妊娠当初からこちらを覗かせてもらってました。
もうすぐ7週目に入ります。
5週目ぐらいからだんだんムカムカするようになり
6週目ぐらいからだんだんきつくなってきました。
ここ数日は、夜ごはん~寝るまでが、強烈に気持ち悪いです。
吐き気と嘔吐と脱力感との戦いです。
よく、空腹の時に気持ち悪いという方が多いですが
私の場合は、空腹でも満腹でも変わりないです。
特に、夕食後が一番辛いです。
まだ、何を食べれば楽になる…とか、これなら食べれる…と
いうのもわからず、自分のつわりのペースもわからず、
仕事もしてるので、毎日自分の体についていくのに必死です。涙

日がたてば、だんだん何となく自分のつわりのペースは
つかめてくるものなのでしょうか?
この先、どれぐらいひどくなって、いつまで続くのか
とても不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

no3で書いた者です。



つわりって、家に帰るとひどくなったり、
精神的な要素も大きいとか言うのを見たりして、
「もしかして私がワガママなのかな?」って心配になっちゃいます。
週数が早すぎて人には言えないから独りで耐えて。
でも、人になかなか上手く説明出来ないけど、
これは絶対にワガママなんかじゃなくて、どうしようもない。。。

orangeさんのご主人は何も言われないとのことですから、
理解してくださってるんでしょうね。
私もこの1週間ほどは全くもって炊事をしてません。
主人は何も言わず、果物を黙々と持って帰って来てくれます。
今のうちに甘えておきましょう♪

あとどれだけこのつわりが続くのか不安ですが、
必ず終わる時が来るんですよね。
同じように不安に思ってらっしゃる方がいて、
私も頑張らなきゃって思いました!
頑張ってもどうにもならないんですが(笑)、
休み休みいきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事有難うございます。
そうですよね、私も週数が早すぎて
もしもの時の事を考えると、怖くて誰にも言えません。
でも体調が悪化してきて会社をお休みする事が出てくると
黙って隠し通すわけにもいかないでしょうし、
毎日、まだ今日は言わなくてもいける、まだいける、と
1日1日必死に耐えています。
ご主人、お優しいですね。理解があるとそれだけで
精神的に落ちつきますね。
昨日帰宅途中、少しお腹がすいたので、夕食までのつなぎに
ハンバーガーを食べて帰りました。すると、
夜、久しぶりに吐かずにすみました。
たまたまかもですが…。
お互い、必ず終りがくると思って頑張りましょうね!

お礼日時:2009/04/03 07:52

はじめまして!臨月の妊婦です~^^



私も6週頃から始まり、18週頃まで続きました。
その後も若干吐き気は残りましたがピーク時に比べれば!

仕事中は良いんですよね!私もそうでした。
家に帰ってきてからは、何とか食べても戻してしまうの繰り返しでした。

ピーク時は臭いも敏感で、空腹でも満腹でも戻していました。私の場合下痢も結構ありましたね。
精神的にも本当につらくて、「こんなつらいなら産みたくない・・・」と思ってしまうこともありました。
ですが、ピークさえ乗り切ってしまえば、楽しみで仕方がないですよ~。
ピークが終われば、お腹が段々出て、動を感じ始めて、「あ~、つわり辛かった~!」の一言で片付いちゃいます(笑)

正直ペースはつかめないと思いますが、食べれるもの、食べたいものがはっきりしてくると思います。
つわりの時期は食べれるものを食べて乗りきりましょう♪

今しか体験できないことですし、あかちゃんの成長だと思って乗り切るしかないです。がんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはりピーク時は、空腹満腹関係なく戻してしまうんですね。
私は一体、どういうタイプのつわりなんだろう、と
毎日自分の体に自問自答しながら必死に過ごしてますが、
だんだん、これなら食べれる、食べたい、っていう物が
はっきりしてくるんですね。少しでもペースがつかめてくれば
いいのですが…。
終わりがくれば、楽しみが待ってるんですね!
臨月とのこと、もう少しですね。がんばって元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!^^

