フレッツ・ISDNを始めようと考えていたんですが、自分の住んでいる所がサービスエリア外だったことがわかり、がっかり(笑)
 そこで、○接続時間帯・昼はメールチェック+α 午後9時~午前4時に数時間利用
 という条件に合うお勧めのプロバイダ・NTT割引サービス(併用方法なども)を教えていただきたいんですが・・・
 接続時間がそこそこ長いので料金が高くなるのはどうしようもないことなんですが、どうにかして少しでも安くならないかと本やらなんやらを見てるうちにわけがわからなくなってパニック状態です。助けてくださ~い!\(*○*)/

 ここだけはやめとけ!なプロバイダも(こっそり)教えてもらえませんか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ISDNなら大丈夫でしょ。

いくら田舎でも(笑)
ISDNにします。これは短時間で読み込む為です
それからタイムプラスを利用すれば良いかと思います
プロバイダーは一番近いところにアクセスポイントがある所です
そしてメジャーなプロバイダーが良いでしょう
私も田舎で今年の2月の25日にフレッツ・ISDNが利用出来るようになったので
変更しました。それまではアナログ回線でタイムプラスを契約して
アクセスポイントは市内にあるOCNを使っていました(今もです)
OCNなら殆どの市にはアクセスポイントがあるから
電話料金は月に昼、夜平均的に使い60時間位使用して1万円ぐらいでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
ISDNできればホントいいんですけどねー・・・
私もISDNなら大丈夫だろうと余裕こいてたんですが、念のためNTTに問い合わせた所、「予定もありません」
・・・(号泣)同じ市外局番でも地域によってダメなんてくやしすぎます。

お礼日時:2001/03/06 22:21

ケーブルTVっていう選択肢は無いのでしょうか? どうしても電話代を気にしてしまうものです。

精神衛生上よろしくありません。(^^)

この回答への補足

くやしいことに無いです。自分の住んでいる所は、自分が想像してた以上に田舎でした・・・。(;‐;)

補足日時:2001/03/06 18:53
    • good
    • 0

『ZERO』は月150時間まで利用できて、年額500円。

広告メールもほとんどこなく、接続ポイントの混雑もそれ程ないのでお勧めです。

通話料はタイムプラス。5分10円(深夜早朝は7分10円)になるので。ただマイライン後はどこがよいか全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い御回答ありがとうございます。
すごい田舎なんで、接続ポイントの混雑の心配はなさそうです(笑)

お礼日時:2001/03/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【softbank2*00*311*0*3.bbtec.net】はiphoneですか?

【softbank2*00*311*0*3.bbtec.net】(【*】は数字です)
このプロバイダはヤフーBBですか?
ソフトバンク携帯ですか?

携帯の場合、アクセスする度に数字の部分が変わりますか?
一生涯同じですか?

Aベストアンサー

ヤフーBBのようですね。
携帯電話からではないでしょう。

携帯電話だとプロキシや接続場所によりIPアドレスが変わる事がありますが、毎回ということはないですし、ヤフーBBもある程度は固定されていますが一生という事はないです。
以前ヤフーBBと契約していましたが、ほとんどIPアドレスは変わらなかったのですが、それでも何度かIPアドレスは変わりましたから。

Q格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。

ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。

緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。

今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。
これ以下のものはあるものでしょうか。

プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております
確か、POPメール代は別料金ですよね?

料金は、735円ですが
asahi-netだと7ヶ月無料です。
https://asahi-net.jp/service/fletsadsl/

無料期間で選んでも・・・ と思ったんですが
BB.eciteも年内無料ですね。
POPメールが必要なければ、BB.exiteが1番安いかな?
http://bb.excite.co.jp/service/campaign/adsl3/

Qプロバイダを変更する際のプロバイダアドレスについて

毎度お世話になっています。
プロバイダアドレスについての質問です。
11月の初旬にプロバイダをデオデオからヤフーに変更するのですがプロバイダのアドレスも変更することになるのでしょうか?

また変更となった際のアドレスは○○@ybb.ne.jpとなるのでしょうか?

Aベストアンサー

(デオデオもプロバイダをやってたんだ。へぇ!と言った小さな驚きはさておき…w)

> プロバイダのアドレスも変更することになるのでしょうか?
なります。

> 変更となった際のアドレスは○○@ybb.ne.jpとなるのでしょうか?
そうです。
当然、今のアドレスではメールは受け取れなくなります。
ご友人、知人にメールアドレスが変わることをお知らせしておきましょう。
メルマガなどの登録変更もお忘れなく。

Q私のプロバイダに対する用件(自宅サーバーからプロバイダに移行)

以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。

XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。
なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。

現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、他のプロバイダもそんな感じでしょうか?

できれば自分に合った良い条件にホームページを置きたいのです。

さくらのスタンダードは年額にすると5000円+1000円(初期費用)の6000円で、MySQLとPerlなどのCGI容量は1GB使えて、コントロールパネルが使いやすくてPerlのモジュールも十分使えてしかも価格的に安い方なので、よいプロバイダと思いますが、データベース1個はキツイです。

私の優先順位

価格
・レスポンスの良さ
・データベースが使え(MySQL) (PostgreSQLでも良い)てデータベースが複数使える2個以上
・環境が整っている(コントロールパネルその他Perlモジュールの自由度)開発しやすい
・ドメイン+リダイレクト・エリアス機能がある
・電話サポートがある
----- 以上は必須 ----
・SSLが使える

です。


お勧めのプロバイダがございましたら教えてください。

以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。

XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。
なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。

現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダではなくレンタルサーバー(ホスティング)ですよね?

参考URLで探してみてはいかがでしょうか。

専用サーバは高いので、仮想専用サーバとかであれば、
ソフトウェアの追加や設定は好きに変えられます。

共用サーバであればどうしても条件は厳しくなってしまうでしょうね。
青い表紙のレンタルサーバ完全ガイドというムックが書店に並んでますんで、そういう本を見てみるとか。

参考URL:http://internet.impress.co.jp/rs/

Q現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変

現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変更できるような裏技はないですか?
無料プロバイダと一時的に接続できないでしょうか?


携帯電話のoperaは×

FAX回線は別に用意しています。電話は光電話使用ですが、FAX回線とは別の電話会社です。
このあたりの情報でお願いします。

Aベストアンサー

無料プロバイダーは、ダイアルアップ対応です。
ADSL ・光対応・モバイルは、ありません。
もう一つプロバイダーを、契約する方法しかありません。
今のプロバイダー、どうして使えないのですか?
解決方法は他には、ありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報