アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。バリオス1型ガソリンメーター付き(年式不明です)に乗っています。

先日エンジンの始動を試みたのですが、スターターボタンを押しても全く反応が無く、押しがけにて始動しました。
色々と調べた所、バッテリー電圧は12~13Vほどあり、セルモーター直結でセルは周りましたが、普通にかけようとすると、ジャンクションボックス(フューズボックス)らへんで「カツッ、カツッ」というだけです。

私的にはジャンクションボックスが怪しいと思っているのですが、ジャンクションボックス内に、スターターリレーも組み込まれているのでしょうか?
もしくは他に考えられる原因等ありましたら、アドバイスいただきたく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/251 …

>スターターリレーではなく、マグネットスイッチの間違えです。
同じですよ!

セルのプラスの配線を 辿っていけば何処か 判りますよ
バッテリーは12.5V程無ければ 苦しいです(エンジン掛ける前)

リレーの接点が焼けていて 抵抗になっていると この様な現象に

なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身遅くなりまして申し訳ありません。

スタータースイッチ(マグネチックスイッチ)の交換で無事エンジン始動しました!

有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/16 19:32

スターターリレーを知っている様ですがジャンクションボックス?以外にスターターリレーが付いている所分かりますか?普通リレーは付いています。

分からなければセルモーターから+ケーブルをバッテリー方向に向かって最初のボックスだと思います。接点が焼けて電気が流れない状態と思われ、この場合は交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>ジャンクションボックス内に、スターターリレーも組み込まれているのでしょうか?

スターターリレーではなく、マグネットスイッチの間違えです。
スミマセンです。

お礼日時:2009/04/05 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!