フレッツ・ISDNを始めようと考えていたんですが、自分の住んでいる所がサービスエリア外だったことがわかり、がっかり(笑)
 そこで、○接続時間帯・昼はメールチェック+α 午後9時~午前4時に数時間利用
 という条件に合うお勧めのプロバイダ・NTT割引サービス(併用方法なども)を教えていただきたいんですが・・・
 接続時間がそこそこ長いので料金が高くなるのはどうしようもないことなんですが、どうにかして少しでも安くならないかと本やらなんやらを見てるうちにわけがわからなくなってパニック状態です。助けてくださ~い!\(*○*)/

ここだけはやめとけ!なプロバイダも(こっそり)教えてもらえませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

ISDNなら大丈夫でしょ。

いくら田舎でも(笑)
ISDNにします。これは短時間で読み込む為です
それからタイムプラスを利用すれば良いかと思います
プロバイダーは一番近いところにアクセスポイントがある所です
そしてメジャーなプロバイダーが良いでしょう
私も田舎で今年の2月の25日にフレッツ・ISDNが利用出来るようになったので
変更しました。それまではアナログ回線でタイムプラスを契約して
アクセスポイントは市内にあるOCNを使っていました(今もです)
OCNなら殆どの市にはアクセスポイントがあるから
電話料金は月に昼、夜平均的に使い60時間位使用して1万円ぐらいでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
ISDNできればホントいいんですけどねー・・・
私もISDNなら大丈夫だろうと余裕こいてたんですが、念のためNTTに問い合わせた所、「予定もありません」
・・・(号泣)同じ市外局番でも地域によってダメなんてくやしすぎます。

ケーブルTVっていう選択肢は無いのでしょうか? どうしても電話代を気にしてしまうものです。

精神衛生上よろしくありません。(^^)

この回答への補足

くやしいことに無いです。自分の住んでいる所は、自分が想像してた以上に田舎でした・・・。(;‐;)

• 0

『ZERO』は月150時間まで利用できて、年額500円。

広告メールもほとんどこなく、接続ポイントの混雑もそれ程ないのでお勧めです。

通話料はタイムプラス。5分10円(深夜早朝は7分10円)になるので。ただマイライン後はどこがよいか全くわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早い御回答ありがとうございます。
すごい田舎なんで、接続ポイントの混雑の心配はなさそうです(笑)