アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、in二日目ですが、人間関係が嫌になり辞めたいんです。
元々、オペレーション(厨房)希望でしたが、
面接で、マネージャーに却下され無理矢理
カウンターになりました。
一日目は普通に、みなさん親切で丁寧に教えてくれました。
が、二日目私が一日目に、いらっしゃいませ・有難う御座いました
という事を一度も、言わなかったからか、
帰りに馬鹿な事(靴をロッカーに入れるのを忘れて、トイレまで探しに行った事)をしてしまったからなのか、
二日目には、トレーナーは元より態度が冷たくなってしまいました。
具体的に言うと、私の前で社員さんがトレーナーに
教えるのは1時間事、交代でやろう、
他のクルーの人が、教えると言ってくれると、教えてくれんのと
その社員が言ったり、
私が清掃に行くと、それまでみんな談笑なんかしていなかったのに
談笑し出したり、
ドリンクを作るのも、私の担当ですが
注文が入るまで、私以外は仲良く話しているのに
一人輪に入っていけず、退屈で辛いです・・・。
ドリンクは、二日目には一人でやれと言われ、出来るはずが有りません。
愚痴ばかりに、なってしまいましたが
今後続ける自信・みんなと仲良くなる自信もなく、
辞めたいです。辞めるなら早いうちに、辞めた方が
良いかと思っているのですが、
こんな理由で辞めるのは、甘いんでしょうか?

A 回答 (2件)

>二日目私が一日目に、いらっしゃいませ・有難う御座いました


という事を一度も、言わなかったからか、

ということです。そんな人間は客商売では使えません。
こんなことは教わるまでもなく、できていて当たり前だからです。
やる気のない人間にできない人間に手取り足とり教えてくれる
ほど世の中は甘くはないです。

ましてや、その手のサービスには厳しいマクドナルドですから。

たぶん、みんなが冷たいのは、
「非常識な奴がきた」「使えないやつがきた」
「もうやめてほしい」とバカにして見下しているからです。

勤め先にも迷惑でしょうから早々に辞めたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、辞めてきました。
有難う御座いました

お礼日時:2009/04/02 23:21

>私が一日目に、いらっしゃいませ・有難う御座いました


という事を一度も、言わなかったからか


基本中の基本ですが、なぜ言わなかったのですか。
これでは、周囲の人は「使えない」と思っても仕方がないと思います。
自ら撒いたタネです。
しかし、まだ1日のミスです。
当たり前のことができれば、また評価は変わるものです。
一生懸命頑張り、それでも居ずらいのであれば辞めることも選択です。
しかし、今、辞めるのは逃げるようなのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めてきました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A