プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC不調のために、ネット喫茶に来ています。
ワードで文を作らないといけないのですが、
画面を黒くして、文字を白くする方法がわかりません。

困ったことに、ワードの年式が不明です。

申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (4件)

補足だったので気がつくのが遅くなりました。


Word2000の環境なのですね。
ネット喫茶などだと、Wordは初期設定のままだと思いましたので、前の
回答ではオプションだけを説明しましたが、Wordのフォント設定で文字
の色が[自動]ではなく[黒]になっているのでは。

上の部分に[書式設定]ツールバーが表示されているのなら、そこにある
[フォントの色]コマンドの横にある[▼]ボタンを押して、色が[自動]に
なっているか確認してください。[自動]が選択されていないのなら、
[自動]を選択してあげれば[オプション]で指定した背景の色によって、
白黒反転がされます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ズバリ、解決いたしました。
また、類似の質問をさせていただくかもしれませんが、
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/04/01 18:03

画面表示の時だけ、背景と文字色の白黒反転ですか。


2007でしたら、「ページレイアウト」タブの「ページの背景」グループにある「ページの色」から、「黒」を選んでみてください。
 

この回答への補足

すいません。
何と、2000でした…

補足日時:2009/04/01 16:53
    • good
    • 0

Word2007だと無理ですが。


それ以前なら、メニューの[ツール]→[オプション]→[全般]タブにある
[背景色を黒にする]へとチェックを入れることで可能です。
Word2007かどうかは、メニュー表示などのインターフェースが違います
ので判断できると思います。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

この回答への補足

2000でした。
やってみましたが、真っ黒になって、文字が見えなくなりました。

補足日時:2009/04/01 16:54
    • good
    • 1

書式-背景で 背景を黒、書式-フォントで 文字を白、ってこと?


違ってたら無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません。文字を白ができませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!