今度上海に行くのですが、映画の舞台になっているところを見てみたいと思ってます。忘れてしまっている映画もありますので、上海が舞台になってい映画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「花の影」


映画の舞台設定が古いので(1920年代)、参考になるかわかりませんが。


「男たちの挽歌」
香港版ヤクザ映画の名作

「インファナル・アフェア」


「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
ジャッキーチェン出演の映画2005年と、1985年の「香港国際警察/ポリス・ストーリー」があります。

番外編?
「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」

こんなところで如何でしょうか?
    • good
    • 0

先出の方に追加すると



《夜?上海》(The Longest Night In Shanghai)
http://www.verycd.com/topics/2722139/

上海タイフーン(ドラマ)
http://www.verycd.com/topics/364132/

月9ドラマ 月の恋人 ちょい関係アリ、という感じ
http://www.verycd.com/topics/2821189/
    • good
    • 0

上海の伯爵夫人


上海サプライズ
上海ブルース
上海ルージュ
上海家族
追憶の上海
上海グランド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しくはgooの映画のカテゴリで調べてみますね。

お礼日時:2009/04/01 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月の上海での服装

11/4~上海に旅行に行きます。今の時期どのような服装で行ったらよいでしょうか?週間天気を見るとお天気がいいので日中と夜の服装アドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは 昨日上海から帰ってきました。わたしは東京在住ですが上海はちょうど同じくらいの気温かすこし高いと考えればいいと思います。わたしは薄い春先に着るようなコートを持って行きましたが暑いくらいでしたし、車には冷房がかかっており、現地の方は半袖の方が多かったです。温度は日中は27℃くらいでした。
結論として日本と同じ服装で大丈夫だと思います。上海蟹がちょうど良い時期ですね。旅行楽しんで下さい。

Q映画?の質問です。 現在私は高校2年生なのですが、9歳か10歳くらいの時に見た映画?を思い出せません

映画?の質問です。
現在私は高校2年生なのですが、9歳か10歳くらいの時に見た映画?を思い出せません
どうしても思い出したいんですが、記憶が曖昧で内容もよく覚えていません。わかる方がもしいれば教えてください。

物語の内容
⦿ロボット、SF系。
⦿ロボットは、女型。
⦿そのロボットは、大学生と生活?をしてい
たと思います。
⦿物語終盤でタイムスリップみたいなのをし
て大学生の過去にタイムスリップ。(タイム
スリップ中にその時代にいる人に話かけて
はいけなかったと思います。)
⦿物語終盤に女型ロボット?が何かに挟まれ
てそこから出ようとして体が半分になった
⦿多分日本の大学生。
⦿その大学生は、学校に行って寝ていてその
ロボットに授業を記憶してもらい夜にノー
トをとっていたと思います。

確信した記憶がなくて曖昧な内容ですが、もしわかる方がいれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「僕の彼女はサイボーグ 」
主演:綾瀬はるか

多分こちらで間違いないかと。
https://www.youtube.com/watch?v=DFhSFUGw3fQ

Q現在の上海の気候について

今週末から来週にかけて、上海に行きます。
ガイドブックを見ると22~15℃くらいとなっています。
22~15℃っていうとかなり涼しい(七分袖や薄手の長袖カーディガンでちょうどいいくらい?)ですが、実際そんなに涼しいのでしょうか?
今年は日本は猛暑・・・・いつもの9月じゃないですよね、近場の上海も猛暑の名残をひきずっているのではないだろうか?と思ったので質問してみました。

最近上海に行かれた方、上海在住の方、気温はどんな感じでしょう?
「日中は半袖で十分!涼しい時用に薄手カーディガン一枚あればOK!」
「半袖だとちょっと寒い。七分か長袖がベター」
など、服装に関するアドバイスを頂けますか?
あと、今週末から来週中旬くらいまでの週間お天気予報や観光情報が見れるサイトとかも、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
ヨロシクお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