お礼日時:2009/04/03 07:56

こんにちわ。


ちょうど自分と日が近かったので、回答させていただきました。
私は今6週中頃で、だんだんとつわりがひどくなって来てるところです。
急にこんな偏食になったり気持ち悪くなったり、
自分で自分がコントロール出来なくてまだ戸惑っています。

仕事中は気を張っているからか、少しマシなんですが、
帰宅後の気持ち悪さが半端じゃなく辛いです。。。
私はまだ軽いほうだと自分で思いますが、
それでも主食が果物(イチゴとグレープフルーツ)になってますよ。
台所には立てないし、冷蔵庫も臭くて開けれない><

orangeさんはお料理などされているのでしょうか?
色々がんばりすぎず、ゆっくりしましょうね。
私はまだ心拍確認も出来ていないので、
このつわりが赤ちゃんが元気な証拠なんだと思って耐えています。

予定日11月かな?
同じ頃に元気な赤ちゃん生みましょうねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
同じ週数の方からお返事を頂き、とても嬉しく思います。
そうなんです…。私も今、自分で自分をコントロールできなくて、
体についていくのに必死です。
chibirupinさんもお仕事されてるんですね。
私も仕事をしてる昼間はなぜか体調がよく、
帰ってくると急に具合が悪くなります。
料理はもうしたくても出来なくて、
幸い主人は何も言わないので、出来合いで我慢してもらってます。
今はとにかく耐えるしかないですね…。
私も11月が予定日です。一緒に頑張りましょうね。

お礼日時:2009/04/02 22:03

この先どれくらい酷くなって、いつまで続くのか不安です。



↑↑そうなんですよね。つわりって本当に苦しいです。周りの人間は心配はしてくれるけど、この自分の苦しみを本当にわかってはくれていないんじゃないかとか、どうして自分だけがこんなに苦しい思いをしなくちゃいけないんだろうって考え出すと、体は辛いは気持ちは不安で孤独で・・・ってなっちゃいますよね。
わたしもそうでした(笑)

わたしの場合は重症悪阻のため脱水症状になり1ヵ月の入院生活までしたほどです。

でもね、つわりは必ず終わります。そしてその先には可愛いベビの笑顔が待っています。不思議なことに出産後にはつわりの苦しささえ笑い話になります。入院までした私が保障します。

今は大変でしょうが楽しい未来を想像して、気分転換もどんどんしてください。辛かったら我慢せずに周りの人間に「助けて、わたしはこんなに苦しいの!」と叫んじゃいましょう。我慢することはありません。1人で頑張らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
1ienaさんは、重症悪阻で1か月も入院されたんですね…。
どれだけ苦しかっただろうと思います。
でも、つわりは必ず終わります、保障しますという
言葉を頂き、それだけでもとても励みになります。
有難うございました。
なぜか今、むしょうに孤独に陥っています。
でも、明るい未来を想像して頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/04/02 21:59

確かに何となく自分のつわりのペースがわかった気がするんだけど…、お仕事をされているから気にかけることがなかなか出来なさそうですね。


赤ちゃんは案外大丈夫なので、自分自身が疲れてしまわないように無理しないで下さいね。少しお休みをもらってもいいかもしれないですね。

私の場合は朝起きた時が一番つらかったです。
果物がわりと食べやすくて、あと葉酸がいいというのでブロッコリーも食べてました。食べられなくてお腹すいて気持ち悪くなる→食べれないという悪循環もありました。そして、安定期ごろにパタッと終わりました。

病院の先生が言うには「つわりがあるということは順調だということ」なので、それを励みにがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね…、もう無理だと思った時は
お休みをもらうか、退職も考えたいと思います。
朝起きた時が辛いという方が多いようですね。
私は、朝は大丈夫だと思ったましたが
今朝は、会社に到着するなりトイレに直行でした。
なかなかペースがつかめず、わからず、苦しいです。

