アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学にこの4月から入学します。
そこで質問です。大学入学後の4月中というのはやはり忙しいものなのでしょうか?
サークルとかにも入りたいと思うのですが、運転免許をできるだけ早く取りたいもので・・・。
大学は私大です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

大学入学ですか、いいですね。



自分ははるか昔・・・はともかくとして、
他の方も言っている通り、時間の使い方が高校時代とはがらりと変わります。
(特に浪人していなければ・・)

なので時間はあると思いますが、免許取得は後回しでいいのでは??
サークルで友達作ったり、授業のペースになれたり、もしくはバイトを始めたりすることに時間を使ったほうがいいと思いますよ!

なので、どうしても今免許を取得しなければいけない事情がなければ
夏休みに入ってからでいいかと。

ちなみに、免許取得までの時間についてはこの質問が参考になるかも。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa595986.html

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa595986.html
    • good
    • 1

免許取得は3月までか8月以降でいいと思う。


最初、慣れるのに大変だよ。

中1を思い出して!!
あんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がかなり遅れましたが、この場で皆さんにお礼いたします。

結局6月半ばから教習所に入り、もうすぐ卒業検定です。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 21:24

はじめまして。



1年生の前期は『学校になれる』ことが大変だと思います。
一人暮らしを始めたのならばそれに馴れる事がたいけんだと思いますし、通学に馴れる事も大変だと思います。
もちろん、ガイダンス・授業・サークルまた前期の試験等もあり忙しいというか馴れるまでは免許は少し待ってもいいと思います。

自分に余裕が出てきたら、免許取りに行かれたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして~


大学入学後はそれほど忙しくはありません。
忙しいわけではありませんが、精神的にとても疲れます
時間割の組み立て、健康診断、サークルのコンパや
なにかと行事がありますし。
大学生活に慣れるのも案外大変ですし、
最初の何ヶ月かは友達を作ったりの人間関係の構築と
大学生活に慣れるために時間を使った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

これから経験していくと思いますが、高校までと違い大学は全てを自分で判断して決めていかなければなりません。


一年のうちは一般教養が多いので時間割の自由はあまりきかないかも知れませんが、それでも自分で選択して決めます。
サークルについても入るも入らないも自由です。授業だってサボっても親が呼び出し食らうこともありません。
全てが自己責任です。
なので、時間も作ろうと思えばいくらでも作れますよ。あとはプライオリティの問題ですね。
ただし、一年次は大学にも慣れていないですし、手抜きの方法(^_^)vもまだ良く分からないでしょうから、夏休み位までは大学優先で考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

免許取得はあわてずとも、大学生活の見通しがつき、一段落してからのほうがいいです。

早くて6月くらいからならいいのでは? 一番は、夏休みを利用することです。
    • good
    • 0

大体の流れ


入学ガイダンス、入学式→授業開始、サークル勧誘→4月の終わりに新歓コンパ→あるなら5月の頭に新歓合宿

で、授業の初めはガイダンスとかあるので出たほうがいいです、新歓コンパも


ただサークルと取る授業が決まっているならそこまで忙しくないかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!