見守り電球またはGPS端末が特価中!

先週新しいMacBook(白)を買いました。
移行はすべてアップルストアでお願いしました。

今日初めてプリントしようとしたところ、「印刷」を押すと強制終了してしまいます。
いろいろなアプリケーションで試したのですが、すべて終了してしまうのです。

以前のMacはiBookでした。今でもそちらからは印刷できます。
ちなみにプリンターはLEXMARKです。

どうしてか全くわかりません。
詳しい方がおられたらアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プリンタは何をお使いですか?


接続はちゃんとなっていますか?

プリンタのドライバを、メーカーサイトから
もう1度インストールしなおしてください。

システム環境設定の『プリントとファックス』で、
プリンタの設定が正しいかも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

おっしゃってくださったドライバーをもう一度インストールして一から設定したら動くようになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 06:59

usatyさんが要求された補足のほかに、


強制終了したアプリケーションの名前と、
強制終了したときに表示されたメッセージがあれば、その文面
も記載してくだされば、私達は原因を特定しやすくなります。

プリントとファックスは、添付した画像を参考に。
「「助けてください!」印刷をクリックすると」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

ドライバーをもう一度インストールして一から設定したら動くようになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷しようとすると強制終了に・・・。

こんばんわ。
上記の理由で困っています。
私はWIN98、Office97を使っていますが、ここ一週間くらいエクセルファイルを
印刷しようとすると「不正な処理が・・・」で強制終了が続いています。
ただ、エクセル以外はほぼ印刷できます。
一度Officeを再インストールしてみたのですが状況は変わらず、度々画面が
フリーズしてAlt+Ctrl+Delも効かなくなってしまうこともあります。
電源ボタンで終了するしかないので、HDが心配です。
再インストールの前に何とか解決したいのですが何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も全く同じ経験をしたことがあります。
そこで逆に質問ですが、特定のEXCELブックのみこの現象が起きますか?
もしそうだとしたら、そのブックの一部が破損している可能性があります。
私が直した方法は、エラーが起こるブックの内容(シート)を新規ブックへコピーし保存することで回避できました。
ただし、シートごと新規ブックへ移動しても状況は変わりませんので気を付けて下さい。
全てのEXCELブックがエラー対象なら、プリンタドライバを入れなおすなど周辺を見直してみてください。

パソコンにトラブルはつきものです。
めげずに頑張ってください。

Qプリントできないです

MacBook OS Xを使っている超初心者です。

以前はできていたPCからのデータをプリントできなくなりました。

「Mail」「Safari」「Word」でのプリントがだめです。

「システム環境設定」を確認しましたが、
設定はあっていました。

プリンタはキャノンMP600です。

ちなみに、プリンタの電源は入ってましたし、用紙もセットされていて、
USBももちろん繋がった状態でした。

「エラー300:プリンタからの応答がありません」というメッセージがでます。

パソコンは普段、メールとネットと写真の保存やDVDを作ったり写真をプリントしたりの程度でしか使っていません。

初歩的な質問になるとは思いますが、全くの初心者でどうしてこうなったのかさっぱりわからず、大変困っております(汗

こんな私ですが、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。超がとれた程度の初心者です。

OSXのバージョンナンバーが書いていないのでわかりませんが、そのナンバーに対応したプリンタードライバーになっていないのかもしれません。
OSXのナンバーは、デスクトップ画面の一番上のリンゴマークの、このマックについてをクリックすると、バージョン(ナンバー)がわかります。

それを確認してから下記のURLで、適合するドライバーをダウンロードしてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-mac.html

もし違っていたらごめんなさい。

Qエクセルの動作が停止する事があります

エクセル2013をwindows7で使っています。

入力している時に何かの拍子でいきなり「エクセルは動作を停止しました」という
表示が現れ、エクセルが強制的に落ちるような状態になる事があります。

結構入力したあとですと、こまめに保存していないとデーターが消えてしまい困っています。

落ちたあとに再びエクセルを立ち上げると、前の入力していたファイルを選び立ち上げる事もたまにできますが、毎回ではありません。

エラーが出たときの詳細表示をそのまま下に書きますと、

問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:EXCEL.EXE
アプリケーションのバージョン:15.0.4454.1503
アプリケーションのタイムスタンプ:50b592fe
障害モジュールの名前:ntdll.dll
障害モジュールのバージョン:6.1.7601.18205
障害モジュールのタイムスタンプ:51db96c5
例外コード:c0000005
例外オフセット:00052d94
OSバージョン:6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケールID:1041
LCID:1041
skulcid:1041