お礼日時:2009/04/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べれない···

はじめて使わせていただきます

中学三年生です 給食が食べれないんです

理由は中学一年生の時から女子に可愛いと言われてました (自分は男子です)
ある日席替えがあったんです 可愛いと言ってきた女子二人組の片方に片想いをしていて
友達の良心でとなりにしてもらったんです そしたら緊張してはしを持つと手が震えて
給食が食べれなくなってしまったんです

それから二年生 三年生と 学年が上がっても食べれません ずっと食べてないせいでクラスが
変わっても食べれなかったんです

これは何か心の病気でしょうか? それとも自分のせいでしょうか?

食べれないことにたいして親には何ともないと言ってます
心配をかけたくないからです

ほかにもいつも誰かに見られてるとか思ってしまうんです

でも男子の前では食べれるんです 異性を前にすると緊張して給食が食べれないんです

給食が終わるとまた食べれなかったと自分を責めてしまいます

このままでは高校でも同じことが···



長文でしたが ごかいとうまってます

Aベストアンサー

単純に、自意識過剰ですね。

心配することはありません。

その年齢ではよくあることです。

ある程度の年齢になれば治ります。

治らなかったら病気ですが。

その時また考えてみましょう。

今は、意識しないようにしましょう。

Q13週目の初マタです。 6週目からつわりがひどく食べては吐くの繰り返し。 13週目に入り、少し落ち着

13週目の初マタです。


6週目からつわりがひどく食べては吐くの繰り返し。
13週目に入り、少し落ち着いた気はしますが、まだ気持ち悪さや吐き気、一日1、2回吐いています。

そこで心配なのが赤ちゃんに必要なカルシウムやたんぱく質をちゃんと取れていないのではないということです。
つわりで食べれられるものが限られており、カルシウムが豊富な食品食材を取れていない気がします。
13週の赤ちゃんは骨が硬くなってきてるところだとよく記事で読むのでカルシウム不足で骨の弱い子、あるいは障害が?と考えると毎日不安でしょうがありません。

葉酸は妊娠前から飲んでいますが、その他のサプリメントは服用してきませんでした。できるだけ食べ物からとったほうがいいというのはわかっていたので。
しかし、カルシウムだけでもサプリメントで取ろうか迷っています。

現在妊婦の方、あるいは先輩お母さんたち、つわりのひどかった方にお聞きしたいです。
カルシウムのサプリメントをお飲みだった方いますか?できればメーカーを教えていただけますか?妊婦用みたいなのがあれば尚助かります。
また市販のサプリメント(ドラッグストア等で売ってるもの)は避けたほうがいいでしょうか。

カルシウム以外にも飲んでいたサプリメントありましたら教えてください。

13週目の初マタです。


6週目からつわりがひどく食べては吐くの繰り返し。
13週目に入り、少し落ち着いた気はしますが、まだ気持ち悪さや吐き気、一日1、2回吐いています。

そこで心配なのが赤ちゃんに必要なカルシウムやたんぱく質をちゃんと取れていないのではないということです。
つわりで食べれられるものが限られており、カルシウムが豊富な食品食材を取れていない気がします。
13週の赤ちゃんは骨が硬くなってきてるところだとよく記事で読むのでカルシウム不足で骨の弱い子、あるいは障害が?と考えると...続きを読む

Aベストアンサー

私は子供二人共、妊娠がわかった瞬間から、出産まで、ずっとつわりでした。
重症妊娠悪阻(にんしんおそ)と言われる状態で長男の時は入院もしました。
食べては吐きで、尿からはケトン体(栄養失調状態で出る)が出ました。

