去年の春につきあった彼がいるんですけど、
夏休み前に私の大学受験に差し支えるからという
理由でわかれました。
受験は終わりましたが、彼になんて言って
連絡したらいいかわかりません。
正直な話、半年も連絡取らなくて
受験終わったからまたつきあって-なんて
そんな甘いことがまかり通るとは思いません。
私はすごくすきだけど、相手の気持ちもあるし。
やっぱり恋愛はあたって砕けろ!!ってことも
ありますかね-?
なんていう話したらいいんだろ-。

A 回答 (6件)

私の友達に受験があるからって別れられた子がいます。


その子は、彼のことまだ好きみたいで、連絡待ってるようです。

他の人がいってるみたいに軽く話し始めるのが言いと思います。
それで、受験の結果を報告して、
合格祝いなり残念会なり理由をつけて会う約束を取り付けてみてはいかがですか?
電話だとうまく伝わらないし、あった方が告白の成功率って高いみたいです。
会えば、相手の表情で気持ちもなんとなくわかるし…。
受験終わったからつきあってってのもOKだと思うけど、
口には出さない方が言いと思います。
「半年も会わなかったのにこんなに好きなの」とか
「あなたと一緒だとこんなに楽しいのになんで別れちゃったんだろう?」みたいに
好きだから付き合ってっていうのを強調した方がいいと思います。
受験終わったからっていうのだと、利用されたみたいに感じちゃうのでは?

彼がどんな状態であっても、結果報告は待ってると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あう約束をしてみます!!
あわないとなんにもおこらないしね。
アドバイスありがとう。

お礼日時:2001/03/18 16:00

軽い気持ちで連絡を取ってみては?「久しぶり、最近どう?あたしはやっと受験が終わったよ~」みたいな感じに。

恋愛当たって砕けろな部分もあります。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

軽い感じで連絡を取ってみては?「久しぶり、どうしてる?こっちはやっと受験も終わったよ~」なんていかがでしょう?恋愛当たって砕けろな部分もあります。

頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 0

とにかく別れた理由を素直に言ってそして今の自分の気持ちを言った方がいいと思うよ。

がんばって☆
    • good
    • 0

受験が理由で分かれたのなら、


「受験が終わったからまたつきあって」は
全然甘くないでしょう。

相手の気持ち・・・。
確かに、ひょっとしたらいまは別の彼女がいるかもしれない。
でもそれも、聞いて見なきゃ分からないんでは?


NO.1の方の回答は、かなり上手いと思いますよ。
    • good
    • 0

受験の結果を連絡してみてはいかがでしょうか?



受かった場合・・「あなたが我慢してくれたおかげで合格できたわ!!」

おちた場合・・・「やっぱりあなたがいないとだめだった」

など、どちらにしても彼を引き立たせるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど-!!いいですね、その手。
明日合格発表なんですよ。
合格したら頑張ってみます。ありがとう。

お礼日時:2001/03/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、
しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、
「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。

また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

Aベストアンサー

「安心して」音信不通になることはあるでしょうね。

ちょっと不安がらせてみては如何ですか!!!

ちなみに私が最も好いている女性は
全くの連絡無精で
メールは週に一通くらいしか来ません。

まぁ、、
その理由は私が一方的に好いているだけだからですが…

Qしばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。

しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。
私から誘って2対2で飲みいこうということになりました。
乗り気なカンジはしてたのです…が、日にちを提案してもメールが3日返ってきません。

フェードアウトでしょうか?
それとも『行くか行かないか位メールくれ』と連絡してみる?


皆さんならどちらですか?

Aベストアンサー

「この前の飲み会の話だけど、日程大丈夫そう?
難しいなら今回はやめとこうか?」

って私なら送ります。
これで返信なかったらやる気ゼロって分かりますし。
返信来なくてもOKなのかNOなのか分かるメール送った方が良いと思います。

Q 相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます

 相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます
 そんな状態の方がいるのですが、これは私に気がないのでしょうか?会うと「これからつきあいどうしていく?」という話にはなるのですが、普段の連絡は全くないし、どういうつもりなのかわかりません。
 相手に聞くのが一番なのですが、まず皆さんに聞いてみます(笑)

Aベストアンサー

自分から会いたい、接点を創りたいという程の興味は無いと。
ただ来るものは拒まず。自分の予定や都合が合うなら、喜んで応じますよと。勿論それなりに貴方を受け止めてるベースはあるんだろうけど。基本的に焦りが無いんだよね。進展とか具体的な関係に対して。
連絡云々よりも会った時のその時間の共有感覚がどのようなものなのか?その時はそれなりに楽しくても、バイバイしたら気持ちも直ぐに覚めてしまうようなその時その時だけの関係だと中々交流を点から線にはしづらい。
でも付き合いの話をしてるんでしょ?
その方向で考えてるんじゃない?
ただそれをいつどうするかとか、そういう部分に急いでないだけでね。
後は貴方からの連絡が決め事みたいに定着しちゃって、自分から動かなくても貴方から連絡してくるだろうと思い込んじゃってる部分もあるかもしれないよね☆

Q連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

30代前半の男性です。

先日、25歳の女性と知り合いました。
飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。
彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。

それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。
彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。
これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。

が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。

すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。



それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか?
それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

30代前半の男性です。

先日、25歳の女性と知り合いました。
飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。
彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。

