プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD映像をキャプチャしてjpg画像で保存したいのですが、
全面真っ黒のjpg画像にしかなりません。
どのようにしたら解決できるでしょうか?
ちなみに、bmpで保存しても同じ結果でした・・・。


今行っているキャプチャ手順は、

DVD映像をPowerDVDで再生。
   ↓
映像を一時停止して全画面表示。
   ↓
Alt+PrintScreen でペイントに貼付け。
   ↓
ペイントで、形式をjpgに指定して保存。
   ↓
保存したファイルを開いてみると真っ黒!

何卒、ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

動画ファイルは、普通にプリントスクリーンではキャプチャできません。


これはビデオオーバーレイという処理が行われている為です。

しかし、それを逆手にとって、キャプチャする方法があります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
こちらに解説がありますので、ご参照ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手く画像化することができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 11:54

Power DVD自体にスナップショット機能があるのですが…。


カメラの模様のアイコンがあるでしょ?
    • good
    • 3

オーバーレイの効果があるので、そのようになります


powerDVDのバージョンがわかりませんが、
スナップショットのボタンがありませんか?
または、
オーバーレイを無効など
参考
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手く画像化することができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 11:56

著作権の侵害に当たるため、通常はキャプチャできません。



私はまずこの方法で試して見ましたがダメだったので
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/05_0 …

次にこの方法で成功しました。
http://monjyu.biz/monjyu/bord/sen1/msg/275.html
ただ完全にオフにするよりオフの少し手前の方が
良かったように思います。そのあたりは色々試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く画像化することができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!