ですが、ブドウ糖の点滴以外はしませんでした。吐いても少しは残るらしく「心配ありませんよ」と言われました。

実際に子供二人共問題なく3000g位、生まれてきてくれました。普通に育っています。

本当に栄養的に必要ならば、検診の時にお医者様に相談して出してもらうべきです。

私的にはサプリメントにしろ、お薬にしろ、妊娠中は取る方が怖いです。
何が含まれているかもわからないし、食べ物やサプリ同士の食べ合わせも気になりますし。

赤ちゃんの為を思うならば、必ずお医者様に相談するのが一番です。

あんまり心配しないで、元気な赤ちゃんをお産み下さい

Q最近過食気味です。 満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

最近過食気味です。
満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

> 満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。

それは実際は満腹と感じていないと言う事です。

一口の量を減らし、一口30回以上良く噛む事。
決して早食いはしない。
意識して食べる事を抑える。(空腹感を感じているのであればお茶を飲む)

Q妊娠9週目つわりが突然止まりました。

こんにちは
妊娠9週目に入ったばかりです。
先週、8週と1日目に始めてエコーで赤ちゃんに対面。心拍が確認できました。心拍数や赤ちゃんの大きさ等問題ありませんでした。
安心していた矢先、昨日から突然、4週で始まっていたつわりが無くなり、胃のムカムカやにおいに敏感だった症状がなくなってしまいました。そのせいか、なんとなく胸の張りも落ち着いてきたような感じです。特に、腹痛や出血もなく体調はいいです。海外在住のため今度の受診が12週目です。以前、5週で流産しているのでとても不安です。同じような体験された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

今頃また悪阻が始まっているのではないですか^^?
日によって無い日があれば、また今日は~・・・なんてことの繰り返しだと思いますよ?
今までから、たま~に1日くらいは(え?悪阻が無い?楽になった?)=不安(-_-;)の繰り返しできて居ます^^;。
私は今10週5Dですが、昨日は久々に嘘みたいにラクチンラクチン♪
不安もよぎりましたが、また今日はオエ~~~~~~~~~ッ!(>o<);;

心拍確認されていて、出血もないのですからまずは大丈夫ですよ^^。
明日にはまたおえ~~~~~~ッじゃないですか?^^
お大事にね。

Q他人と一緒にご飯を食べれないという人の心理について

ごくたまに、他人と一緒にご飯を食べることができないという人がいますがこれは病気なのでしょうか?
僕は他人と一緒にご飯を食べるのは全然平気ですし、恥ずかしいことだとも思いません
他人と一緒にご飯を食べれないという人は心にどのような心理がはたらいているのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

回答の前に、「ら」抜きの言葉を注意しましょう。「食べれない」のでは無く「食べられない」が正しい語法です。
ご飯を食べるという動作は、いろんな意味が含まれています。
1.食事のマナーを気にすると、食事することが上の空になって
  しまい、緊張してしまうことで、他人と食事をしたくない。
2.好き嫌いが激しいと、これも同様他人と一緒に食事するのが
  恥ずかしい。
3.昔から、家の習いが外に出るといわれているようにご家庭での
  躾が一番出る所作であるので、恥ずかしい。
4.或いは、赤面恐怖症の様に誰とでも他人と接触することに
  抵抗があるような病気を持っている。
というようなことが考えられますが、貴方が疑問に感じられた方のタイプはどれでしょうね?きっと繊細な神経の持ち主ではありませんでしたか?

Q現在妊娠8週目、つわりに悩んでます。

現在2歳の息子がおり、二人目妊娠8週目の者です。
一人目にはなかったつわりがあり、主な症状は以下の通りです。

吐き気、めまい、胃・食道のムカムカ、下痢、頭痛、寒気

悩んでいるのは仕事に関してです。
医療事務の仕事をしておりますが、患者さんも仕事量も多く立ちっぱなしで、お昼休み以外に水分を摂ることも許されていません。
朝はつわりが特に酷いため、吐き気と戦いつつも無理に出勤しておりますが、帰宅すると糸が切れたように倒れ込み、何もすることができません。
日曜は休みですが、平日のシワ寄せから来るのか、特に体調が悪く起きていられません。
大好きな息子とも遊んであげられず、また周りに迷惑をかけっぱなしなことが申し訳なく、毎日泣いてしまいます。
仕事に行けば疲れて、体のあちこちが痛くなると思うと辛くて憂鬱になり、気持もいつも晴れません。
今日初めてつわりで仕事を休んでしまい、情けない気持でいっぱいです。

