X JAPAN×HYDE!林檎×エレカシ宮本!今秋のまさかの共演9選

東京での就職を考えているものですが、東京で生活をするとなると
大体どれ位の生活費がかかるものなのでしょうか?
給料が一ヶ月大体25万円だとして1LDKの綺麗な部屋に住むのは
無謀というものでしょうか?
実生活をしている方々のご意見をお伺いしたいです。
ついでに
「その区に住むとこういう風にお得」や
「東京でお得に優雅に生活する方法」
などといった情報をお持ちの方は何でも結構ですので教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

事故 中央線」に関するQ&A: 交通事故の質問です。 中央に線のある、広めの優先道路を、走行中、左横の脇道から車が突っ込んで来ました

A 回答 (12件中1~10件)

No.11のものです。



田園都市線沿線にTBSの緑山スタジオがあるので、毎クールのようにドラマに田園都市線沿線の町が登場してるので多分沿線の風景は、ほとんどの人が見たことがあると思います。ドラマで最後に撮影とかがTBS緑山スタジオシティーになってるものは間違えなく、沿線で撮ってます。そのほとんどが横浜市北部の青葉区と都筑区!駅で言うと、たまプラーザ、あざみ野、江田、市ヶ尾、藤が丘、青葉台と市営地下鉄のセンター北、センター南です。以前、その付近に住んでいたのですが、SMAPの中居君やキムタク、加藤あい、深田恭子、堂本剛などなど沢山の芸能人のロケを見ましたし、野球選手も多く住んでいて、巨人のコーチの斎藤雅樹(スーパーでカートンを押しているのを何回も見ています。大ファンなのですが…)を筆頭に、多くの選手がその地区に住んでいますし、世田谷方面に行くと5分歩くと、芸能人やスポーツ選手の家を見つけられるくらい沢山あります。そう言う所です。
これが、田園都市線に住む特でしょう!とにかく、芸能人、スポーツ選手が多いです。勿論、生活費も多少かさばりますが、それがあまり気にならないくらい良い所です。
ただ、住むなら、たまプラーザをお勧めします。渋谷から急行で19分(昼間)、朝の通勤電車は鬼のような混雑ですが、たまプラーザの東急SCもあるので買い物に便利ですし、かなり駅前は発展しています。それに、羽田空港行きのバスも出てるので空港へのアクセスも良いです。郊外の高級住宅地と言う雰囲気がすごく漂っていてなかなかの雰囲気です。また、港北ニュータウンへのアクセスも良く、緑や公園も多い所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度情報ありがとうございました!
田園都市線すっごい魅力的ですね。分かりました。そこまでオススメするのですから第一候補として調べてみます!(高級住宅地ということで家賃がとても気になりますが・・・)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/04 21:05

田園都市線の二子玉川以西は、お薦めです。


田園都市線と言えば、東京でも最も高級な住宅地を抜ける、高級路線です。さすがに、二子玉川⇔渋谷間の世田谷区内は、田園調布や成城学園と並ぶ日本最高級の住宅街なので、そう問う汚い所でないと、安くなりませんが、二子玉川以西は、安くなると思います。川崎ですが、溝の口などは結構都会ですし、川崎なので、安いです。渋谷まで急行で15分かからないくらいで近いです。もう少し離れると、横浜市青葉区内もあります。ここは、横浜では最も高級な住宅地ですし、生活環境は充実してますが、渋谷から急行で20分強くらいと少し離れているので、安いですし、何より、世田谷や目黒と変わらない高級住宅街を味わえます。物価は高いですけど…

ただ、本当に田園都市線はお薦めです。やはり、他の線とは違うブランドのイメージもありますし、何より、便利が良いです。営団の半蔵門線と直通運転をしていて、今度の押上延長もありますので、山手線の内側のほとんどの駅に乗り換え1個以内でアクセスできます。他にもかなり多くの線に乗り換えが出来ます。ざっと、言いますと、こんな感じで乗り換えが可能です。

