明るく爽やかなインスト曲のアーティストを探しています。
できれば、「beautiful songs~ココロデキクウタ」のインスト版のようなコンピCDはないでしょうか?
ギター(アコースティック、スチールなど)
笛(フルート、サンポーニャなど)
ピアノ(電子ピアノも)
などの楽器が好きです。

以下わがままを言うと
ジャズまでいかず、ボサノヴァまでいかず、ポップ過ぎず…
できれば日本人アーティストで… と思っています。

音楽に詳しい方どうか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フュージョンしかないでしょう。


ジャズよりのフュージョンもあればボサよりのフュージョンもあります。ロックっぽいフュージョンもあったりしますね。

フュージョンで探しまくれば結構出てくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!フュージョンですね!
幅も広そうだし…
探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/03 08:56

Acギターならば、「山弦(やまげん)」、「押尾コータロー(おしおこーたろー)」、「DEPAPEPE(でぱぺぺ)」あたりが心地よいです。

何れも日本人です。
ちなみに「山弦」の佐橋さんは松たか子さんの旦那さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山弦は一番好きです^^

やっぱりギターですね。

皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 01:24

フュージョンがいいですね。

シャカタクあたりなんかピアノが素敵ですが、お探しなのは日本人アーティストなんですよね。

ピアノでは松谷卓さんはどうでしょう。「大改造ビフォーアフター」の番組中に流れる曲全ては彼の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シャカタクも好きです!

松谷卓さん「イマージュ」かなにかのコンピに入ってましたね!
優しい感じと音の厚みがイメージどおりです!
聞いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/03 09:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookで好きな人に「いいね」

28歳女です。
facebook内に好きな人がいます。

最近個人的にメールを送って、それで多分こちらの気持ちに気づいたと思うのですが、
my top fansというあしあと機能のようなアプリを使ってみても、彼が私のページのアクセス回数が多いランキング第1位で、相手もこちらに関心があるのかなと思います。

私は、週に一度くらいの彼の投稿に毎回いいねをつけて(たまにコメント)いるのですが、
彼は私の投稿(週に一度くらい)に毎回いいねをつけるわけではありません。

「毎回いいねをつけないからたいして好きじゃないんだ!」というのは考えすぎでしょうか。
好きだけどいいねをつけるのがめんどくさい人もいるかもしれません。
もしかしたら「本当は毎回いいねつけたいけど、そんなにつけたらガツガツしすぎかも・・・」と思って、あえて控えてるかもしれません。
まぁ、my top fansでは一位だけど、実はそんなに好きってわけじゃないから単にいいねつけるのがめんどくさいだけかもしれませんが・・・。

だらだら書いてしまいましたが、質問はここです。
「好きな人に対して、積極的な男性は毎回いいねをつけるだろうけど、消極的な男性は、あえていいねをつけるのを抑えたりするものですか?」

よろしくお願いします。

28歳女です。
facebook内に好きな人がいます。

最近個人的にメールを送って、それで多分こちらの気持ちに気づいたと思うのですが、
my top fansというあしあと機能のようなアプリを使ってみても、彼が私のページのアクセス回数が多いランキング第1位で、相手もこちらに関心があるのかなと思います。

私は、週に一度くらいの彼の投稿に毎回いいねをつけて(たまにコメント)いるのですが、
彼は私の投稿(週に一度くらい)に毎回いいねをつけるわけではありません。

「毎回いいねをつけないからたいして好き...続きを読む

Aベストアンサー

実際会ったことある人ですか?
その男性は積極的なのか消極的なのかよくわかりませんが、
もし会ったことないし今後も付き合いたいと思ってない女性ならテキトーに、
実際会って話したいと思う女性ならマメにいいねを押すだけじゃないかな。