それで、パーティが終了したあと、...続きを読む

Aベストアンサー

私も、自分からすぐ連絡します☆
気になる人と出会ったトキメキは気になるものですから。
「今日は楽しかったですね」とか「またお会いできたらいいですね」とか連絡しますね。

男の人はプライドあるかもしれないですが、男性から連絡頂くのは女性としても嬉しいですよ☆
けど、確かに出会って男性からすぐ連絡があると、気持ちがあるのはバレバレなので、気構えてしまいますが・・・。
忘れたころにさらっと連絡来るタイミングがいいかなと私は思います。
そうですね・・・1Wくらいとか。2Wとか。
あまりに先になると、相手の顔分からなくなってしまいそうなので。
あとは、無理に会おうとか、ご飯行きましょうとか言わない事。
まずは、楽しく会話ができる程度がいいと思います。
私は結構男性から来られると、警戒しちゃうので。

出会いの多い女性であれば、もしかしたら自分からは連絡しないかもしれないですね☆
そういう女性は、自分からアクション起こさなくても、誘いが他からも来ますしね!
もし動くとしたら、この人だ!って思える相手であれば、自分から連絡すると思いますが。
なので、質問者さんから連絡した方がいいかもしれないですよ☆

ちなみに私も25歳☆
同じ年代ですね!
頑張ってください☆

私も、自分からすぐ連絡します☆
気になる人と出会ったトキメキは気になるものですから。
「今日は楽しかったですね」とか「またお会いできたらいいですね」とか連絡しますね。

男の人はプライドあるかもしれないですが、男性から連絡頂くのは女性としても嬉しいですよ☆
けど、確かに出会って男性からすぐ連絡があると、気持ちがあるのはバレバレなので、気構えてしまいますが・・・。
忘れたころにさらっと連絡来るタイミングがいいかなと私は思います。
そうですね・・・1Wくらいとか。2Wとか。
あまりに先に...続きを読む

Q片思い 毎日連絡とっいたのに連絡が急にこなくなる

私30歳、彼は32歳、友達の紹介で出会いました。
わかりやすく箇条書きさせて頂きますと

・仕事に趣味に忙しい人ではあるが2ヶ月毎日5回程メールしている(電話はなし)どちらかが寝てしまい次の日に持ち越す形です。

・メールが苦手なのか自分から話題をふることはなくいつも私が考えており、内容がなくなってきたら、今何何してるなど画像を送ってきたりとメールをやめる気配はない。

・3回ご飯に行きましたが初めをのぞきあとの2回は私から誘っている。嫌がったりしている様子はなく店は彼が決めてくれ、支払いもすましてくれる。

・1度疲れているからと当日ドタキャンありましたが彼から代替え日はない

・彼から私への質問はほぼなく9割彼の話。
私に興味がないのかもしれませんがマシンガンのように話すので話すことが好きなんだと思います。

・旅行先のお土産を用意してくれていた。

・自分からはなかなか動かないと言っていた
。性格は我が強くてとてもプライドが高そうに思います。

・3回目のデートは非常に楽しかったものの友達感覚なのかと思い2日後、私のモチベーションが少し下がってしまい、夜の決まった時間に返す返事を朝に返したら、返事はきたものの、返信するとそれ以来こなくなって現在5日目になります。
催促などはしておりません。

これだけでも脈なしかと思いますが、自分からいかないタイプの人は初めてなので戸惑っています。2カ月も毎日ラインしていたので取りすぎたなとも思います。

彼は過去に六年のお付き合いをしたことあるといい、三年ほど忘れられず引きずったとのこと。それからもちょこちょこは付き合っているが長くは続いておらず、見た目はかっこいいので自分でも自信は持ってそうでした。
私からしたらメールも内容考えてくれないし短文だしでも終わろうとしないし不器用な方だなといった印象です。


彼からごはんを誘ってくることもないですし連絡も止まってしまったので
もう諦めた方がよいのでしょうか。
紹介してくれた友達は訳あって間には入れない状態です。


質問しておいて申し訳ないですが誹謗中傷などはいりません。
可能性があるのなら諦めたくないのでご指導いただけたらと思います。よろしくお願いします。

私30歳、彼は32歳、友達の紹介で出会いました。
わかりやすく箇条書きさせて頂きますと

・仕事に趣味に忙しい人ではあるが2ヶ月毎日5回程メールしている(電話はなし)どちらかが寝てしまい次の日に持ち越す形です。

・メールが苦手なのか自分から話題をふることはなくいつも私が考えており、内容がなくなってきたら、今何何してるなど画像を送ってきたりとメールをやめる気配はない。

・3回ご飯に行きましたが初めをのぞきあとの2回は私から誘っている。嫌がったりしている様子はなく店は彼が決めてく...続きを読む

Aベストアンサー

No.3 merciusakoです。
お礼ありがとうございます。

3年ほど引きずった、その後の付き合いは長続きしない、プライドが高い。
自分が傷つくのがイヤなのでは、と思うのです。

だから、今のあなたとの関係に思い切って飛び込んでいけない、無意識のうちにブレーキがかかるので、恋愛感情が高まらないのかな、と。

そうだとすると、あなたが諦めずに誘い続け、あの手この手でリードし、「この人となら大丈夫だ」と思わせなければならないということです。

これは時間もかかるだろうし、大変なことだと思うのです。
ま、あなたの気持ちが維持できるかどうかなのですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報