中央林間:小田急線(新宿、江ノ島etc)
長津田:横浜線(東神奈川、横浜、八王子)、こどもの国線(こどもの国)
あざみ野:市営地下鉄3号線(横浜、関内、上大岡、湘南台)
溝の口:南武線(川崎、立川etc)
二子玉川:大井町線(自由が丘、大岡山、大井町)
三軒茶屋:世田谷線(下高井戸)
渋谷:東横線(自由が丘、横浜、みなとみらい)、井の頭線(下北沢、明大前、吉祥寺)、山手線(新宿、池袋、目黒、恵比寿、東京etc)、埼京線(新宿、大宮etc)、湘南新宿ライン(横浜etc)、銀座線(銀座、浅草)
表参道:銀座線(銀座、浅草)、千代田線(霞ヶ関、小田急線内)
青山一丁目:銀座線(銀座、浅草)、大江戸線(都庁、新宿、光が丘、六本木)
永田町:南北線(目黒、後楽園、四ツ谷、目黒線、埼玉高速鉄道線)、丸の内線(東京、新宿、池袋、三鷹台)、銀座線(銀座、浅草)
九段下:都営新宿線(新宿、本八番)、東西線(西船橋、中野)
神保町:都営新宿線(新宿、本八番)、都営三田線(目黒、巣鴨、西高島平)
大手町:丸の内線(東京、新宿、池袋、三鷹台)、千代田線(霞ヶ関、小田急線内)、東西線(西船橋、中野)、都営三田線(目黒、巣鴨、西高島平)
三越前:銀座線(銀座、浅草)
清澄白河:大江戸線(都庁、新宿、光が丘、六本木)
菊川:都営新宿線(新宿、本八番)
錦糸町:総武線(新宿、東京、三鷹、千葉)
押上:京成押上線(千葉etc)、東武伊勢崎線直通。

清澄白河、菊川、錦糸町、押上は、3月19日開通。

見たいな感じで乗り換えにかなり便利です。一度、インターネットで東京の地下鉄路線図を見てもらうと分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
田園都市線って初めて聞きました。まだまだ東京の地理は分かっていないんですけど、例に挙げて頂いた所を参考に調べてみますね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/03 15:31

えっ、大学新卒で、初任給が25万ですか~? 羨ましい限りです(笑)



ご勤務地が渋谷でしたら、井の頭線の永福町~吉祥寺間をお薦めします。
家賃的には、6万~7万台の1Kあたりが妥当かと思います。

>東京でお得に優雅に生活する方法
引っ越してから、必要な日用雑貨を買いそろえる場合は、
絶対に、100円ショップの「ダイソー」で買いましょう。
渋谷にもありますし(東急文化村通り沿い。B1F~4F)、
またちょっと足を伸ばせば、町田店は、なんと2000坪の広さです。

なお私も毎日井の頭線を利用していますが、上りに乗る時(特に朝)は、
極力、進行方向に向かって“後ろ”の車両に乗りましょう。
混雑度が全然違います。

東京での新しい生活、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
進行方向に向かって後ろの車両って空いてるんですか。初めて知りました!
東京での新生活は来年なんですけど早めの情報収集ってことで。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 15:28

こんばんは


NO.4のYASU31です
ちなみに 吉祥寺で(渋谷まで井の頭線で一本)1Kで約8万 吉祥寺からバスで30分ぐらい中に入ったほうでも 約6万8000円(築3年以内 ユニットバス)環境は大変便利

一つの考えとして 渋谷なら 埼京線で来る というのは?
それで埼玉の川口とか与野とかではいかがでしょうか?

渋谷を通るのは 山手線 井の頭線 東横線 新玉川線 銀座線 半蔵門線
埼京線などがありますので選択肢は色々と出てきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
埼京線はいいかもしれませんね。埼玉だったら都内から比べると家賃は安くなると思いますし。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/03 15:17

NO.3のものです。


渋谷区、港区、世田谷区などで、新築1LDKだとすれば、15万と思っていいと思います。
ただ、世田谷区の、駅から遠い(駅からバス利用)ところは穴場だと私は思っています。
個人的に知っているのは、住所でいうと「鎌田」「大蔵」「宇奈根」など。
二子玉川や成城学園からバスですが、郊外に行ってしまうよりはいいと思います。二子玉川や成城学園の不動産屋さんに聞いてみれば、10万くらいであるような気がします。
それ以下の家賃設定だと、新築1ルームになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
15万ですか・・・。給料があっという間に消えちゃいますね。
「鎌田」「大蔵」「宇奈根」ですね。電車乗ってバスに乗って通勤というのは中々辛いかもしれないけど
良い部屋に住めるのであれば我慢できるかもしれません。そこら辺も調べてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/28 00:23