Qピアノとフルート

ピアノとフルートを一緒に演奏するときのピッチのあわせ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ピアノ奏者に中央の「a」を2秒に1回くらいの割合で、繰り返し弾いてもらって、それに合わせて、ジョイントを抜き差しすればよいのですが、問題は、フルートのピッチがa=440HZを前提にして作られている場合です。
国際標準ピッチというのがあり、「a=440HZとする」と決められ、アメリカのオケなどはすべてこれを遵守していますが、日本は守っていません。そのため、ピアノのチューニングは、a=442になっている場合が多いです。特に関東ではその傾向が強いです。
ピアノはギターと違い、その場で自由自在にチューニングできませんので、ピアノがかかわるアンサンブルでは、ピアノに合わせるほかはありません。もし、ジョイントを目一杯突っ込んで、442まで上がらないときは、楽器を借りてくるほかはありません。
ここで質問されるということは、「通常の音あわせの方法で音が合わない!」ということかもしれません。
本来はa=440であるべきですが、ピッチを上げると響きが輝かしくなるので、コンテストで上位入賞を図って、少しピッチを上げた団体が出てきたこと、また、某管楽器メーカーが、既存の管楽器をすべて使えなくして、新しい楽器に買い換えさせるための経営戦略としてピッチを上げたのを切っ掛けとして、「ピッチインフレ」が始まったといわれています。
その結果、ひと昔前に作られた多くの「名器」が、ガラクタと化し、親や兄・姉の使っていた楽器の大半がピッチが合わないということで使えなくなったのです。バッハの時代からA音は、すでに半音ほども上がってしまい、「キー」の概念が崩れ、当時の作曲者がイメージした「原曲の響き」が味わえなくなってしまっています。買い換えれば何とかなる管楽器奏者はともかく、生身の歌手はたまったものではありません。
「ピッチインフレ」、本当に困ったものです。

ピアノ奏者に中央の「a」を2秒に1回くらいの割合で、繰り返し弾いてもらって、それに合わせて、ジョイントを抜き差しすればよいのですが、問題は、フルートのピッチがa=440HZを前提にして作られている場合です。
国際標準ピッチというのがあり、「a=440HZとする」と決められ、アメリカのオケなどはすべてこれを遵守していますが、日本は守っていません。そのため、ピアノのチューニングは、a=442になっている場合が多いです。特に関東ではその傾向が強いです。
ピアノはギターと違い、その場で自由自在に...続きを読む

QHPに「いいね!」を追加したいが何故かできません。

https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box/

Facebook Page URLに自分のFacebookページのURLを入力すると右側にプレビューが表示されるのですが
プラグインコードを入手しホームページ製作ソフトでプレビューすると20秒くらい固まってから
「このプログラムではこのWEBページを表示できません」と出るか何も表示されません。
HTML5 XFBML IFRAME と3種類コードができますがどれもだめです。
できればIFRAMEで配置したいのですがどこが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

「いいね!」ボタンを入れたページをサーバーにアップしてから、表示してみてください。自分のパソコンで表示しようとすると、うまく行かないことがあります。

Qピアノ教室とピアノコンクールについて 小学1年生のピアノを習っている娘がいます。 地元のピアノ教室に

ピアノ教室とピアノコンクールについて

小学1年生のピアノを習っている娘がいます。
地元のピアノ教室に通い始めてちょうど丸2年になるところです。
現在レベルはブルグミュラーを6曲ほど進んだところです。
2度ピアノ教室の発表会に出ましたが同じ学年の子などと比べると進みが早いようで、センスがある、将来は音大だね、などとお褒めの言葉をよく頂きます。(親目線で見なくても確かにレベルが一つ違う感じです)

1年生になってからはピアノの先生にコンクールを進めて頂き、ピティナ(予選落ち)と、もう一つ町のコンクール(賞はいただけず)に出ました。
ピアノの先生にはよくして頂き、今度有名な先生の公開レッスンのセミナーのモデル生徒として連れて行ってもらいます。

今年またピティナに出るように言われ、娘も去年予選落ちしたので今年は予選通過したいなーと毎日1時間は練習しています。
毎日1時間というのはコンクールで賞をいただくような子と比べると短いのかもしれませんが、何をどう練習すればいいかわからないのです。

娘はブルグミュラー程度は1週間あればほぼ暗譜で間違えずに弾けます。ただそこからの表現力など曲を仕上げていく段階までいくと伸び悩みます。
先生からは『楽譜通り』というアドバイスを思い出しながら練習するのですが親子で・・・これであってるのかな?という感じで1時間ほどで練習を終えます。
(YouTubeなど見て上手い子を見て研究したりしています。).

