プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶モニタを購入したんですけど、ドット欠けが怖くてモニタを直視できません^^;

みなさんもこんな事ってありますか?

A 回答 (8件)

神経質になりすぎ


他にも気にかかることテレビ以外にもあるっしょ?
    • good
    • 0

買う時に「○%以下のドットは不良ではないから交換しません」と書かれているから気になるのですが、


いざ買ってみてドットが抜けているのを見付けたことはありません。

今回はAppleの30インチ(2560x1600pixels)を買いましたが、広すぎて?見当たりません。

でかいモニタを買うことをオススメします。
(近くで見ることもなくなるし)

あと、細かくて分からないのかもしれない例もあります。
17インチノートなのに23インチ並みの解像度(1920x1200)のMacBook Pro。
こちらもドット抜けを発見していません。

他にも安いIOデータの23インチモニタを使っていますが、ないですね。
今ってほとんどないのかなあ。それとも運でしょうか。視力でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドット欠けは例え話
もしドット欠けを見つけてしまったら気になってしまうことが、見つける前に解ってしまう、ならなるべくドット欠けを探さないようにしようという例え話

お礼日時:2009/04/03 15:20

それほどひどいドット欠けはありませんけど、


白い画面に1個しかない赤いドット欠けが気になりますね。
あ、はずれの商品にあたっちまったよ という感じ。

あと、買ってから初めて分かったんですが、
アスペクト比が固定できず、強制的に横長の
画面になっちゃって、悲しい思いをしています。
    • good
    • 0

別に大雑把じゃないです



直視できない事が無いだけです。

ドット抜けがあったら返品交換してもらいます。
業務でモニター使いますので、必ず交換してもらいます。

この回答への補足

 

補足日時:2009/04/02 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/04/03 15:09

画面の中央付近、そして画面の左上付近にドット欠けがあった場合は


メーカーに言って交換してもらいます
 (そこにドット欠けがあっちゃダメでしょ
  普段使う上で一番良く見る場所ですからね)


他の場所なら1ドット程度は問題なしとして使い続けます
    • good
    • 0

実家で購入したパソコンのモニタに、最初っから、1ヶ所だけドット欠けがありました。


直視できないというより、そこだけやたら気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからねw
見つけてしまったら気になるでしょ?
それが解るから直視できないという例ですよw

お礼日時:2009/04/03 15:05

無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もwand88さんに大雑把になれればと思います

お礼日時:2009/04/02 18:11

 こんにちは


  モニターは沢山のメーカーから出ています。スペックを見ると
  何センチ四方に何ミリが何個とか記載しています。
  実用には問題なしです。普通の画面を見ていて気が付きません。
  探すなら拡大鏡や虫眼鏡で見ると見つかるでしょう。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

              
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が良いから1個見つかったら後々気になるんですよね
経験上

お礼日時:2009/04/02 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!