アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のミサイル迎撃態勢に対抗した動きとのことですが、とても怖いです。
迎撃したら、戦争になってしまうのでしょうか。
北は日本に戦争をしかけてくる気がしてなりません。
何をしでかすか解らない国だけにとても恐怖感におそわれています。
やはり迎撃したら北は戦争をおこしにくるのでしょうか

A 回答 (21件中11~20件)

ミサイル開発が進み、ミサイルの到達距離が伸びれば、


いずれ全世界がミサイルの脅威にさらされます。
われわれ日本人全員がすでにミサイルの脅威にさらされている今、
ミサイル開発を阻止しなければ、
いずれ全世界の罪のない人々のうちの誰かがおそろしいミサイルで
殺されることになるかもしれません。
日本が焦土と化し、この命尽きるとしても
全世界の人々のために世界一おもいやりのある日本人として
やるべきことをやるべきだと私は思います。
日本には現実に拉致されてる人がいます。
東京にも核を落とせる技術が北朝鮮にはあります。
それが全世界に及ぶ前に阻止できるのは日本だけだと思います。

ミサイルで攻撃されれば誰かが死ぬと思います。
それは私かもしれません。
はっきり言って逃げたいです。
今ちょうど派遣切りで無職になってるので
一ヶ月ぐらい海外に逃げるつもりです。

この回答への補足

sugeahoさんは、私と同じく、今回の件で戦争が起きてしまうと感じている一人でしょうか?

補足日時:2009/04/02 22:04
    • good
    • 0

ミサイルが失敗した場合。

切り離したブースターなどが、
日本に落下するおそれなど、不測の事態があれば迎撃はしますが。
それ以外はしませんよ。闇雲に打ち落とそうとはしません。
不測の事態での迎撃は、当然の自衛行為ですけど。
れで戦争を仕掛けても北に分はありません。
戦争をしたら北は破滅です。北もバカじゃないので。

この回答への補足

北は戦闘機も配置しているようです。

>戦争をしたら北は破滅です

そのまえに日本が攻撃されて大変なことになりませんか?

補足日時:2009/04/02 21:30
    • good
    • 0

北朝鮮の一番の狙いは『平和ボケした日本国民を恐喝して社会不安を起こすこと』だと思います。


いたずらに不安感や恐怖心を持つのは相手の思う壺です。
さらに北朝鮮に呼応するように日本国内の在日シンパが組織しているいわゆる平和団体や、社民党などが不安を増すような行動をおこしています。
くれぐれも恐怖心などいだかないように平静でいましょう。

前進配備された北朝鮮の戦闘機Mig23は北朝鮮に約50機ほどあるようです。
同じく少数配備されているmig29とともに米軍偵察機を迎撃したこともあります。
Mig23は一世代前の戦闘機で、専ら戦闘爆撃機としてしようされていますが…
対地ミサイルを装備して、さらに自衛用対空ミサイルを積むと作戦範囲は約900キロほどしかありません。
これでは日本海に展開しているイージス艦を攻撃しかできません。

仮に攻撃してきたとしてもイージス艦は本来防空任務を得意としていますから心配することもありません。
また、日本はアジアで唯一自前のAWACS(防空管制機)を持っています。
このような発表があれば、日本海側の領空で24時間監視を続けていると思われます。
この機体は北朝鮮基地から戦闘機の離陸した時点から監視することが可能で、そのデータは海上のイージス艦、日本の迎撃機、そして米軍にリアルタイムでリンクされています。
さらに、日本はF15戦闘機があり、警戒態勢にあります。
いざとなれば、少数機を日本海沿岸で長時間空中待機させるでしょう。
これには配備されているはずの空中給油機が参加すると思われます。

万が一日本に攻撃が加われば三沢、岩国、沖縄から米軍攻撃機が給油機を伴って反撃するでしょう…

ひとつ問題があります。
それは明らかな攻撃を受けたときに素早い反撃ができない恐れがあります。
日本政府の決断如何ですね。
迎撃許可が出なければ、自衛隊は絶対に発砲しません、というか出来ません。
直接攻撃があった場合は、迎撃許可が出る前に前線に位置する自衛艦、航空機に損害がでる可能性は高いです。
自衛官たちは、まず死ぬことを憲法により命じられている状態です。
忘れてはなりません。

以前、前線で指揮を摂っていた自衛隊現地司令官は、部下にスクランブルで上がる際に、『絶対に先に打つな、まず死んでくれ』と、言っていたようです。もちろんその後で自分も自害するつもりだったと著書に書いていました。
これが実情です。

いろいろ騒がしいですが、とどのつまり北朝鮮は実際に攻撃してはきません。
それほど彼らも馬鹿ではないでしょうしね。

この回答への補足

>ひとつ問題があります。
それは明らかな攻撃を受けたときに素早い反撃ができない恐れがあります。

非常に怖いですね。
アメリカは自国に影響ない限り、何もしてくれない気がしませんか?

補足日時:2009/04/02 21:29
    • good
    • 0

相変わらず北朝鮮ミサイル関連が多いですね。

怖いで
すか?日本全体が心理学的に投影現象に悩まされてい
る。つまり恐怖は自らの心から出ている。そんな風に
考えたことないですか?何のために滅亡に走るだろう
、一文の利益にもならないのに。

この回答への補足

戦争になったら怖いです。
どうしてy0OilIo1lmさんは安心していられるのですか?

