美白化粧品の効果について、疑問を持っています。
CMでは「ファンデーションを明るめに変えよう」などと言っていますが、本当にそこまで効果を実感できるものなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

たくさんアリ過ぎて悩みますね。

私ではないのですが、知り合いの方がカネボウブランシールの赤い美白シリーズのホワイトニングクリアコンディショナー(通称クリコン)を使い続けいて3ヶ月くらいで見違えるような白い肌に生まれ変わっていました・・・。この美容液には他に整肌効果もあるようです。肌もつるつるになっていました。ほかにも保湿ジェルや最近ポイントに絞った集中ケアができるポインツコンディショーなるものも発売されました。実際に効果を(自身ではないですが)初めて実感しました。参考にならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「見違えるほど」という表現に心惹かれました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 12:29

やっぱり継続して使うことが大事です。


約1年くらいずーっと使ってたらやっぱり肌の白さは増しましたよ。
すぐにぱっと明るくなるわけではないですけど。

ただちょっとどこかのサイトで見かけたのですが、過度の美白は肌をいためることがあるのであまりよくないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美白は1年くらいかけないと効果が実感できないんですか・・・。
具体的な数字を示していただけたので、それなりの心構えができました。
1週間で白くなったとか、1回の洗顔で顔が白くなった、という話は多分「思いこみ?」なんでしょうね。

それにしても「過度の美白は肌を痛める」というのはどの程度のことなんでしょうね。気になります。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 18:45

こんにちは。



美白に関しては、私は今までぜんぜん信じていませんでした。
効果を実感したことがなかったので。

でも!あるHPで口コミされていた商品が、かなり多くの人に絶賛されていたので、
購入して試してみました。
日に日に、ニキビ跡がうすくなっていくのでほんとびっくりです。
価格も手ごろでした。
マツモトキヨシとかでうっているものです。

化粧品て、自分のお肌にあって、さらに効果が実感できるものを探すのって
大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてその商品とは「○人ぬか」シリーズでしょうか?
私も半信半疑で買いましたが、継続して使っていないので効果はわかりませんでした。
「信じて続ける」ことが必要なのかもしれませんね。
情報ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/07 18:47

こんばんわ。

美白の化粧水とクリーム状のものを使ったことがあります。
化粧水のほうはフェイスシートにたっぷり染み込ませて寝る前にパックしたりしました。何となく明るくなってくるような気がします。
しかし!人にも因ると思いますが、なんとなくカサカサします。
(たぶんアルコールが入っていたせいではなかったかと思いますが)
お答えとしては、確かに実感できるけれども反面マイナス効果もあり
ということですかね~。
美白用の自然素材の美容液(原液)はけっこういけるかも。
でもあまり使いすぎると反面、敏感肌になってしまいそうなので
時々やるようにしています。
素材を選んでやることをおすすめします。(あとUVもね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「なんとなく明るくなる」という感じなんでしょうね。
(漂白したみたいに白くなったら怖いですからね~)

闇雲に美白をやるより、基本はUVを防ぐことかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/07 08:52

私は効果を感じたことがありません



使い方が足りないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も効果を実感できなかったんですよ。
美白洗顔料を使用して「洗顔後に白くなった」という話も聞きますが、悪いけれど信じられませんでした。

でも回答を下さった方々のお話では、根気よく使うことによって効果が現れることがあるようです。
私も諦めずに、また効果を期待しすぎることなく、根気よく美白化粧品を使ってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/07 11:12

 美白化粧品ですか?


肌全体が明るくなりえるのかどうかは実感したことはありませんが、
新しくできたシミに対しては効果を実感したことはあります。
 
 私事で恐縮ですが、3年前自転車で転倒して顔をすりむいてしまいました。
そのとき応急処置が不適切だったのか、大きなシミになってしまいました。
美容員さん達には、皮膚科でレーザー治療してもらう以外ない、と
匙を投げられたのですが、あるメーカーの美白エッセンスを毎日根気よく
塗った結果、今ではほとんどわからなくなりました(^^)。
 このように、一部分だと効果のほどはわかりやすいですが、顔全体となると
実感しにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美白は「根気よく」というところがポイントでしょうか。
私は数週間使っただけで「効果無し」と断定してしまっていたもので・・・。

私も、左頬のシミをなくすため、集中的に根気よく美白エッセンスを使ってみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/07 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美白効果(実感できる・効果のあった)のあるお勧めの化粧水・乳液・美容液・パック・美顔器等

くすみや黒ずみ、25を過ぎて黄くずみぽい感じ等が
気になり始めて、透明感もなくなってきてるかな?と思うので、

透明感が出て、目でわかるように肌が白くなっていき(少しづつでもいいです。継続すると白くなった等でも構いません。)

透明感が出たり、色が白くなってぷるぷるのお肌になれる
ような(できれば潤い成分もあれば嬉しいです)
お勧めのスキンケア用品
(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム、美顔器等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

少し敏感肌なので、刺激があまり強くないのも
教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

敏感肌です
ナノイオンスチーマーがお薦めですね。
使った後はフックラします。
でも私は水分を保持する力が弱いのか
すぐ乾燥するのですぐに保湿、乳液をつかってます。

それと平行して酒粕パックしてます。
(私の酒粕パックは我流で酒粕を水にといて顔にぺたぺた張って
お風呂でユッタリしてから流す。手感じですが・・・)

お風呂に入る前に酒粕パックして、
お風呂上りにスチーム当てて保湿。って感じですが、
とてもいい感じですね。

妹は酒粕パックだけしてますが傍目からでも色は白くなってます。
自分でも1ヶ月ほどでキメが整ってきたといってます。

ちなみに私は酒粕を溶かすときアルコールが残ってると
あまり肌にいい感じじゃないようなので
お湯をいれてレンジにかけてます。

Q色白の方に質問! 美白商品で効果を実感しますか??

