アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から高2になる者ですが、日出学園(千葉県市川市)に編入しようと思います。

でも日出学園の情報がすくないので
日出学園について教えてください!
学校の雰囲気など何でもいいです!
できれば校風、偏差値、校内のうわさなど教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

十数年前の高校卒業生です。

今の偏差値とかは分かりませんので、
ご容赦ください。校風ですが、ひとことで言うなら「のんびり」です。
部活(運動系)もお世辞にも活発とは言えず、公式野球部がないので
甲子園予選で盛り上がる事もないです。

ただ、数年前に軟式野球部が全国大会で準優勝したようなので、
最近はちょっと違ってきているのかも知れません。

進路ですが、今は指定校推薦がだいぶ増えたようです。
推測ですが、我々世代が私大で実績を多く残したようで、
私の卒業後に有名校指定が増えました。

私が進学した大学も、在学中は指定校じゃなかったですが、
大学入学後に日出の推薦枠が新設されました。

ただ、校風がのんびりしてるので、勉強頑張る派は少なかった
ように思います。中学ではそれなりの成績だった人が、
第一志望に落ちて入学してくるケースが(当時は)多く、
テンションは低めな上に雰囲気がのんびりしてるので、
中学の頃からは考えられないような成績に転落する
友人多数でした。

学校の勉強は進学を意識してはいますが、それほどアテにせず
皆予備校に行っていたように思います。私もそうでした。

このへんは、今の事情が分からないので、あまりアテに
しなくて良いと思います。私自身は、卒業してからも大学の
友人、高校の友人両方ともつながっており、総合的に
見て良い学校の部類に入ると思います。
    • good
    • 3

ココで聞くよりも、下のサイトは日出学園の卒業生ないし在校生があつまるところなので、生の声を聞いた方がいいと思います。



ただ、mixiなので、あなたのお友達でmixiやっている人から紹介されて始めてから下記のURLに入っていってください。

ちなみに、日出学園は偏差値60くらいの準進学校です。私立小学校からある学校なので、ある種独特な雰囲気だとは思いますよ。小学校からずっと私立のブルジョア階級のご子息から、頭のいい中受入学者から、高校から入ってきたビミョーな方々から、バラエティーに富んだ学校ですね。

参考URL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=181547
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!