プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく音信不通です
もう一週間以上前になるのですが最後に連絡があったのは公衆電話から(携帯が止まっている為)で「夕方に帰るから、それから会おう」と言ってきました
携帯が止まっているのは彼女の妹さんが数日前に亡くなったためバタバタしていて支払いにいけなかったからです
そのまままったく連絡がありません
家のマンションにいつ行ってもいませんし、管理人さんも分からないと言われました
彼女は一人暮らしで、父親は離婚後所在が分からず母親は二年前に亡くなりました 小さい姉弟がいますが親戚の養子になったらしいです

実は一番心配していることは、彼女は10年ほど昔若くして結婚していたのですがその旦那が結婚したとたん豹変し、彼女を働かせ給料を全部奪い自分は働かずDVがひどく殴られて骨を折られたり、バイクでひかれたり、髪を切られたり、泥棒や万引きばかりでとにかく酷かったらしく、警察にかけこんでも助けてくれず、逃げてもなんども捕まってしまいましたがやっと逃げる事に成功しやっと落ち着き何年も平和に暮らしていたんですが去年住所がばれたらしくいきなりマンションの入り口に元旦那が立っていていきなり殴られたらしいです
その時は通りがかりの人たちが助けてくれ、すぐ警察に届け出たのですがまだ捕まっていません

彼女がそいつにまた捕まったんではないかと、とても心配しています
しかし捜索願を出そうにも身内しか出せないので私には出せないし、私は彼女の親戚家族の連絡先を知らないし、連絡の取りようがありません
最後に公衆電話からかけてきた場所は元旦那と同じ県なので心配です
私と彼女は仲が良く、どんな時でも最低の連絡はいれていましたし、別れたい時はすんなりと別れるといっていますし、連絡が長い間つかない場合最悪を想定して何とかして探すからっと言っていますので、私が嫌になって姿を隠したとは考えにくいです
親戚は住んでいる県・市と苗字とどこかの料理長としかわからず、104で調べましたが登録されていませんでした
警察にいっても何もできないと言われ本当に心配で何も手がつきません
なにとぞお知恵をお貸しください、よろしくお願いします
長文になってしまい乱文で失礼しました

A 回答 (3件)

親戚の方を探せたとしても期待できないと思います。


質問者さんの話しだけで捜索願を出してくれる保証もありません。
彼女は仕事をしていないのですか?
また、友人はいないのですか?
周辺の関係者を片っ端から当った方が早いように思えます。
探偵に頼むとしても周辺から地道に探すと思います。

また、妹さん若いでしょう。その死とも関連がありそうな予感がします。
妹さんは病死、事故死ですか?
不審であれば、その辺りを探っているの可能性はないのでしょうか。

焦る気持ちは分かりますが、上に書いた周辺に聞き込みから始めるのが
適切のように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
二週間ぶりに彼女から連絡がありました!!!
友人みんなで探し、管理人さんに協力していただいてもどうしようもない状態だったんですが・・・
妹さんの死以外にもさらに色々あり、過去二十数年間も壮絶な人生だった為、精神的疲労で声が出なくなってしまい全てから逃げてしまっていたみたいですね
みなさん、貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 10:35

マンションは賃貸でしょうか?


マンションの管理人さんに彼女の保証人を尋ねてみてはどうでしょう?

役所に相談してみてはどうでしょうか?
彼女の戸籍などから元旦那の手がかりが見つかるかもしれませんし。

しかし警察は。。。無能ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションは分譲です。でも保証人がいるかもなので聞いてみますね。

早速市役所に行ってみました、市役所で無料で弁護士の話を聞けるらしいので申し込んでみます(混んでいるので数日後らしいですが)

貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/02 15:25

プロに依頼するしかありません。



http://www.galu-umeda.com/inquire/index02.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています