プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で、竹細工で有名なところといえばどこなんでしょう?また、フェアトレードなどで竹細工を扱っているところがあったら知りたいです。わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

別府が温泉と共に竹細工でも歴史があり有名です。

http://www.kougei.or.jp/crafts/0706/special/hist …

長野県の戸隠村も竹細工が有名です。
http://www.localinfo.nagano-idc.com/tokushu/take …

検索サイトで「竹細工」で探すと幾つかヒットします。

参考urlもご覧ください。

参考URL:http://www.surugaya.com/sensuji/dentoukouei/japan/
    • good
    • 1

徳島では,阿波踊りをかたどった小さな竹人形が有名です.


踊り手,鳴り物など,小さな人形を沢山ならべて「連」を構成します.

参考URL:http://mediabox.jp/naruto/naruto.html,http://www …
    • good
    • 0

竹の細工は【越前の竹人形の里】が有名ですね。


福井に観光に行った時に、立ち寄るところで
素晴らしい竹細工が展示され、実演されています。
http://www.takeningyo.com/

参考URL:http://www.takeningyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームページを拝見させて頂きました。どれも繊細ですばらしい作品ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!