辞めるべきか本気で悩んでいます。
この仕事は、実は2月の末から始めたばかりで、まだ一月しか働いてません。
働き初めてすぐに妊娠に気付き、申し訳なくて職場にまだ報告をしていません。
入社したばかりで妊娠、しかもつわりがあって休みがちになってしまったりしたら、こんな迷惑な話はないと思います。
今は実習期間で、6ヶ月後に正規に雇用されるか決定するのですが、切られてしまうのは明白です。
それならばいっそのこと辞めてしまった方がいいのでしょうか。
それとも休みつつも続けた方がいいのでしょうか。

家族に相談しても、当然かもしれませんが私次第だから、と言うだけです。
つわりがいつ頃治まるのかは個人差があるでしょうからわかりませんし、私は職場や家族に迷惑をかけることがひたすら申し訳なくてしかたないのです。
正直に言えば、辞めてしまったらどう思われるかも怖いです。

同じような方、いらっしゃいましたら経験を参考にさせてください。
お願いします。

現在2歳の息子がおり、二人目妊娠8週目の者です。
一人目にはなかったつわりがあり、主な症状は以下の通りです。

吐き気、めまい、胃・食道のムカムカ、下痢、頭痛、寒気

悩んでいるのは仕事に関してです。
医療事務の仕事をしておりますが、患者さんも仕事量も多く立ちっぱなしで、お昼休み以外に水分を摂ることも許されていません。
朝はつわりが特に酷いため、吐き気と戦いつつも無理に出勤しておりますが、帰宅すると糸が切れたように倒れ込み、何もすることができません。
日曜は休みですが、平日のシワ寄...続きを読む

Aベストアンサー

現在、3人目妊娠中(11w)です。
私も質問者様同様、過去の妊娠でつわりらしいつわりもなく、今思えばなんて快適なマタニティライフだったんだろう…と思っています。
生理予定日からつわりが始まり、主に吐き気、寒気、空腹時・満腹時の胸のムカつき…が10w半ばまで続きました。現在はすっかり軽くなり、たまに胸のムカつきがある程度になりました。

それで私も、4月から直接雇用になる予定でおりましたが、妊娠を伝えたら「直接雇用は厳しい」との回答。
つわりもつらかったので良い休養期間と思って退職を決意しました(というか退職しか道はありませんでしたが^^;)。
そう思っていたらつわりも終わってしまったのですが、今まで産休取得のみでフルタイムで仕事をしてきたので、(今回最後の妊娠の予定なので)妊婦生活を存分に楽しもう!と割り切りました。
正直、家計は心配と不安だらけです…。

ほかの回答者様も仰ってるように、今は「あなたと赤ちゃんを1番」に考える時期だと思います。
つわりって、体を休めてねっていうサインだと(あまり聞いたことはありませんが)どこかのサイトで見かけました。
勤務先にまず、伝えてみてはいかがでしょうか?
辞めてほしいと言われるかもしれないし、産後も働く意思があるなら…ってタナボタ的な提案がある可能性もゼロじゃありません!(←私はこれを狙ってましたが、世の中甘くありませんね^^;)
辞めてからどう思われるか不安なのはわかりますし、私も歯科助手を短期で辞めた時はそう考えたこともありました。
辞めたあとも関係が続くようなところなのでしょうか?そうでないのであれば割り切ることも必要です。
悪く言われるの嫌ですよね。でもそれもきっと一瞬です。何か月も何か月も言わないでしょう。
まずは自分と赤ちゃんにとってベストな方向に進めることをお祈りします。
お体、どうぞお大事になさってください。

現在、3人目妊娠中(11w)です。
私も質問者様同様、過去の妊娠でつわりらしいつわりもなく、今思えばなんて快適なマタニティライフだったんだろう…と思っています。
生理予定日からつわりが始まり、主に吐き気、寒気、空腹時・満腹時の胸のムカつき…が10w半ばまで続きました。現在はすっかり軽くなり、たまに胸のムカつきがある程度になりました。

それで私も、4月から直接雇用になる予定でおりましたが、妊娠を伝えたら「直接雇用は厳しい」との回答。
つわりもつらかったので良い休養期間と思って退職を決意しま...続きを読む

Qアボカドは、何で人間以外食べれないんでしょうか?