昨日まで居ました.
朝夕は結構涼しく,秋の感じでした.
昼間はそこそこ少し暑いと感じました.
ただ,昨日の夜,日本に帰ってきて暑くてうんざりしたので,
日本よりはましだったような気がします.
現地の女性は,ノースリーブでした.まだ,夏の終わりという天気でしょうか.
間違っているかもしれませんが,確か今週は中秋の名月の祭り(?)で
休日があるといってました.
月餅を食べろと進められて(それも3種類)ちょっとうんざりでした.
夜景はびっくりするほどきれいで,夜景だけでも行く価値のあるまちですので,
楽しんできてください.よい旅をお祈りしています.

Q見られない「反日」ものの映画・ドラマが見たい

韓国映画「軍艦島」が7月中旬クランクインらしいですが、「反日」ものらしく、日本では見られないようですが、過去にも当地のDVDはあってもみられない「反日」ものがありますか?
それらのDVDとかがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

日本で劇場公開(一般公開)されず、日本盤DVDも出ていない映画はたくさんありますが、その中で反日ものはないかとの質問ですね(No.1さんとNo.2さんの回答は、日本公開されてたり、日本盤DVDが出てる映画です)。すぐ思いつくのは以下の2作。

『金陵十三釵』 The Flowers of War (2011年)
 チャン・イーモウ監督、クリスチャン・ベール主演の南京事件もの。第62回ベルリン国際映画祭のアウト・オブ・コンペティションの上映作品に選出。ゴールデングローブ賞の外国語映画賞にノミネート。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%99%B5%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%87%B5
http://eiga.com/news/20101224/13/
http://www.imdb.com/title/tt1410063/releaseinfo
http://www.impawards.com/intl/china/2011/flowers_of_war_ver2.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B007WXUUWQ
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR88599

『南京!南京!』 City of Life and Death (2009年)
 ルー・チューアン監督、リウ・イェ主演の南京事件もの。サン・セバスティアン国際映画祭とオスロ映画祭で最優秀作品賞を受賞。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC!%E5%8D%97%E4%BA%AC!
http://www.imdb.com/title/tt1124052/releaseinfo
http://www.impawards.com/intl/misc/2009/city_of_life_and_death.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B005E2YL3G
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR83008

日本で劇場公開(一般公開)されず、日本盤DVDも出ていない映画はたくさんありますが、その中で反日ものはないかとの質問ですね(No.1さんとNo.2さんの回答は、日本公開されてたり、日本盤DVDが出てる映画です)。すぐ思いつくのは以下の2作。

『金陵十三釵』 The Flowers of War (2011年)
 チャン・イーモウ監督、クリスチャン・ベール主演の南京事件もの。第62回ベルリン国際映画祭のアウト・オブ・コンペティションの上映作品に選出。ゴールデングローブ賞の外国語映画賞にノミネート。
https://ja.wikipedia...続きを読む

Q上海、4~5月、10~11月のどちらがいいですか

雑誌などには、4~5月、10~11月が旅行に適していると書かれています。

10~11月は、上海カニの季節なのでいいと思うのですが
4~5月と比べて気候、降水量などは、大差ないようです。

天気がいいのは、(晴れが多い)4~5月と10~11月どちらでしょうか?

例えば、○月末がいい理由は、○○○○○です。と回答いただけませんか。

その他、何でもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。
私が思うに、4月10月は一番中途半端で困るという意味ですね。
5月はもう寒いことないし、11月ならもう暑いことはありません。
だから、着る物に苦労しないです。
私なら寒い思いをするのが嫌いなので5月かなあ。
寒いと夜出歩くのが億劫になるでしょう。
上海は「夜の都」なんです。

上海市内って実は観光名所は少ないですよ。1日で見れるぐらいに。
その代わり、周辺に日帰り圏内でも無錫、蘇州、南京、杭州、紹興。。。。山ほど世界的な観光地があります。
まあ、上海も世界的ですが。
実は、ここら辺の名所は水郷都市でどこに行っても実は同じようなものなんです。
お土産も同じようだしね。
観光地を一通り見てしまったら女性ならスーパーマーケット行くのが楽しいですよ。
服屋さんだけが何千店もある場所もあるし(七浦路)、名所以外を訪ねる計画が楽しい気がします。