こんばんは。


ルームシェアって要は「同居」です。
2DKを2人で借りているだけ。
当然、独りで住むより家賃は安いし物件は良いし。
ただこれは「相手」がいないと無理ですが。

勤務地が「渋谷」ということなら、
田園都市線、東横線、井の頭線が候補ですね。
山手線もありです。

ここ数年人気が高いのは「代官山」「中目黒」「自由が丘」などがある東横線。
同じく世田谷に面する田園都市線も人気です。
僕のお勧めは東横線ですね。
アクセスが良く、日比谷線も乗り入れなので六本木方面へも行きやすいです。
住みやすさもポイントですし、家賃も妥当なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
同居っていう意味なんですね!始めて知りました。確かに独りで住むよりは家賃安いようですね。
東横線沿いですね。良い情報ありがとうございました!そこら辺も調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/28 00:22

25万の給料で(手取り20万として)家賃をまずいくらくらい払えるかにも依りますが、仮に8万~10万/月としましょう。

この家賃で借りられる新築若しくは築浅の1LDKとなると、都心はまず無理です。ぎりぎり都内でも、都心まで電車で1時間はかかる神奈川・千葉・埼玉に隣接している地域でないと難しいかと思われます。
私は、恵比寿と目黒の中間あたりに住んでいますが、鉄筋マンション(築2年)・1K(約21平米、7畳+3畳キッチン、ユニットバス)で家賃を月11万払っています。契約したときは付近にもう少し安い物件(9万円台)もあったのですが、すごい急坂の途中にあり、しかも駅から遠かったのでやめました。都心ですと、はっきり言ってこれが現状です。
ちなみに同じ条件の物件で先ほど挙げた地区ですと、この半額で借りられます。

>「その区に住むとこういう風にお得」
都内ではありませんが行政面で「お得」な地域として、川崎市と横浜市が挙げられます。いずれも大手メーカーの工場があったり、川崎ですと競馬場があるのでそれらの法人税収入のバックアップにより、周辺地域に比べると住民税が若干安いと言われています。
また、千葉県舞浜市も東京ディズニーランドのおかげで潤っているので住民税が安く、しかも全国からの来客に備えたホテルや就業施設が多数あり、道路などのインフラもきちんと整えられているので、大変住みやすい街と言われています。住民の満足度も非常に高いようです。

>「東京でお得に優雅に生活する方法」
これは…「優雅」の意味にも依りますけど…私の住まい付近で言うと、確かに立地はよいのですが、お得なことってそれだけですよ。24時間いつでもタクシーが拾える、とか、電車の発着時間を気にすることなく好きなときに電車に乗れる、とか、夜中まで飲んでもタクシー代が安く済む、とか、たま~に芸能人を見られるとか。
この程度のことが果たして「優雅」に値するかどうか、は個人の価値観にも依るのでしょうが、都心の「地の利」を活かしてアクティブに生活するには、マスコミの一方的な情報に踊らされることのない、自分なりの「都心の楽しみ方」を見つけるに他ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
7畳+3畳キッチン、ユニットバスで家賃月11万ですか・・・。
僕は今北陸でsanzanさんと同じ位のアパートに住んでいますけど駐車場代含めて家賃3万9千円です。ものすごい違いですね。やはり東京でいい生活をするのは結構どころじゃなく大変そうですね。
住民税が安いのはいいですね。そこら辺も調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/28 00:21

こんばんは。



まずは住居。
家賃は予算によりますが、小綺麗なワンルームで都心(山手線沿い)だと8~10万でしょうか。
青山、原宿、渋谷、代官山あたりで15万。
となると引っ越しに50万程は必要ですね。

ちゃんと探す気があれば、またはランクを下げても構わないというので有れば、家賃は半額程度までは下げられます。

光熱費は全部で2万円弱程度
食費はおよそ5万円程度
この時点でもうきついですね。

これに洋服や遊び、飲みを加えると結構大変なことになります。
給料の25万だってまさか手取りじゃないでしょうしね。

給料25万なら無謀とまでは言いませんが、
優雅に生活するとなると貯金は不可能でしょうね。
エリアについて書いていないので、もし可能だとすれば、
人気のない板橋区とか埼玉方面へ行けば家賃を抑えられるので大丈夫かも知れません。

ただ、それで「優雅か?」といわれると微妙ですが。
やはりステータスとしては「世田谷区」「目黒区」「渋谷区」「港区」でしょうか。
そんなものに大して意味はないのですが.....

