アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3分間って結構長いです。字数にすると1200字くらいになります

どういう構成で話をすればいいでしょうか?
人となりや仕事に対する姿勢について話をしようと思っていますが
長くも喋れずかといって簡潔すぎると時間が余ってしまいます

いい知恵を貸してください

A 回答 (3件)

自信がないのに前日に相談するなんて、すごいですね。

自分も自己紹介は苦手です。ちょっと面接とかぶっちゃうかもしれないけど、この会社に入ろうとしたきっかけとか、自分はこうしたい、自分は○○な性格だから○○だとか。あとは自分をできるだけアピールするように。仕事に対してだけでなく、プライベートな話とかをするのも1つの案(?)かな。入社式だから他にも何人か何十人か自己紹介者がいるんでしょうね。これから一緒に働いていく仲間です(上司もいるだろうけど)。緊張するかもしれないけど他のみんなも同じはず!がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
アドバイスもそうですが今の自分には頑張ってくださいという励ましの
言葉が何よりも嬉しいです。ありがとうございます

がんばります

お礼日時:2009/03/31 21:43

http://bijinesubun.jugem.jp/?eid=152

3分は相当長いです。

一般的な挨拶は
東京大学法学部卒業の山田一郎です。大学時代はマンドリンクラブの部長をしていました。
マンドリンは・・・・・・・・・と得意分野を披露。

今日から会社の一員として気持ちを新たに、
また、気持ちを引き締め頑張って参ります。
何も分からないことだらけですが、所先輩の皆様のご指導のもと頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
これに上のサイトを部分的に混ぜて膨らませるしかありません。


時間がありませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

サイトも参考に作り上げます

お礼日時:2009/03/31 21:46

出身校、住所、趣味、生活信条、意気込み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活信条いいですね。人となりも伝わりそうです
ぜひ入れてみたいと思います

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/31 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!