外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

昨年暮れにほりあげた八頭(ヤツガシラ)が数個あります

食用でタネにして植えつけようと思いますが、八頭(ヤツガシラ)の植えつけ方を教えてください

前年植えてみたら小芋はピンポン玉よりも小さいのが少しついていました 

この小芋を植えるのでしょうか それならなら少ししかありません

むしろ親芋を切り分けて植えつけるのでしょうか

A 回答 (1件)

普通は小芋を植えるのですが親芋でもいいです。

発芽したとき遅霜にあたらない時期に植えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました