingが気に入られたのであれば、ぜひ、その曲が収録されているNever For Ever(1980)をお奨めします。後は、Hounds Of Love(1985)なんかも良い(聴きやすい)のでは。個人的にはNever For Everの次作のThe Dreaming(1982)も好きなんですが、このアルバムを制作中のKateは精神状態がかなりやばかった、というエピソードもあり、なかなかヘヴィなサウンドになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトお気に入りに入れました。
スゴイ内容ですね・・・。
最初の美しい雰囲気からは想像もできない内容でした。
Never For Everをまずは買って、
あとは発売順に買いそろえようと思います。
あんまり枚数ないので今すぐまとめて買いたい気もしますが、
一枚ずつそろえます。

お礼日時:2009/04/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!