Q忘れられないキャッチコピーのついていた、あの映画タイトル

かれこれ十年も以前、レンタルビデオ店で見かけた映画のキャッチコピーが今更気になってたまりません。「忘れられないキャッチコピー」といいつつ、実はそれ自体ウロ覚えなのですが、
・パッケージを見ただけで映画は鑑賞してません(スイマセン)
・恐らくアジア映画の棚でした。インド映画だったように思います
・媒体はDVDではなくビデオでした
・コピーからしてB級映画が予想されます
・ウロ覚えのコピーは、「ベタな展開、読めるオチ(←というニュアンスの言葉。詳細は違っているかもしれません)+この間にもういちフレーズ、チョーお色気」

逆説的なコピーがうまいな!と思い、そのうち借りて見ようと思いつつ引越ししてそのままになってしまいました。雲を掴むような話ですが、もしピンと来たかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「ムトゥ踊るマハラジャ」では?
10年位前に流行ったインド映画です。

Q3月末の北京、上海での服装と必需品を教えてください

3月の末(29日)に北京か、それから上海に行きます

上海は、比較的暖かそうなものの北京は?
ネットなどでみると、同時期の東京より寒いというものと
同じくらいというものが混在・・・
内陸なので、同じ気温でも寒さが違うのでしょうか?

服装は、冬用のトレーナーの上に、ナイロンジャンバーを考えています
2月末の普通の天気の日で寒くない程度です

あと、北京はスモッグがひどいのでしょうか?
この時期は、砂なんかが多いとあるものも見ました
マスクは必要でしょうね
それ以外に、必需品はありますでしょうか?

ガイド本なども見ましたが、そのあたりはあまり詳しく書いてあるもの
が見当たりませんでしたので、質問します

Aベストアンサー

元北京駐在で、今もしょっちゅう出張しています。

> 服装は、冬用のトレーナーの上に、ナイロンジャンバーを考えています
> 2月末の普通の天気の日で寒くない程度です

たぶん朝晩はこのような服装でいいと思いますが、昼間の市内ではちょっと暑いかもしれません。もしも万里の長城など郊外の観光に行く予定があるのでしたら、風が強いことも多いので、昼間でもこのような服装でいいと思います。
北京は春らしい気候の時期がとても短く、3月後半ころは寒かったり暑かったり、日によってかなり違います。また、風が強い日も多いので、その際には体感温度はだいぶ低くなります。
4月になっても雪が降るほど寒くなる日もありますし、3月でもジャケット類はまったくいらないくらい暖かい日もありますので、気温に応じて調整できるような服装の準備は必要だと思います。

> あと、北京はスモッグがひどいのでしょうか?

2008年のオリンピック前に大きな工場はかなり遠くに移転させられたそうで、2008年以前に比べて、かなり空気はよくなったように感じます。晴天で青空が見える日は明らかに多くなりました。
喘息などの持病がある場合は要注意ですが、通常の生活ではマスクをしなくてもそれほど気にならなくなりました。

> この時期は、砂なんかが多いとあるものも見ました

黄砂が飛ぶのは主に4月中旬~下旬が多いので、3月末だと砂が飛ぶ日はそれほど多くないように思います。砂が飛んでいる日は、目の前がオレンジ色に見えたり、道に黄色い砂が積もるくらいひどいときもあります。

> それ以外に、必需品はありますでしょうか?

