プロが教えるわが家の防犯対策術!

新Macminiを購入、従来から使用のプリンタエプソンPX-A740で出力しようとしても出来ない。エプソン社のHPでドライバをダウンロードして再インストールして試しても作動しない。新Macmini対応のプリンタでないと出力できないのかどうか?ご教示ください。ドライバの更新を待つのがよいのか、対応のプリンタを購入することが賢明なのか迷っています。

A 回答 (2件)

新Mac miniを購入という事ですから、OSは10.5"Leopard"ですよね。


ドライバやその他ユーティリティソフトはOSX 10.5用のものをインストールされていますか?
また、プリンタドライバをインストールした後にアップデータはインストールされていますか?
プリンターの追加が正しく行われていますか?
http://www.epson.jp/support/taiou/os/appendix/le …
これらの点を再度確認されてみて下さい。
これでもダメならUSBケーブルを換えて使ってみてはどうでしょう(ケーブル不良という可能性も
僅かながらあります)。AirMac経由の接続であれば以下も参照されて下さい。
http://www.epson.jp/support/taiou/os/appendix/07 …

参考URL:http://www.epson.jp/support/taiou/os/appendix/le …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 16:20

「できない」だけでは状況が判りません。


インストール後、プリンタの追加ができないから出力できないのか、プリンタの追加はできるが印刷ウインドウが出ないのか、プリンタが選べないのか、プリンタも選べて印刷を開始しても何の反応もないのか、反応はあるけど印刷されないのか、エラーが出るのか、そういった具体的な状況をお書きになられた方がいいと思います。

ただし、印刷できないのはドライバとOS間の問題ですので、Mac miniだから印刷ができない、という事は通常ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mackid様、ありがとうございました。症状の表現に不足があることをご意見を読みながら思いました。申し訳ございませんでした。さて、もう一台のエプソンプリンタ(PM-A750)をつなぎプリンタ追加をしてみたところ、見事に認識し、印刷できました。PX-A740では、やはり駄目でした。解決できましたので、申し添えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!