去年ピティナのコンクールにでて皆さんの表現力、腕などの使い方、身体の使い方などにびっくりしました。
ああいういわゆるピティナ弾きというのはピアノの先生には全く教わりません。
むしろ、少し身体を揺らすとあんまり揺れないでと言われるくらいです。

せっかくコンクールに出るなら娘に目標を達成する喜びを感じてほしいと思ってるのですが、このまま淡々と練習してもコンクール当日また周りに圧倒されて予選通過できずに終わってしまうのではないかと不安です。

ピアノの先生に有名な先生のコンペ対策のセミナーに出てみてもいいかもしれないですねーと言われたので渡部由紀子先生の特別レッスンに申し込みました。

ここにきて、コンクールに強いピアノ教室に変えた方がいいのかな?とも思ってしまいます。

ピアノの先生は自身でもいろいろな指導法など有名な方のセミナーにでているようで勉強熱心ではあるなとは思います。
性格も温厚な方で娘もストレスなく毎週通っています!
ただ、うちの娘以外にも何人かコンクールに出しているようですが結果は娘と同様です。

コンクールに出ないなら今のままでいい気がしますが、コンクールで予選通過を狙うならやっぱりコンクールに強い教室に変えるべきですか?
それともピティナの予選通過レベルならセミナーなどに出て個人の努力次第でどうにかなりますか?
みなさんの経験など教えて頂けたら助かります!

ピアノ教室とピアノコンクールについて

小学1年生のピアノを習っている娘がいます。
地元のピアノ教室に通い始めてちょうど丸2年になるところです。
現在レベルはブルグミュラーを6曲ほど進んだところです。
2度ピアノ教室の発表会に出ましたが同じ学年の子などと比べると進みが早いようで、センスがある、将来は音大だね、などとお褒めの言葉をよく頂きます。(親目線で見なくても確かにレベルが一つ違う感じです)

1年生になってからはピアノの先生にコンクールを進めて頂き、ピティナ(予選落ち)と、もう一つ町...続きを読む

Aベストアンサー

雰囲気だけではなく、具体的にイメージするのが大事です。

今、それが出来ないと、主題の無い曲や、難しい曲になるとどの部分をどのように表現したら良いか分からなくなる気がします。

ロシアの有名な先生のテレビ公開レッスンがありましたが、このフレーズは、曇った空から光がパーっと降り注いでくる所ですね。など具体的にイメージする事を教えておられました。

まさに、本を読むように、これを書いた人はどんな気持ちだったのだろうとか、ここで作者な何が言いたいんだろうとか、先々読み込むことが必要になってきますので、

絵本を読むつもりで、会話の中で感想を話しあったり、ごっこ遊びみたいな事をしてみて下さい。

先々が楽しみですね。
私もそんなに上手に弾ける能力が欲しかったです。

お子さんが伸び伸びと、ピアノを楽しんで行かれますように。(๑^^๑)

QFacebookタレント等のいいね。

Facebookでタレント等にいいねを大勢の人数にし過ぎていいねをブロックされてしまいました、どれぐらいたてばいいねのブロックを解除してもらえるのか知っている方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

おそらくFacebookの利用停止ペナルティだと思いますが、今回ははじめてならば2日~1週間ぐらいで解除されるようです(知り合いの体験から)。 ただ同じような行為を繰り返すと利用停止期間が長くなりますので、「いいね」を押す回数を自分で制限する、コメントや自分の投稿を増やすなど、単一のアクティビティに偏らないようになさると更によいと考えます。

Qアコギのインストのアーティスト

石川鷹彦とDEPAPEPE以外で、アコギのインストが主体のアーティストを教えて下さい。MTRを使って多重録音でコピーしたいのですが、お薦めをお願いします。

Aベストアンサー

思いついたところで、(分類は主観的ですが)

○オープンチューニング系
ウイリアム・アッカーマン、アレックス・デ・グラッシ、エドワード・ガーハード、岡崎倫典
○タッピング多用系
マイケル・ヘッジス、押尾コータロー
○その他トラッド、ラグタイム、ブルーグラス、ブルースなど
ジョン・レンボーン(ペンタグル)、レオ・コッケ、ジョン・フェーイ、坂元昭二、ライ・クーダー、ステファン・グロスマン、ドック・ワトソン、スティーブ・コフマン
など。

QFacebookページの いいね を 増やしたい

FaceBookページのいいねをふやしたいですが、なかなか増えません。

なにか良い方法があれば教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.facebook.com/sougoiineiineiine

