東京都内(もしくは近郊)のフィールドアスレチックの情報を集めています。
公営・民営問わず、一覧表を造るべく集めていますが、なかなかネット検索で引っかからず、参ってます。

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず覚えのあるところで・・・



野田:http://www.nodacci.or.jp/shimizupark/athletics.htm
大田区平和の森公園:http://www.o-net.or.jp/ota/ittemiyo/kou/hkou-02. …
小金井公園:http://www.tokyo-park.or.jp/park/21/21-park.htm
木更津太田山公園:http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0201/1278. …

「フォールドアスレチック」「東京(千葉、埼玉etc)」で検索すれば一発じゃないですか?
試しにやってみたらいっぱい出てきましたよ?

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
goo、lycos、yahooあたりで検索は掛けて、以下のものまではリストアップできたのですが(東京都分のみ)、検索では引っかからない(あることはわかっているのに)施設がいくつかあり、みなさんのお知恵を借りたいと思った次第です。

東村山市立狭山緑地、平和の森公園、都立水元公園、木場公園、長沼公園
芹ヶ谷公園、野津田公園、殿入中央公園、小金井公園、世田谷総合運動場

ちなみに知っているけど引っかからないのは 檜原都民の森公園

お礼日時:2001/03/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島県かその周辺でボタンを作っている工場

広島県かその周辺でボタンを作っている工場はどこでしょうか?

あるいは、広島県から一番近い、ボタンを作っている工場はどこでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

こちらはいかがでしょうか?
http://www.hiwave.or.jp/kennaikigyou/222.html

Q近畿のアスレチック情報を教えてください

表題の通りなんですが、アスレチックにはまりつつあります。今までに行ったところは、生駒山上にあるところと、奥水間のアスレチックそして、六甲山にあるところ。小さいところでは、信貴山のどか村などです。
それ以外で、結構遊び応えのあるアスレチックをご存知ありませんか?
気候がよくなったので、行きたいので、情報お願いします

Aベストアンサー

 これから、アスレチックに良い季節ですね。
ゆう遊ランドは、良かったですよ。西名阪松原から40分くらいかな~ 参考に・・http://www.nao-trd.com/nara/yamabeframe.htm それから、しばし行って
ませんが、奈良ドリームランドの西側に黒髪山スポーツセンターがあり、その横にフィールドアスレチックセンターがあります。地図で見てみてください。あと、関西サイクルセンターなんかも秋は楽しいでしょうね(あっと、アスレチック専門でしたね)
 楽しんでください

参考URL:http://www.nao-trd.com/nara/yamabeframe.htm

Q岡山県広島県、山口県あたりの出身の方に質問です。

岡山県広島県、山口県あたりの出身の方に質問です。
<岡山県と広島県の方言の違いや特徴を教えてください>

私は奈良県出身なのですが聞いたことのない方言
を堂々と職場で話す女性がいます。
まだ親しくないのでどこの人かな?と思っていまして

広島県出身のの有名人といえば今は綾瀬はるかさんです
前に綾瀬はるかが話していた方言にその人のが似ているかもしれないと思いました。

広島と言えば昔は


矢沢、、でも矢沢は標準語か英語でしかはなさない様なイメージがあります。
西城秀樹は
韓国でした。
山口県といえば松田優作、、といえば

Aベストアンサー

「ぶち、うまい!」って言いますよ。

Q首都圏のフィールドアスレチック

首都圏で、規模の大きいフィールドアスレチックを探してます。お勧めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
子供が小さい時、よくフィールドアスレチックに行きました。首都圏で比較的規模が大きい、我が家のベスト3は、
(1) 平和の森公園(東京都大田区)
駐車場もあり、都内では最大級。良く行きました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/heiwanomori.htm
(2) 吾妻山公園
都心からは少し離れますが。東海道本線二宮駅(東京から73分、横浜から43分)下車徒歩5分。駐車場はなかったかと思います。フィールドアスレチックの設備の充実度もさることながら、公園からの眺めは最高です。お弁当を持って丸一日のんびり遊ぶのに最適かと思います。
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/toshi/kouen/azuma/azumayama.htm
(3) 横浜つくし野コース
246号線沿い。設備がやや老朽化していますが規模は大きいです。難易度の高いものが比較的多いのが特徴。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/tsukushino.htm
是非楽しんでください。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/fieldindex.htm