ちなみに僕は中目黒住民ですが、とても「優雅」とは言えません。
ただ家賃がルームシェアなのでかなり安く上がってるというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりいい生活をするとなると25万円は消えてしまいますね・・・。ルームシェアというのはどういったものなんですか?

お礼日時:2003/02/27 00:28

こんばんは


まず 山手線内では難しいでしょう。
「1LDKの綺麗な部屋に住む」となれば郊外 八王子、府中、などがありますが都心までの交通の便が悪いです。
どこまで妥協できるか が書いてあればなお結構ですが

回答お待ちしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
通勤がどれくらいキツイものかということを経験した事が無いので、ハッキリとは答えられませんがもし良い所があれば通勤1時間くらいなら我慢出来ると思います。
それ以上になると結構辛いかもしれません。

お礼日時:2003/02/27 00:21

家賃10万以内で抑えるなら、東京近郊(埼玉、神奈川)か、東京多摩地区、または下町になります。


ただ、必然的に通勤はハードになります。
混んでるし、あの通勤姿は優雅とは言いがたいです。
慣れればなんてことはないのかも知れませんが。
だったら、東京都心部(山手線内側)の、古いアパートのワンルームを選んで、会社も近くて、近所に遊ぶところが一杯あって、どこからもタクシーで(またはチャリンコで)帰れる楽しい生活を、私だったら選びます。
東京都心は、大人にとっては本当に楽しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東京都心部で1LDKで比較的新しいアパートといったらどれ位の家賃になるんでしょうか?もしご存知でしたらお返事ください。

お礼日時:2003/02/26 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q東京のウワサ 東京の人は日差しが強い日もサングラスしない、帽子被らない、そして大体英会話オッケー、と

東京のウワサ

東京の人は日差しが強い日もサングラスしない、帽子被らない、そして大体英会話オッケー、というウワサはホントですか??

Aベストアンサー

ご当地あるあるネタみたいなカンジかな?
どうしてそんなウワサが出たんだろうね・笑

サングラスと帽子は日差しが強いからというよりも、おしゃれやファッションという要素が強いから?
流行していなければ日差しが強くでもつけない人は多いと思う。

あとは東京駅とか丸の内とか新橋とか、会社員の多い(オフィス街など)ところでは帽子やサングラスをしている人はとほんどいない。
それを見た地方の人が「これだけ人が大勢いるのにサングラスや帽子をしている人がいない」とかね?


英会話オッケーというのは、外国人と接する機会が多いから緊張することもなく、片言英語や身振りだけで”何となく”道案内くらいはできるという話では。
外国人の観光客や会社員も、地方都市に比べれば東京の方が多いだろうし。
片言英語の場合、英語圏以外の外国人に対しても英語で話すけれど・笑
余談ながら、東京の電車は、山手線の外側はほとんど日本人乗客だけど、内側になると急に外国人が多くなる。
他の乗客たちの会話から、同じ車輌内でも2~3ヶ国くらい多国籍になっていることも珍しくないよね。

Q東京地下鉄の路線図は複雜そうに見えますが

東京メトロの路線は、図で見ると複雜に交差しているように見えます。
そして、大抵、どの2線をとってもどこかで交差しているか、接しているように思えます。

交差も接してもいないのは、何線と何線でしょうか。

ただ、副都心線は交差や接していない線があるようです。

勿論、交差している・交差していない・接している・接していないというのは、平面図で見た場合であり、立体で考えるものではありません。
また、考える範囲は、東京地下鉄が旅客營業している部分だけです。

Aベストアンサー

 新都心線と日比谷線もお忘れなく。

Q引越し費用って大体何万円ぐらいかかるものですか?

