ティーカッププードルの定義みたいなものってあるんでしょうか?また、トイプードルのスタンダードで体重・体高などの最低値ってあるんでしょうか?家の♂は70日目で体重が600g程度です。しかも元気一杯!

A 回答 (1件)

今のところ,プードルのサイズとして日本やアメリカのケンネルクラブで認定されているのは「トイ」「ミニチュア」「スタンダード」の3種です.

それぞれサイズの規定があります.(参考URL参照)
トイプードルは体高の上限が28cmで,下限は規定されていません.
ティーカップについてはどこのケンネルもまだ認定してないので,明確な定義はありません.
単なる愛称ですね.将来的にどうなるかはわかりませんが.

参考URL:http://p-parco.cside21.com/aboutpoodles/size.html
    • 0