補足日時:2009/04/02 21:26
    • good
    • 0

戦闘機が来ても全然問題なしです。


北が撃つと言っているミサイルに比べれば止まっているようなものですし。
日本まで飛べる戦闘機を数機しか保有していません。
また、その数機すら燃料が無くて飛べない状態ですから。www

一応、向こう人工衛星の打ち上げだと言っていますし。
失敗して下手なコースを取ったら、こっちは撃ちまっせって言ってますしね。
ここまで追い込んだらちょっとは真面目に打ち上げをやるでしょう。
麻生さんもそれなりに各国を回って根回しをやってるみたいだし。
各国首脳と笑顔で対談の映像を見たら、ちょっとは考えるでしょう。

戦争ってさ、お互いが動かなきゃ戦争にはならないんよ。
向こうにはこっちに攻めてくる手段は皆無なわけ。
日本が撃たれたら、アメリカ軍はまず動くでしょう。
戦場は日本ではあり得ないです。朝鮮半島になるでしょうね。
北がミサイル(今回とは別の)を撃とうとしても、今度はこっちに大義名分があるから、ミサイルの発射基地を根っこから攻撃できます。
(日本じゃなくてアメリカがね。日本は持ってないから)

起こしたところで、メリットはどこにもないわけで。
他の国も困っちゃいます。
日本のホームレスなんか目じゃないぐらいのド貧乏な奴らが何十万人と、難民になってくるわけですから。
韓国だって嫌なんです。統一はしたいけれど、今の状態じゃヤバイって分かってるから。

シナリオ的には打ち出してすぐ失敗(自爆)じゃないかな。
んで、どこかの工作員が狙撃して云々とでっち上げをしたりね。
今度のお花見はついでに花火も見られて楽しそうですね。

この回答への補足

>日本が撃たれたら、アメリカ軍はまず動くでしょう。

アメリカは本当に動くでしょうか?
自国に被害が無ければ動かない気がするのです

補足日時:2009/04/02 21:23
    • good
    • 0

>戦闘機が攻め込んできたら、日本はやられてしまいますよね?


アメリカなどが助けてくれる気がしないのです・・・

当然の事ながら海がありますので空母なしでは
日本には攻め込めません 北は日本を直接攻める手段はありません
今回のミサイルが日本に着弾した場合米軍が北を空爆する
ことが事前に決まっています

こちらをご覧になったらいかがでしょうか
※後の方にも続いてます

09.03.22 今そこにある危機 3/5
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
09.03.21 ニュース20面相 青山繁晴が解説 1/4
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答有難う御座います。
リンク先、今から読ませて頂きます。
有難う御座います

お礼日時:2009/04/02 20:14

北朝鮮がみずから戦争を起こしても


何のメリットもありません。
むしろ、自ら始めてしまうと、
国際社会で他国の支援を受けられなくなり
政府は力を失い、無理に戦費を捻出しようとして自国の経済をつぶすか
あるいは軍事クーデターが勃発する可能性もあります。

自国の面子をたもつ為のパフォーマンスにしか過ぎません。

この回答への補足

本当にパフォーマンスでしょうか?

やけっぱちになったら、北朝鮮は何でもしそうな気がするのです。

本当にパフォーマンスならば、何故そこまで脅してくる必要があるのでしょうか。

恥ずかしながら、私は昨晩から不安であまり眠れてません・・・
戦争がおきたらと思うととても不安です。

補足日時:2009/04/02 20:05
    • good
    • 0

戦争にはならないと思います



あの反撃すると高々に宣言したスポークスマンが
ちゃんとシナリオと台本があってその通り読んでるだけです

むしろ予想外に日本が迎撃すると明確に宣言したことによって
向こうの方がむしろ怖がってるようです

中国も麻生総理に迎撃なんておそろしい事いわんでくださいと
苦言を呈したそうです

仮に戦争になったとしても軍事力世界1、2の戦力で
30日くらいでペシャンコにできますから

この回答への補足

>仮に戦争になったとしても軍事力世界1、2の戦力で
30日くらいでペシャンコにできますから

戦闘機が攻め込んできたら、日本はやられてしまいますよね?
アメリカなどが助けてくれる気がしないのです・・・

補足日時:2009/04/02 20:04
    • good
    • 0

私的には、あれは単なる虚勢の脅しだと思っています。



そんなことになったら、自分たちが大変なのは、
いくら彼らでもわかっています。

「これだけ言っとけば迎撃しないだろう」といった所でしょうか!?

それともう一つは、貴方が感じられたとおり、
日本人に恐怖感を持たすことが目的だと思います。

ですから、冷静になること、
ムキになって同じ土俵で争わない事が寛容かと思います。

この回答への補足

今の日本や政府は恐怖感が少ないですよね?
そこが疑問です。
自分は既に不安で冷静になれません・・・

本当に脅しなのでしょうか?
北朝鮮は最後は何するか読めないのでとても怖いのです

補足日時:2009/04/02 20:02
    • good
    • 0

 心配することはありません。

北朝鮮は海軍を持っていないので、日本へ陸軍を送り込むことはできないし、空軍も日米の防衛網を突破することは不可能です。またミサイルは液体燃料で、燃料注入を無防備な状態で長い間続ける必要がありますから、その間にミサイルで撃破してしまえば、たとえ核弾頭を持っていても平気です。
 それでも大騒ぎでイージス艦を展開しているのは演習の目的の示威行為の目的でやっているに過ぎません。

この回答への補足

回答有難う御座います。
戦争になるのではないかと、夢に出てくるほど、ビビってる自分が居ます。
戦闘機で攻めてこられたら日本は北にされるがままでしょうか?
北朝鮮なら本当に迎撃したら戦闘機を送り込んでくる気がしてしまうのです。
アメリカなども最終的には自国が何かされない限り日本を助けてくれるとは思えないのです・・・

補足日時:2009/04/02 20:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!