なるべく安く抑える方法や今住んでいる物件からの出費の目安はどのように考えられますか?敷金を預けているのでO万円は帰ってくると思います。

Aベストアンサー

引っ越し業者に払う金額なら、同じ時間か30分ずらして複数の業者を見積もりに来させれば勝手に交渉してくれます。引っ越しシーズンではない今の時期なら特に。

退去にはそれ以外のお金はかかりませんが、新居には色々かかります。その家に会った家具を買ったり、古い家ならゴキ対策してみたりとか。周りとの関係をしっかりするなら近所へ配る洗剤セットとか。
あとは新居に電気やガスコンロ、エアコンなどがなかったら自分で買って取り付けないといけないので、もしその必要があれば費用はかさみます。

ちなみに私は単身で近距離の引っ越しを二回していますが、新居の敷金礼金を入れてトータルそれぞれ20万と30万かかりました。

Q週間テレビ番組表掲載新聞(東京地区)

テレビ番組表を手軽で見やすく安価で探してると相談されました。
思いつく限りでは、ネット上のテレビ番組表を利用したり、
テレビ番組表の冊子を購入することしか思い浮かびませんでしたが、
ネット検索したところ2つのことがわかりました。

(a) 週間テレビ番組表が載っている求人誌などをコンビニなどでもらってくる。
 →こちらは利用することになりました。

(b) 週間テレビ番組表が載る日の新聞紙を買う。


そこで(b)について質問です。
週間テレビ番組表が掲載される新聞の種類、発刊曜日、
1部売りの価格などの情報を求めています。
また、コンビニや専売所の販売機などで購入しても、
週間テレビ番組表はついてくるのかも知りたいです。

検索でヒットした下記の情報についても、
現時点で正しいのかも合わせて知りたいです。
毎日新聞 毎週日曜日 朝刊(別刷りタイプ)
読売新聞 毎週木曜日 朝刊(別刷りタイプ)


一部分の情報でも、新たな選択肢でも何でもよいので
手がかりをどうか教えてください。
よろしくお願いします。

テレビ番組表を手軽で見やすく安価で探してると相談されました。
思いつく限りでは、ネット上のテレビ番組表を利用したり、
テレビ番組表の冊子を購入することしか思い浮かびませんでしたが、
ネット検索したところ2つのことがわかりました。

(a) 週間テレビ番組表が載っている求人誌などをコンビニなどでもらってくる。
 →こちらは利用することになりました。

(b) 週間テレビ番組表が載る日の新聞紙を買う。


そこで(b)について質問です。
週間テレビ番組表が掲載される新聞の種類、発刊曜日、
...続きを読む

Aベストアンサー

読売新聞木曜日で見ていますが、
駅売りは買ったことがないので分かりません。
下記サイトでは別刷りは入っていないと書き込みがあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/epresen/diary/?ctgy=2
「駅売りの新聞には別刷りは入っていないので・・・・・」


個人的には、R25とか東京ヘッドラインなど
フリーペーパーにテレビ欄が結構あります。
それなら無料で見れます。

Aベストアンサー

土地の極道さんが管理しているシマ(縄張り)ではトラブルが起きた時の面倒を見る
‴守り代‴があると思います。 コレは中国人などガイジンが好き勝手できないように
目を光らせる必要経費とも言えます。

後ろ盾というと裏経営者みたいな感じですが、真実は殆どこの守り代で賄われているハズ。
業務に使うおしぼりや観葉植物を高値で卸して付き合う場合もあるかも知れませんね。

しかし最近はわかりません。警察が反社会勢力の資金源援助に繋がる行為とみなし、
各店舗にキツく営業許可を出す代わりに条件を付けている可能性もあります。

地廻りなど、ヤクザはある意味必要悪だとは思うのですが。。

Q千葉に住み東京通勤の人の生活費と少し田舎での生活の生活費の違い

こんにちは、収入のことについてです。
私は学生ですが、将来の仕事について考えています。
私は旅行することが好きなので、将来その夢をたくさん実現するため、お金をより集められる仕事を希望しています。そこで質問です。

・千葉に住み、東京に毎日通う
 (職業はわかりませんが証券会社社員希望です。)
・田舎でも都会でもない場所に住み、収入が平均的な仕事をする。

生活費や物価の違いもあるので、どちらがお金をより多く得られるでしょう?

また、できれば千葉から東京まで通っている人の1人暮らしの生活費を教えてください。

Aベストアンサー

>生活費や物価の違いもあるので、どちらがお金をより多く得られるでしょう?