アボカドは、何で人間以外食べれないんでしょうか?

Aベストアンサー

犬、猫にはアボカドを食べさせない方がいいと初めて知りました。

ところで植物は自分の身を守るためにいろいろな毒物を産生して蓄えていることはご存じでしょうか。
アボカドの場合はペルジンという物質がイヌに対して毒性を持つようですね。
ネギ類も犬や猫に対して毒性を持つことが知られていますね。

一方人間はどちらも平気ですね。

これだけ考えると人間は無敵みたいに思えてしまいますが、そんなことはありません。
コアラはほとんどユーカリしか食べませんが、ユーカリには(ほとんどの動物にとって)猛毒である青酸が含まれているので人間が食べたらえらいことになります。

結局のところ、植物には毒が含まれている。
それに耐えられる動物だけがその植物を食べるということになります。

あれだけ食べやすい部分が多いアボカドですから人間以外にも好んで食する動物は沢山いると思います。
決して人間以外が食べられないことはないと思います。

Q妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、

妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか....

昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも...

もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。

超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず...

尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?)

9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。
9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ
9/27プレセルフで陽性濃い目の線。
9/28プレセルフ陽性濃い目の線

4回ほど病院に行く前に試しました。

自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか?
最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか?

また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか?

胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。

1週間後に病院に行く予定です。

今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。
妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。
毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。

1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか?

周期は31日
最終生理 8/26~8/30
排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか....

昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも...

もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。

超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず...

尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?)

9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。
9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ
9...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!私も同じ悩みを持っていました。お気持ちすごくわかります。
私も最初胎嚢が確認できなかったのですが、1週間後に確認できました。
普通の計算だと6週目の時です。
排卵日が遅れたりだと周期も変わると思います。
最初、普通の計算だと現在9週目なのですが、診察を何回かしてお腹の経過的に7週目ということになりました。出産予定日も9日以上後になりましたよ。
胎嚢確認できるといいですね。

Q焼き魚、煮魚を食べれない人をどう思いますか?

全部を読んでから回答するのではなく、なるべく一問ずつ感じた事を教えてください。
回答としては簡単な物で結構です。
例)甘い・しょうがない・わがまま・普通等。

Q1.寿司や刺身、切り身の焼き魚は食べるのに、魚の姿焼きや魚の姿煮を食べれない人をどう思いますか?

Q2.魚を捌けない(技術的にではなく、精神的に)人をどう思いますか?

Q3.えびやシャコを見た目で食わず嫌いな人をどう思いますか?

Q4.スーパー等で未加工の魚を見て食べたいと思いますか?

Q5.水族館で魚や貝を見て食べたいと思いますか?

Q6.豚肉は食べるのに、子豚の丸焼きでどん引きする人をどう思いますか?

Q7.鶏を殺せない人をどう思いますか?

Q8.イナゴの佃煮が食べれない人をどう思いますか?

Q9.生きた鶏を見て食べたいと思いますか?

Q10.犯罪に巻き込まれ無人島に置き去りにされました。道具はポケットに入ってた物だけ(財布や圏外のケータイ等)。警戒心の無い鳥が沢山います。海と山があります。食料はどうしますか?

Q11.このアンケートで感じた事等をお願いします。

全部を読んでから回答するのではなく、なるべく一問ずつ感じた事を教えてください。
回答としては簡単な物で結構です。
例)甘い・しょうがない・わがまま・普通等。

Q1.寿司や刺身、切り身の焼き魚は食べるのに、魚の姿焼きや魚の姿煮を食べれない人をどう思いますか?