こんにちは。
子供が小さい時、よくフィールドアスレチックに行きました。首都圏で比較的規模が大きい、我が家のベスト3は、
(1) 平和の森公園(東京都大田区)
駐車場もあり、都内では最大級。良く行きました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/heiwanomori.htm
(2) 吾妻山公園
都心からは少し離れますが。東海道本線二宮駅(東京から73分、横浜から43分)下車徒歩5分。駐車場はなかったかと思います。フィールドアスレチックの設備の充実度もさることながら、公園からの眺めは最高です。お弁当を持っ...続きを読む

Q大分県から広島県まで

こんにちは。

今度11月下旬~12月下旬の間で

大分県~広島県まで車でいきます。

大分県から広島県の間でチェーン規制になるところはありますか?

高速道路と一般道の両方の情報をいただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は別府市内から広島市内まで、時々往復しています。
年末年始も別府で過ごし、年明けに広島に帰ってくるのが常です。
日頃は別府から竹田津港まで空港道路を経由していき、竹田津港から徳山まで周防灘フェリー、徳山から広島まで山陽自動車道のコースです。
そのコースですと、正月でもチェーン規制になることはほとんどないので、ノーマルタイヤで大丈夫だと思います。
自動車で北九州を経て、九州自動車道から山陽自動車道を経由するコースもありますが、そのコースでもチェーン規制はまずないと思います。
ただ、もしも中国自動車道を通るとなると、かなりの範囲でチェーン規制の可能性があるので、ご注意ください。
一般道でも同様で、国道2号などの海沿いの道路はまず大丈夫ですが、山側の道路や山陰側では当たり前のようにノーマルタイヤでは通れなくなるので、気を付けてください。
いずれにしても一般論なので、スノータイヤまたはチェーンの準備はしておいたほうが無難だと思います。

Q大人が楽しめるアスレチック

質問させていただきます。
静岡県、もしくは石川県・長野県などにあるアスレチックを探しております。
女子大生数人で行く予定ですので、カップル向けであることは要しておりません。
「大人も楽しめる」というのは多く見かけるのですが、どうも「子供を連れて行って、自分もまぁ遊べる」という様子の情報しか見つけることが出来ませんでした。
大人だけでも楽しめるアスレチック、もしくは微妙だったアスレチック等、情報を教えていただけたらと思っております。
似たようなトピがあるのは承知しておりますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.ishi-rin.or.jp/ringyou/kouen/spot/newpage2.html
http://odekake.jalan.net/spt_17361ca3450112169.html
石川県森林公園 アスレチックコース

http://odekake.jalan.net/spt_20303ca3450160983.html
長野県南佐久郡小海町豊里松原湖高原
アドベンチャーアスレチック

参考サイトです。

Q広島県の文化

何故広島県は暴走族や「やくざ」と言われる人が多いのでしょうか?(広島県の方御免なさい。)

Aベストアンサー

簡単に言ってしまえばコレの影響です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%88%A6%E3%81%84

Q茨城県、福島県内で、アスレチック設備が充実しているところを探しています

野田清水公園のアスレチックで充実してますよね。
http://www.shimizu-kouen.com/play_f.html

茨城県もしくは福島県内で、同程度のアスレチックが充実しているところを探しています。

お勧めのところをご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

福島県福島市にある「あづま運動公園」も様々な施設が充実していると思います。
野田清水公園のアスレチックほどではないような気もしますが、参考になれば。

あづま運動公園トップページ
http://www.azumapark.or.jp/index.htm

アスレチック(トリムの森)案内(PDF)
http://www.azumapark.or.jp/f/f_hirobafitness.htm

Q広島県について情報をお願いします。

私の彼が就職で広島県に行くことになりました。
ところで、広島県ってどんなところなのでしょう。
住みやすい県BEST3だそうですね♪
私は修学旅行の思い出くらいです。
(ちなみに私は今北海道で、彼は四国出身 現北海道居住)