生活費や物価の違いが有ったとしても(都心の一等地にでも住まない限り、そこまで大差があるとは思えませんが)お金をより多く得られるか(収入)の差とは全く関係がありません。もう少々頭の中を整理して何が知りたいのかをよく考えてみましょう。

稼いだ中で少しでも貯金をしたいということであれば、質問者の様な人は、余程福利厚生に恵まれていて住宅手当等の厚い会社にでも入らない限り、ご実家から通った方が貯金はしやすいと思いますよ。交通費位は大抵の会社は出しますからね。
1人暮らしをすれば、住居費だけで結構掛かりますから。

>千葉から東京まで通っている人の1人暮らしの生活費を教えてください

そういうのは千差万別でしょうね。家賃5万円のところに住む人と家賃20万円のところに住む人とでは、そもそもベースが違いますからね。

余談ですが、意気込みは感じられますが、もう少々社会の事を焦らずに勉強していきましょう。
まだ学生さんなんですから、新聞を読んだり、ニュースを見たり、又、アルバイトを通して金銭感覚を身に付けたり、そういう身近なところから世間を知るように努力する事が大切だと思いますよ。

>生活費や物価の違いもあるので、どちらがお金をより多く得られるでしょう?

生活費や物価の違いが有ったとしても(都心の一等地にでも住まない限り、そこまで大差があるとは思えませんが)お金をより多く得られるか(収入)の差とは全く関係がありません。もう少々頭の中を整理して何が知りたいのかをよく考えてみましょう。

稼いだ中で少しでも貯金をしたいということであれば、質問者の様な人は、余程福利厚生に恵まれていて住宅手当等の厚い会社にでも入らない限り、ご実家から通った方が貯金はしやす...続きを読む

Qセレブやハイソな生活。ゴージャスな生活ってどんなものなのでしょう?

こんばんわ。
最近精神的なゆとりが出たのか、落ち着きのあるインテリアや暮らしに興味が出てきました。しかし、哀しいかな、子供の頃からの貧乏性故に「ハイソな生活」「大人の暮らし方」「優雅」「ゴージャス」・・・がイメージできません。

そこで、ご相談ですが、以下の点で教えてください。
●大金持ちの生活ってどんなもの?
●優雅な暮らしってどんなもの?
●セレブやハイソな方々の暮らしぶりってどんな感じなのでしょう?

どんな家に住み、どんな風に一日を過ごし、どんな趣味をもっているのかとか・・・

あと、そういうセレブの暮らしについてホームページがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

学生時代の友人の話しです。

当時高校生だった私の友達ですが、芦屋の高級住宅街に住んでいました。
遊びに行くと、必ずすぐにケーキが出てきました。突然遊びに行ってもです。常にケーキのある家なんて凄い!と高校生の私は感心してしまいました。
それぞれの部屋にトイレとお風呂がついていたのにも、当時の私には驚きでした。
彼女の部屋はベットルームと勉強部屋(?)と応接間(?)があり、バルコニーだけでも一部屋ありましたね。

高校では、その子はバレーボール部に入部していました。
丁度その頃彼女の家は引越しして、新しい家に遊びに行くと、家の地下室にバレーボールのコートがありました!!!びっくり(@@;;
庭は森のようで、滝が流れていて、温水プールもありましたね。
それと、ティールームっていうのでしょうか?
日本的に言えば、離れ?お茶室?みたいなのもありました。

新しく引っ越した家は、有料道路の中にありまして、冬場は年に何回か道路が凍るので、普段使いのベンツ・ジャガー・コルベット・フェラーリ(他にも数台)以外に4WDが2台、家の駐車場は車だらけでした。
でも、お父さん・お母さんには、お抱え運転手がおりまして、それらの車はあまり使われていなかったような気がします。

勿論住み込みのお手伝いさんが数人いて、お抱えのコックさんまでいました。
夕食をご馳走になったことがあったんですが、食べたことのない物が多く出現!その後、キャビアやフォアグラを知りました。
まるでレストランに来ているようでしたね。常にナイフ・フォークの食事なのか、いまだに疑問です。