Q2.魚を捌けない(技術的にではなく、精神的に)人をどう思いますか?

Q3.えびやシャコを見た目で食わず嫌いな人をどう思いますか?

Q4.スーパー等で未加工の魚を見て食べたいと思いますか?

Q5.水族館で魚や...続きを読む

Aベストアンサー

Q1.寿司や刺身、切り身の焼き魚は食べるのに、魚の姿焼きや魚の姿煮を食べれない人をどう思いますか?
 幼児期から初期の少年少女時代での、親の指導の結果だろうと思います。世の中を渡るためには不便だろうとは思いますが、それ以上には考えません。

Q2.魚を捌けない(技術的にではなく、精神的に)人をどう思いますか?
 親たちから捌き方を教わらなかった、それが成人してから嫌悪感につながってしまった。でも、私のことじゃないからどうでもいいと思ってしまいます。

Q3.えびやシャコを見た目で食わず嫌いな人をどう思いますか?
 これも同じこと、単に慣れていないだけ。不便な人だなと思う程度です。

Q4.スーパー等で未加工の魚を見て食べたいと思いますか?
 生きの良いお魚なら、私は食べたいと思います。

Q5.水族館で魚や貝を見て食べたいと思いますか?
 時には思います。

Q6.豚肉は食べるのに、子豚の丸焼きでどん引きする人をどう思いますか?
 これも同じ、慣れの問題です。

Q7.鶏を殺せない人をどう思いますか? 
 これも同じ、慣れの問題です。

Q8.イナゴの佃煮が食べれない人をどう思いますか?
 これも同じ、慣れの問題です。美味しいのに。

Q9.生きた鶏を見て食べたいと思いますか?
 そこまでは考えませんが、食用になることの認識はあります。

Q10.犯罪に巻き込まれ無人島に置き去りにされました。道具はポケットに入ってた物だけ(財布や圏外のケータイ等)。警戒心の無い鳥が沢山います。海と山があります。食料はどうしますか?
 空腹には替えられませんから、鳥を捕獲します。他の鳥たちがやがて警戒しはじめたら捕獲も困難になりますから、夜陰に乗じて密かに捕獲するでしょう。

Q11.このアンケートで感じた事等をお願いします。
 簡単なようで、深いものを含んだアンケートです。

Q1.寿司や刺身、切り身の焼き魚は食べるのに、魚の姿焼きや魚の姿煮を食べれない人をどう思いますか?
 幼児期から初期の少年少女時代での、親の指導の結果だろうと思います。世の中を渡るためには不便だろうとは思いますが、それ以上には考えません。

Q2.魚を捌けない(技術的にではなく、精神的に)人をどう思いますか?
 親たちから捌き方を教わらなかった、それが成人してから嫌悪感につながってしまった。でも、私のことじゃないからどうでもいいと思ってしまいます。

Q3.えびやシャコを...続きを読む

Q一人目と二人目のつわり

現在、2歳3ヶ月の男の子のママで二人目を妊娠中です。
二人目は女の子希望で自分で色々調べて一応産み分けを自己流ながらやって妊娠しました。
一人目の時とつわりが始まる時期もほぼ同じで受け付けない食べ物(魚介類やねぎなど)やつわりの状態もほぼ同じです。自分の中で一人目と二人目のつわりの状態が違うなら異性の可能性が高いというようなことを聞いたのですが本当ですか?もちろん男の子であっても元気に生まれてくれたらうれしいのですが、どうしても気になってしまい質問させていただきました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

つわり、なにかとつらいですよね。
私も大変苦労しました。
うちは長女、長男、次男の3きょうだいですが、
長男のつわりが一番重かったです。
二男の時は、長女のときと同じようなつわりだったので
「くふふ・・・。オンナか。」と思っていたのですが
どっこい男でした。
私の場合は、つわりの状態は性別とは関係なかったようです。
あまり参考になりませんでしたね。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報