アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスコーティングとポリマーコーティングはどう違うのですか?
価格を見るとガラスコーティングの方が高かったです。

A 回答 (3件)

内容の違いは他の方の通りです。



使用上は
・手間は(ワックスが最もかかります)
   ワックス<ポリマー<ガラス
・深みのあるツヤ
   ワックス>ポリマー>ガラス
   やはりワックスが一番深みのあるツヤが出ます。
   ガラスはツヤではなくテカリなので車が安っぽく見えます。
・線キズ(やはり硬いガラスが付きにくいです)
   ワックス<ポリマー<ガラス

この辺と予算とのバランスで選択になります。
    • good
    • 1

ガラスコーティングはガラスの薄膜です


ごく薄いガラス

ポリマーコーティングは合成樹脂の薄膜です
ワックスの頑丈なやつ
    • good
    • 0

本当のガラスコーティングは、そのコーティング皮膜が大雑把に言えばガラスです。



ポリマーコーティング層は、ワックスより強いしワックスより長持ちする程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!