これはどう? いいねを増やす目的みたいですが。

参考URL:http://www.facebook.com/sougoiineiineiine

Qボサノヴァでのベース演奏

ベース初心者でJazzをやっている者です。
この前、「ボサノヴァでベースを弾く際には半音上げて弾く」
ということを耳にしたのですが、(Am7のところでB♭を弾く)
自分には理解ができなくて困っています。
これはどういうことなのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてもらえると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボサノバ、サンバ、MPBなどを演奏するブラジル音楽専門バンドでベースを弾いてますが、皆さんのおっしゃる通り半音上を弾くなんてことはありません。

ルートと5度が基本ですが、ボサノバにはAm7-5だの、G7-5だの、C7+5だの5度を半音下げたり上げたりしたコードが多いので、その場合には通常の5度(完全5度)では他の和音楽器のぶつかってしまうので注意が必要です。半音下げ(-5)の場合は次のコード(5度進行のとき)に半音ですんなりと繋がりますが、半音上げ(+5)の場合は音が浮いてしまいなかなかすんなりとは行きません。私の場合は半音下げ(-5)で代用することが多いです。

No.3の半音下げでチューニングですが、ブラジル音楽関連ではあまり使われてないと思います。しかし、サンバでは低音打楽器スルドに似た音が求められる場合があるので、半音下げてゆるい音にして胴の大きい太鼓のような音を出そうとするという考えもありかもしれないですね。ただし、実際にそのようななことがあるとは聞いたことがありません。

いずれにしても、5度の指定やベース指定などを含めコードに忠実に弾くことが基本です。AmのコードのところでBbを弾くなんてことは絶対にありません。

ボサノバ、サンバ、MPBなどを演奏するブラジル音楽専門バンドでベースを弾いてますが、皆さんのおっしゃる通り半音上を弾くなんてことはありません。

ルートと5度が基本ですが、ボサノバにはAm7-5だの、G7-5だの、C7+5だの5度を半音下げたり上げたりしたコードが多いので、その場合には通常の5度(完全5度)では他の和音楽器のぶつかってしまうので注意が必要です。半音下げ(-5)の場合は次のコード(5度進行のとき)に半音ですんなりと繋がりますが、半音上げ(+5)の場合は音が浮いてしまいなかなかすん...続きを読む

QFacebookで「いいね」できません

いいねをクリックしても、「ファンになれませんでした」と言う表示が出ます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

過去、同様の質問にお答えしました。参考になれば。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8030613.html

Q中古ピアノと新しいピアノと電子ピアノ

5才と3才の娘のためにピアノを買おうと思っています。子供はヤマハの音楽教室に通っていますが、うちにはキーボードすらない状態です。そこで、ピアノを買ってやりたいのですが、価格に差がありすぎて迷っています。先生は「絶対ピアノ」とおっしゃっています。弾き方が違ってくるということです。それではピアノとなると、中古ピアノと新しいピアノは価格ほど差があるのかという疑問があります。私は、趣味でピアノが弾けるようになってくれればいいと思うのですが、電子ピアノ弾きにしかなれないとかわいそうだなとも思います。主人も自分も弾きたいという気持ちもあるようです。サイレント付きも考えています。そこで、中古ピアノと新しいピアノの違い、お勧めのピアノがあれば、その型を教えてください。ちなみに、メーカーはヤマハにするつもりです。

Aベストアンサー

こんにちは。
お盆を挟んでしまいましたが、その後如何ですか?
選定機種を具体的に提示されていましたので、
少し補足をさせて頂きたいと思います。

候補に挙げられていた機種の中でしたら、
個人的には比較的新しい、UX50WnCがお勧めです。
この機種は高級アップライトの部類に入りますので、
弦押さえの方式や音の抜ける構造が違います。
支柱もしっかりしていますし音も大変良いのですが、
欠点としてサイレント機能の後付けが出来ません。
(その他の機種だとサイレントに出来るのですが)

構造上あまり変わりませんが、U1系よりもU3のほうが、
高さがある分若干響きが良いかと思います。
ただU1Fになりますと30年以上前のモデルですので、
前にもお話しした歪みの関係上、あまりお勧めしません。
YU1との差ではペダルの形が違う、蓋がバタンと閉まらない、
音の面ではnanakomamaさんがおっしゃられているように、
新しくなるにつれ、少しずつ様々な改良されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報