アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井戸水の水質検査をしてくれる所(やり方)を教えてください。

A 回答 (3件)

実際に検査をするのは保健所ですので、申し込み関係をどうしたらいいか、まずは市役所・区役所にお問い合わせください。

保健所に直接聞くようにいわれたら管轄の連絡先を教えて貰えばいいと思います。
もし代行業者が居るようなら教えて貰えます。

この回答への補足

早速、お返事ありがとうございます。やはり保健所、市役所とかですよね。費用ってどれぐらい掛かるか分かりますでしょうか?

補足日時:2003/02/27 14:02
    • good
    • 6

私も数年前に井戸水の検査をしました。

保健所に行き相談を
したら、井戸水を数分出して水道管の中の残留水をすべて出して
今取り出した新鮮な水を汲んでくるようにと、透明の瓶をいただき
その瓶に汲んで持って行ってから1周間くらいで検査結果がでました。
同時に各項目の検査報告書をいただきました。
料金はたしか6000円だったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

検査方法まで教えて頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 10:13

再#1です。


横浜市 手数料¥2500
滋賀県内・・¥4500
北九州・・・¥5500

下記では 詳細な検査をすると¥30000以上するというのもあります。
¥5000前後かな・・とは思いますが。

参考URL:http://business2.plala.or.jp/nakatown/Page03/pag …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外と高いんですね。早速、市役所か保健所に問い合わせてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!