とても乾燥した気候なので、ハンドクリームやリップクリームは必要でしょう。

公衆トイレはたくさんありますが、トイレットペーパーが備え付けられているところはほとんどなく、百貨店のトイレでもポケットティッシュが必須の場合が多いです。高級なショッピングエリア(東方広場、新光天地、三里屯Villageなど)のトイレは比較的清潔でペーパーも完備しています。

あと、ウェットティッシュがあると何かと重宝します。

元北京駐在で、今もしょっちゅう出張しています。

> 服装は、冬用のトレーナーの上に、ナイロンジャンバーを考えています
> 2月末の普通の天気の日で寒くない程度です

たぶん朝晩はこのような服装でいいと思いますが、昼間の市内ではちょっと暑いかもしれません。もしも万里の長城など郊外の観光に行く予定があるのでしたら、風が強いことも多いので、昼間でもこのような服装でいいと思います。
北京は春らしい気候の時期がとても短く、3月後半ころは寒かったり暑かったり、日によってかなり違います。また、風...続きを読む

Q昔は 中国映画 香港映画ありましたが。 何故 インファイナルアフェアを 過ぎた頃から アジア映画は

昔は 中国映画 香港映画ありましたが。
何故 インファイナルアフェアを 過ぎた頃から
アジア映画は 韓流になりましたか??

Aベストアンサー

韓国政府が海外向けの芸能活動を国策として始めたから。
結局失敗したようですが…。

Q上海ジャズ史

「上海ジャズの歴史について書かれた本あるいは記事」(専門的なものならなおよし)、「上海で活動している若手ジャズミュージシャン」について教えてください。

『上海ブギウギ』『上海バンスキング』『上海読本』『上海摩登』『上海星屑』『夜想12』以外でお願いします。

Aベストアンサー

有隣堂速攻検索でしらべました。

【上海パノラマウォ-ク】絶版です。
新潮文庫 上田賢一著
1987/06 文庫 ISBN 4101031118
上海爵士伝説(シャンハイ・ジャズ・ストーリー)
1930年代幻想紀行
おだやかな挑発―南市、予園を歩く
上海的快楽(シャンハイ・アミューズメント)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シャンハイ
上海エトランゼ

【理屈じゃないよ気分だよ】絶版です。
佐藤美枝子著 東林出版
1996/09  ISBN 4924786055
ジャズドラマ-ジミ-原田八十三歳の生涯
日本のジャズの歴史をそのまま歩きつづけ、平成に燃え尽きたモダンボーイの自伝記録

【斎藤憐戯曲集】在庫あり
斎藤憐著 而立書房
1996/02 ISBN 4880590371
名作「上海バンスキング」「河原ものがたり」「黄昏のボードビル」を一挙収録

また小説としては【上海スクランブル】があります。
【上海スクランブル】品切れです。
伴野朗著 徳間文庫
1990/06 ISBN 4195691060

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

有隣堂速攻検索でしらべました。

【上海パノラマウォ-ク】絶版です。
新潮文庫 上田賢一著
1987/06 文庫 ISBN 4101031118
上海爵士伝説(シャンハイ・ジャズ・ストーリー)
1930年代幻想紀行
おだやかな挑発―南市、予園を歩く
上海的快楽(シャンハイ・アミューズメント)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シャンハイ
上海エトランゼ

【理屈じゃないよ気分だよ】絶版です。
佐藤美枝子著 東林出版
1996/09  ISBN 4924786055
ジャズドラマ-ジミ-原田八十三歳の生涯
日本のジャズ...続きを読む

Q映画の題名が分かりません(TT) 約7~年前?ぐらいの映画です。 ・戦国系韓国の映画 ・盲人の女性が

映画の題名が分かりません(TT)
約7~年前?ぐらいの映画です。
・戦国系韓国の映画
・盲人の女性が音を頼りに戦う映画(結局相手に捕まってしまう)
・小動物(リス⁇)に剣をくくりつけて音を鳴らしていた
・ラストシーンで男の人が草の上?で死んでいて馬に乗っていた女の人が降りて抱きついて泣く
これだけしか思い出せません…
僅かなヒントですが分かる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

2004年公開の「LOVERS」ではないでしょうか?

http://movies.yahoo.co.jp/movie/LOVERS/320087/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報