ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

テレビを録画しDVDに焼いて、Macでみることができません。
DVDプレーヤーでみようとしても、「このメディアタイプはサポートされてません」というメッセージが出てしまいます。

以前はできました。
コピー10にもなったしブルーレイもみたくてレコーダーを替えました。それからなんです。
説明書に沿って焼いて、それでみられると思ったのですが、10.3.9も10.5.6のほうも、どちらもだめです。
Mac側の設定なのでしょうか。
でも、以前のレコーダーで焼いたものは問題なく再生できます。
となると、レコーダー側の設定か、焼き方に問題があるのか……わかりません。
そのレコーダーでは問題なく再生できるのですが……

友達に録画を頼まれていたものもあるのですが、「はいよ」と渡すこともできません。
どこに問題があるのか、お気づきの点がありましたら、教えていただけないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

CPRMが原因じゃないでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりCPRMに原因があるのでしょうか。
データ用ディスクで再生しなかったので、CPRM対応ディスクで焼いたりもしてみたのですがだめだったので、原因は別なのかと考えたのです。

リンク先の情報ですと、Macでは見られない、ということですね。
これは約1年前の質問ですが、1年経過した今もCPRMに対応したMacのソフトはないのでしょうか???

一つひっかかるのが

>ブルーレイもみたくてレコーダーを替えました。

です。
>テレビを録画しDVDに焼いて
とありますが実際、焼いているのは
DVDではなくブルーレイなのでは?

MacでもWinでもそれに限らず
ブルーレイドライブがないとブルーレイは見られません。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
ブルーレイのディスクは買ってあるのですが、まず慣れたDVDからと思っていまして、まだやっていません。
でも、見られないのですから、DVDもまだまだ初心者ですね。(^^;)