プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のホームページを更新し、実際にネットで見たところ
TOPページでいきなり【ランタイム エラー】というものが
出てしまいます。何らかのミスがあると思うのですが、
どこをどう直せばいいかわからず困っています。
誰かわかる方教えてください。お願いします。

コチラがホームページです。
http://www.core-planning.com/

※実際に1から作った人はもう退社して連絡がつかず、
 私は更新の仕方のみ教えてもらったのでエラーの対処方法が
 まったくわかりません。
※編集したのはGoLiveです。アップロードはFFFTPを使っています。

A 回答 (2件)

FireFoxのGecko側レンダリンクエンジンを使った方はエラーにならないけど、IE7又はFireFoxでIE TABを使うと確かにエラーになるね。

で、エラー箇所のデバッグを行なうを選択して、Miceosoft Script Editorを呼び出すと、

<body onload="CSScriptInit();preloadImages();" background="images/tab/background.gif" leftmargin="0" marginheight="0" marginwidth="0" topmargin="0">

という行がエラーになっているらしい。
エラーメッセージは「実行時エラー:オブジェクトを指定してください」なので、

・記述されているオブジェクト(といってもimages/tab/background.gifしかないが)が実際には存在しない
 ・スクリプト(HTMLなのかな?)のオペランドの指定に漏れがある

のどちらかではないかと思うが、私はWeb関連は素人なのでよく分かりません。
上記のポイントに留意して見直してみてもどうしても分からないなら、この質問は締めた上で別カテゴリに行き、ポイントを絞って再度質問をされる事をお勧めします。

【推奨カテゴリ】
   [技術者向け]コンピューター>プログラミング>HTML
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。

オブジェクトを変えてもう1度やってみます!

私は普通にサイトを見ることができましたが、

質問者さんは今もエラーになっていますか?

この回答への補足

はい、やっぱりエラーがでます。OSに問題があるのでしょうか。
やはりわかりません。

あと、ホームページで使用中の画像を調べたところ
解像度が300pxなので容量の重さが原因なんでしょうかね。
あまり関係ないでしょうか。

• 0