となっています。

何が原因でどうすれば改善されるのでしょうか?
どうかお教えください。
宜しくお願いいたします。

エクセル2013をwindows7で使っています。

入力している時に何かの拍子でいきなり「エクセルは動作を停止しました」という
表示が現れ、エクセルが強制的に落ちるような状態になる事があります。

結構入力したあとですと、こまめに保存していないとデーターが消えてしまい困っています。

落ちたあとに再びエクセルを立ち上げると、前の入力していたファイルを選び立ち上げる事もたまにできますが、毎回ではありません。

エラーが出たときの詳細表示をそのまま下に書きますと、

問題イベント名:APPCRASH
アプ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのQ&Aが参考になりますでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/249046.html

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%92%E5%90%AB/2e755c83-b938-400c-af7c-af033538a915

あと、何かの常駐プログラムが悪さをする場合もあるようです。
常駐プログラムのうち、使いそうにないものをアンインストール
するといいかもしれません。

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

Qsafariをインストールし直したい

先日、safariの調子がおかしく、すぐに落ちてしまうので、システムごと再インストールしました。
動作に問題はなくなったのですが、メニューにいくつか表示のおかしいところがあり、(メニューの「プリント」が、「localized string not found」となっているのと、「テキストエンコーディング」が「デフォルト」しか選べないという2点)safariを一度アンインストールして、再度インストールし直してはどうかと思っています。
ただ、Macだと特にアンインストーラってないんですよね。
この場合、safariをインストールし直すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Safariが不安定だという話は、時折耳にします。
私自身は、そういう経験はないのですが、ちょっと変わったフリーウェアがあるので、ご紹介します。
Doktor Kleanorという名前のシステム関係の多機能なソフトです。
Doktor Kleanorを起動すると、Terminalが起動して、Doktor Kleanor用のTerminalウインドウが開きます。
「Problem?」YES[1] NO[0](1または0をタイプします)という感じで進んでいくと「Safari is Unstable」という項目が出てきます。ここで YES[1] を選択する(1とタイプする)と、修復してくれます。実際にはたまりすぎたキャッシュとか、アイコンを削除しているようです。

参考URL:http://www.doktorkleanor.com/en/index.php

Q息子・娘を丁寧に言うと

ビジネス文章でその人が扶養している「お子さん」について文章化したいのです

「息子さん、娘さん」とかいうのもビジネス文章っぽくないですし、「ご子息」だと男のほうだけをあらわしてしまいます

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

男女共通として、お子様ではどうですか

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QMac Mac版 wordがすぐおちる

Mac Book Airを使用しています。
OSは10、6、7です。ことえりではなくgoogle日本語入力システムを利用して現在Mac版マイクロソフトオフィスをお試し期間として利用しています。
日本語入力の途中にアルファベッドを入れる部分がありシフトキーを押しながらNを入力するとほぼ100%強制終了になります。
なぜでしょうか?これではまったく作業にならず現在は日本語で「えぬ」と打ち込んでアルファベッドに変換させている始末です。尚、専門用語を多用するためgoogle日本語入力システムは必須です。
 今後word系の文章を作成する機会が多くIworkを購入しようかとも考えておりますが、なにか対策などないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

google日本語入力は最新版でしょうか?

参考までに
http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=1fbe81de52042d00&hl=ja

Q突然Excelが動作停止

Windows7でExcel2007を使用していますが、Excelファイル作成中に突然下記メッセージが出て使用できなくなります。

「Microsoft Excelは動作を停止しました。」
しばらくして、
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策等がある場合は、Windowsから通知されます。」

この後問題のファイルを上書き保存すると再度同じ状態になります。また、ファイルにグラフ等を多く使用して重くなるとこの状態になるようです。
解決策があればお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ

・ファイルにグラフ等を多く使用したり、マクロとの併用をするとExcelの負担が大きくなるため、不具合が出ることがあります。
・そのため、PC全体の不具合修正作業により、不具合が出る頻度が減ると思われます。

1:PC不具合修正
・Win7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、1にてインストールしたソフトをアンインストールします。

こんにちわ

・ファイルにグラフ等を多く使用したり、マクロとの併用をするとExcelの負担が大きくなるため、不具合が出ることがあります。
・そのため、PC全体の不具合修正作業により、不具合が出る頻度が減ると思われます。

1:PC不具合修正
・Win7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→...続きを読む

QChromeで印刷できないことが時々

ウェブブラウザーなんですが、印刷しようとすると、印刷ダイアログは開くものの、印刷ボタンを押してもなんともなりません。印刷ダイアログの位置を変えたりはできるのですが・・・
Chromeが悪いのか、印刷機能が悪いのか、どうチェックしたらいいのでしょうか
そういえば、Chromeが立ち上がらないことも時々あります。
電源再投入でなおるんです

再インストールとかしたほうがいいですか Chromeを?

ちなみにIEだと問題ないです

Aベストアンサー

>Chromeで印刷できないことが時々
Googlechromeの不具合は必ずと言って良い程これで直ります。

ブラウザの設定をリセットする
https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja


人気Q&Aランキング