良い事も、できれば ここはちょっと悪い事かな・・・というところも包み隠さず教えていただけると嬉しいです。

在住されている方、元在住されていた方、旅行者の方・・とにかく 広島県に行ったことのある方お願いします。

**********
すみませんが、お礼は卒論などの関係でゆっくりペースになります。

Aベストアンサー

NO.3です。
その後気になって再び来てみたら、東京ー広島間のことについて追加質問があったので追加回答します!

東京ー広島は新幹線で4時間です。
でも広島の家を出てから実家まで、と考えると5~6時間かかってしまうので、遠い・・・とお答えしたわけです。
東京駅のそばに実家があるなら本当に4時間で帰れますけどね。(^_-)

飛行機の場合、広島空港ー羽田空港は1時間20分くらいなのですが、広島空港まで広島駅から1時間かかります。
電車は通ってないので、車かシャトルバスじゃないと行けません。これはやや不便ですね。
なんでそんなところに空港作ったんでしょうね。

私の場合は飛行機だと羽田空港から実家まで、モノレールやらJRやらを何度も乗り継がねばならず、結果として費やす時間は同じくらいだけど新幹線の方が乗り換えが少ない分楽である、という結論に達しています。

質問者さんは札幌の方とのことなので、新千歳ー広島で2時間くらいでしょうか。
新千歳空港から札幌のご自宅までの時間によっては、新幹線で東京に行くより近いかもしれませんね。

それと、広島のことで思い出したのですが、方言はあまりきつくないと思います。
日本一キツイ言葉遣いだ、なんて聞いてビビっていましたが、へ?どこが?って感じです。
お歳よりはそれなりに方言ですけど、若者はかなり標準語です。
イントネーションも標準語とあまりかわりません。
標準語しかしゃべれない私でも違和感なく話せます。
場所によるのかもしれませんが、よそ者でもとけこみやすいですよ。

あと、野球はみんな(?)カープファンです。
飲み屋やタクシーで他の球団のファンだと言うとかなり危険だそうですので、ご注意下さい。

それでは質問者さんと彼さんが広島にいらっしゃるのを楽しみにしております!

NO.3です。
その後気になって再び来てみたら、東京ー広島間のことについて追加質問があったので追加回答します!

東京ー広島は新幹線で4時間です。
でも広島の家を出てから実家まで、と考えると5~6時間かかってしまうので、遠い・・・とお答えしたわけです。
東京駅のそばに実家があるなら本当に4時間で帰れますけどね。(^_-)

飛行機の場合、広島空港ー羽田空港は1時間20分くらいなのですが、広島空港まで広島駅から1時間かかります。
電車は通ってないので、車かシャトルバスじゃないと行...続きを読む

Q[庭いじり] 落ち葉を集めるバキューム機、こんなのありませんか?

こんにちは。

会社の社長に言われて、探しています。

例えば、ここにある「背負い型」と「手持ち型」ですが…。
http://www.rakuten.co.jp/jinguh/592466/593207/

手持ち型には、バキューム機能が付いているのですが、背負い型にはその機能が無いようです。出来れば背負った状態でバキュームをしたいようなのですが、このような商品はありますでしょうか?

ちなみに、
「ダイワ製」
http://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=3381
「カーツ」
http://store.yahoo.co.jp/minatodenki/a1dac1f7ce356.html
は、すべてブロアーのみです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sukeken さん、今晩は。

検索結果ですが如何?

http://www.penguinwax.co.jp/prodact_m-h3.html

http://www.osouji.jp/tuuhan/items07.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報