質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

今日、原付にディオPGМーF1を購入しました。メットはテレオス3にしようと思い展示用を入れてみましたが、見事にシートが閉まりませんでした(笑)。念の為、他のフルフェイスのメットを入れてみても、何故か閉まらないのです。バイク屋の店長さんも?って感じで・・・。フルフェイスが入るって書いてあるのに何故でしょうか?やっぱりジェットタイプにしないと駄目ですか?

A 回答 (5件)

SHOEIのZ-5というメットがあります。

小振り軽量をウリにしているメットです。これで入らなければ少なくともアライ・SHOEIのフルフェイスは全滅だと思います。

とりあえずバイク用品店には絶対あると思いますので、一度試してください。
    • 0

ディオは知らないですが他の車種でフルフェィスメットインと表記のあるものでは

真横にしないと入らないものとか結構ありますよっ

もちろん大きなメットや突起物のついたものは入りませんけど
メーカーの謳う文句に基本的には嘘はないです。
国内メーカーでホンダですしそんな嘘ついてたら問題になりますから
最初からそうにはしないと思いますよ、まずそれを前提に考えて見るべきかと。

実際最近設計上にスペースに余裕がなくてメットの入れ方に苦労が見られるというか
なんか使いづらいというかそういうのが増えた気もします

ちなみにショウエイのなんだったかな・・名前忘れてしまいましたが
小さいヘルメットがありますから、入りにくいならばそれを選んだ方が確実に楽になると思います。
X4じゃなくてなんだったかな・・バイク用品店で「ショウエイの小さいメットどれですか」と聞けばわかります有名ですからw

この回答への補足

ありがとうございます。ショウエイのメット探してみます!それでも駄目そうなら、今回はジェットタイプにしようと思います。夏も来ますから(笑)。また寒くなる時期にフルフェイスを考えてみようと思います。バイクは来たけどメットが無くて乗れないなんて、順番が・・・(笑)。みなさん、ありがとうございます。

• 0

こんにちは。

No.2さんの回答のURLに出てる、ホンダ純正のRE5でいいんじゃない?

これで閉まらなかったらサギってもんです。

http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/ …
「原付のメットインにメットが入らない!!」の回答画像3
    • 0

どんなメットでも入るとは書いてありませんからねぇ

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/equip/in …

この回答への補足

それは知っていますよ?私はМサイズなので、大抵のメットなら入ると思っていました。フルフェイスでもメーカーによっては多少の形状の違いもあるでしょうしね。もし、ディオに乗っていて、このメットなら入るよ、っていう方いたら教えてもらえませんか?

• 0

前後逆に入れるとか、横にするとか、上下逆に入れるとか、インチキくさい入れ方の物も有ります。

この回答への補足

前後逆は試してみたけどダメだったの・・・。横と上下は確認してません。明日か明後日にはバイクが来るのでメット買わないと乗れないし・・・。かといって、メットインに入らないメットじゃ困る。ゼニスのジェットにしようかな~って思うけど、それも入らなかったら・・・お手上げです。

• 0