プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、何卒宜しくお願い致します。

この度、事務所に電話回線(普通電話を3~4台、FAX電話を1台)を引きたいと考えております。

この場合、1番安く(設定費用及びランニングコスト面を含め)設定する方法には、どの様な物が有りますでしょうか?

また、上記の設定をした上で、同事務所内に業務用とは別にYAHOO BB(つまりアナログ回線ですよね?メインはBBフォンでは無くインターネット環境です)を設定する事が出来ますでしょうか?

昨今、この様な設定の方法や種類は、非常に多くのパターンが有る様で、私の様な「ド」が付く素人では皆目検討も付きません。

皆様の色々な角度からの御意見、アドバイスをお待ちしております。

ちなみに、電話を掛ける回数は、かなり多くなるかと思います。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私が担当でしたら、ISDN回線を2回線引きます。

TAターミナルを購入し、電話機を4台繋ぎます。(ビジネスホンなど考えていられるなら直で繋げられるデジタルのが良いと思います。)この場合、電話番号が2つしかもらえませんが、これが問題なら、電話番号をあと2つ追加してもらう方法もあります。
ファックスは、アナログ回線(プッシュ契約)にします。この回線を利用し、Y-BBのADSLをいれると良いと思います。

工事費(加入権)は3回線分。ランニングコストも抑えられます。またマイライン登録も当然できますので、割引サービスを検討して有利な料金体制にすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠に有り難う御座います。

早速、方々に問い合わせてみたいと思います。

有り難う御座いました。

お礼日時:2003/02/27 00:38

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



下記事業者が法人対応の電話加入権の購入などのサポートをしています。最近では電話加入権も定価\72,000-が\25,000-程度に値下がっているのでまとめ買いでさらに安く入手できると思われます。

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

Yahoo!BBの場合これは法人として契約は確かできないと思います。akubi_chan77さんの場合個人契約として事務所に開設できるか不明なのでSOFTBANK BB Corp社に問い合わせると良いでしょう。

「SOFTBANK BB Corp」
http://www.bbtec.net/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠に有り難う御座います。

非常に細かなアドバイス、流石です。

また、何か有りましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/03/01 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!