週末は家でしょっちゅうホームパーティが行なわれていたようで、彼女は「疲れるわー」と言ってました。

もちろん習い事はたくさんしていたようです。
私が知っている範囲では、英会話・ピアノ・バレエ・茶道・華道などなど。

彼女はその生活が当たり前なので、えらぶったところもなく、とにかく上品でしたね。
生まれついた品がありました。
私は羨ましいを通り過ぎて、ただひたすら凄い!と思っていました。

あの彼女、今はどうしているのでしょうか・・・。
私の知っている、ハイソな暮らしのお話しでした。

学生時代の友人の話しです。

当時高校生だった私の友達ですが、芦屋の高級住宅街に住んでいました。
遊びに行くと、必ずすぐにケーキが出てきました。突然遊びに行ってもです。常にケーキのある家なんて凄い!と高校生の私は感心してしまいました。
それぞれの部屋にトイレとお風呂がついていたのにも、当時の私には驚きでした。
彼女の部屋はベットルームと勉強部屋(?)と応接間(?)があり、バルコニーだけでも一部屋ありましたね。

高校では、その子はバレーボール部に入部していました。
丁度そ...続きを読む

Q東京&横浜の博物館と美術館と皇居の情報

東京と横浜の博物館と美術館で、ぜひおすすめのものを教えてください。

歴史関連の博物館や、また美術館に行くのが好きで、夏休みに東京と横浜へ旅行する際に、回ろうと思っています。東京国立博物館と江戸東京博物館を予定に入れています。

1、東京にある美術館で必見!というのはどちらでしょうか。ジャンルは特に問いません。
  いろいろ検索したのですが、多すぎてよくわからなくなってしまいました。

2、東京国立博物館では、今故宮展が開催されていますが、常設展もそのためにかなり混雑しているのでしょうか。常設展だけを見たいため、今回はいかない方がいいのか迷っております。

3、皇居は事前に宮内庁から申し込んでの見学を体験された方、やはりガイドさんがいらっしゃるのでおすすめでしょうか。皇居の中にも美術館があるようですが、こちらは見学コースに含まれていません。皇居の美術館の見学とガイドさん付コースのどちらにするか迷っております。

上記について、一つでもご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

↓はGoogleストリートビューですが、向かって左側に企画展、右側は総合文化展と書いてありますが、これが常設展示のチケット売り場になっています。混雑時用のチケット小屋も右手に見えますね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.717465,139.775542,3a,40.5y,27.23h,89.03t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3eVfE15fVtKphY2w8IHjfw!2e0?hl=ja

常設展とチケット売り場が分かれているので、それほど心配することはないかと思います。窓口が小さい!と思われるかもしれませんが、チケットを死ぬほど売りさばいても建物内部が混雑しすぎるので入場制限がかかります。

常設・企画いずれかのチケットを持っていればそのまま中に入ります。本館は企画展ですので敷地内に入ればもうチケットを見せる必要はありません。企画展は左手に進んでおそらく平成館前で並ぶことになります。

故宮展ほどの人気企画は年に数回ほどでして、土日はまずチケット購入に並び、さらに入場制限で並ぶことになるでしょう。

↓はGoogleストリートビューですが、向かって左側に企画展、右側は総合文化展と書いてありますが、これが常設展示のチケット売り場になっています。混雑時用のチケット小屋も右手に見えますね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.717465,139.775542,3a,40.5y,27.23h,89.03t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3eVfE15fVtKphY2w8IHjfw!2e0?hl=ja

常設展とチケット売り場が分かれているので、それほど心配することはないかと思います。窓口が小さい!と思われるかもしれませんが、チケットを死ぬほど売りさばいても建物内部が混...続きを読む

Q一人暮らしを考えているのですが、家賃4万円位として、月どれ位諸費用かか

一人暮らしを考えているのですが、家賃4万円位として、月どれ位諸費用かかるのでしょうか?
ちなみに光回線のインターネットは使いたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お住まいの地域にもよりますが、初期費用として敷金や礼金などの出費が30万~35万くらいは必要になると思います。

家賃の他に電気ガス水道といった光熱費、特に夏場や冬場のエアコンを使う時期は電気代が高くなりますし、ネットの月額使用料、電話(携帯も)、保険、食費等の生活費に雑費で月に12,3万くらいはかかるでしょう。
かなり節約して生活して10万を切るか切らないかくらいではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報