プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜松市に越してきて日が浅い者です。
休日に探索がてら各区をブラブラしております。
そこで質問なんですが、政令指定都市にも関わらずホームレスを見掛けないのですが・・
彼等たちはどこを根城にしているのでしょう?
たまたま、遭遇しなかっただけでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>そこで質問なんですが、政令指定都市にも関わらず


>ホームレスを見掛けないのですが・・

政令指定都市とホームレス有無の関係が???ですが、
ホームレスの方は、います。

私が見たのは、遠州鉄道の遠州病院駅/八幡駅間の高架線の
下にある公園でした。
あと、浜松駅近辺の地下道にもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてスイマセン。ご回答有難う御座います。
>政令指定都市とホームレス有無の関係が???ですが
以前、さいたま市に住んでおり、大宮駅前の歩道橋下に沢山のホームレスがいたので、人口密度が高いならコンビニも数多いし(廃棄弁当が多い)、駅も巨大で地下道等寝場所に困らず、それだけホームレスも各地から集まりやすいのかと・・・私の思い込みです。
分かり辛く、説明不足でゴメンナサイ。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!