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

わたしは小さい頃から色が白く、会う人会う人に「色が白いねぇ」といわれます。
ファンデの色も、一番白いものですし、ブランドによっては合う色がないくらいです。

こんなわたしですが、最近、目元にシミができました。。
きちんと紫外線対策はしていたのに。。。涙。
今まで美白商品は使ったことがないのですが、もともと色の白い人でも効果は実感できるのでしょうか?
「わたしは色白だけど、効果を実感したよ!」という方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

私も色白です。

美白系ケアですが、「色が白くなるもの」と「しみ・そばかすをできにくくするもの」と「しみを消すもの」があったりします。
大半は「しみをできにくくするもの」です。
「色が白くなるもの」は少ないですが、たまにそれだけしか効果を実感できないものもあります。
この辺りは、@コスメが参考になりますよ。
美白美容液をピックアップして、口コミを参考にしてみてください。

「しみを消すもの」は、聞いた話ではないらしいです。
それこそレーザーとかになるそうでして。

理論からいえば、肌の奥のメラノサイトの働きを止めれば、ターンオーバーでしみがある角質層がはがれていくので、しみが消えるはずなんです。
私が知っているメーカーはそういうところが多いですね。

「しみ・そばかすをできにくくするもの」の中に、ちょっと努力してくれるものがあるんです。
で、「しみを消す努力」の中で、「ターンオーバーを促進してくれる」っていう効果があるシリーズを使ったことがあります。
このときは消えそうになりましたよ。
残念ながら、その化粧品自体が肌に合わなくなってしまい(原因不明・涙)、戻ってしまいましたけど。
しみのそばでは、メラノサイトが元気に活躍してくれるので(怒)、消えるまで使わないとまた出来ちゃんですよねーorz

ちなみにソフィーナのアルブランのことですが、肌に合わない人も多いので、おすすめはしません。

色白さんはしみができやすいので、今後の防御のためにも是非美白ケアはしてくださいね。
今は良くても、5年後10年後に出てきます(怖)

私も色白です。

美白系ケアですが、「色が白くなるもの」と「しみ・そばかすをできにくくするもの」と「しみを消すもの」があったりします。
大半は「しみをできにくくするもの」です。
「色が白くなるもの」は少ないですが、たまにそれだけしか効果を実感できないものもあります。
この辺りは、@コスメが参考になりますよ。
美白美容液をピックアップして、口コミを参考にしてみてください。

「しみを消すもの」は、聞いた話ではないらしいです。
それこそレーザーとかになるそうでして。

理論か...続きを読む

Q無添加化粧品で、美白は出来ますか?

肌は丈夫な方だと思っていたのですが、ここ数年、首のまわりに
ブツブツができるようになってきました。
シャンプーのせいかな・・と思い、石鹸シャンプーにしてみました。
ブツブツは消えましたが、無香料に慣れたせいか、今まで使用していた
ボディソープや化粧品の匂いがすごく気になります。
それで、無添加の化粧品に変えようと思いますが、
やはりシミやシワが気になります。ずっと使い続けていて、結局、
早く肌を老化させたくありません。
無添加でも、シミ、シワに対応できる化粧品(基礎)ありますか?
無添加でなくても、肌に害がなければよいのですが・・・
ブツブツの原因を調べて、なんの成分がダメなのか知る必要があるでしょうか? 

Aベストアンサー

無添加の化粧水などにユキノシタエキスを入れるなどしたらいいのではないかと!
唯一の美白成分が入ってるらしいので

Qくすみが取れて美白・透明感が出る基礎化粧品・パック等

美白効果があり、くすみがとれて
何よりも透明感が出てくる基礎化粧品を探しています。
クレンジングから化粧水、美容液等
効果があったもの、お勧めのものがありましたら
教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が実際に使ってみて、くすみに即効性があるな~と実感したのは
エクスボーテ・c-blancの「ホワイトクリーミィーパック」です。
お風呂に入りながら使ったのですが、洗い流すとパァーッと顔色が明るくなっているのがわかりました。
ちょっと感動でした。^^
http://c-blanc.jp/html/index.php

メンバー登録が必要ですが、サンプルもいただけるようなので、
興味があればお試ししてみてくださいね♪

私は、現品がお高いので ^^; トライアルセットを何度か購入しています。

参考URL:http://exbeaute.com/shop/?v=sample04

Qいい香りの美白化粧品はありませんか?

30歳を迎え、数年ぶりに基礎化粧品を変えようかと思っています。
現在はORBISを使用しるのですが、可もなく不可もなくという感じで
少々物足りなくなってきました。
妊娠中に出来てしまったシミに悩まされているので
美白タイプのものを探しています。
普通肌で、シミ以外に悩みはないのですが
唯一のこだわりは香りです。
リラックス出来るアロマ系の香りがする化粧品はないでしょうか?
今まで試した中では、イソップとソフィーナボーテの香りが好きです。
ただ美白効果はないようなので…
香りと美白の両方を求めるのが無理ならば香りをとります。
みなさんのオススメを教えてください。

Aベストアンサー

本来は基礎化粧品に香りがない方が肌には良いのですが・・

香りつき美白美容液でも宜しいでしょうか?
ふっと頭に浮かんだのはアナスイ ホワイトニング インテンシブ セラムです。
アナスイのあのバラの香りが苦手であればだめだと思いますが・・
結構評価も高いですし、お値段も少々張りますが香りつきとなるとなかなかありませんしね。
私はこれではありませんが、アナスイの化粧水、美容液、乳液は使ったことがあります。どれも良かったですよ^^
サンプルも店頭で貰えるようなので、試してみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/2885640"


人気Q&Aランキング

おすすめ情報