『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

嵐のファンクラブに最近入りました。
小学生の子供2人と一緒に(つまり大人1人、子供2人)ライブに行きたいと思っているのですが、
会員1名に対し、購入できるチケットは何枚までですか?
抽選だからなかなか当たらないのでは・・・との不安もあります。
ジャニーズのライブに行ったことがないので、子連れで行く場合の
アドバイスなどもあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

まあ、今の嵐の状態から考えると、チケットはかなりの勢いで争奪戦になるかと思います…。

ファンクラブに入ったからといって必ずしも行けるものではない、という認識は必要かもしれませんね。

さて、申込枚数ですが、前回までは会員1名で1公演につき4枚申し込むことが出来ました(複数公演申込可)。
ただし、次回もそうであるという保障はありません。
次回も4枚申込可能、という前提で話をすると、2人のお子さんのうち最低どちらかが小学校低学年(9歳以下)であれば、
「親子席」を申し込む事が可能です。
親子席は「子供がコンサートを楽しむために用意した特別席」で、スタンド前方席などかなり見やすい位置が確保されています。
ただし、申込については条件(人数・年齢・氏名明記)があり、当日は確実に身分証明(本人以外入場不可)が必要となります。
(つまり、当日子供が何らかの理由で行けなくなった場合、全てのチケットが親子席入場不可になります)
さらに、公演中は必ず着席で鑑賞しなければなりません。

質問文の条件(大人1枚、子供2枚)であれば、枚数的には親子席の申込が可能です。
(9歳以下のお子様1人につき大人2人までが親子席に入れます)
親子席は当然周りも「子供連れ」であり、アリーナ席のように他の客にもみくちゃにされる可能性は低く、埋もれて見えなくなることも少ないです。
全席着席ですので、背の小さいお子さんでも長時間快適にコンサートを楽しむことが出来ると思いますよ。
その代わり…当然のことながら当選率はかなり低い激戦となりますが…。

ただ…最近の親子席は「大人が良い席で見たいから」という理由で1歳以下の赤ちゃんを平気で連れてきたり、
興味のない子供が退屈そうにしている横でお母さんが熱狂していたり…という風景を良く見かけます。
逆に親子席でない場合、子供が小さいから…と座席の上に立たせたり、抱っこしたりとこれまた周囲から見たら危険な行為をしている人が増えました。
お子さんがジャニーズのタレントを本当に好きなのか、親の付き合いだけなのか…このあたりが一番重要な気がします。

正直言ってジャニーズのコンサートはいろいろな意味で「危険」です。
(音響もハンパなく大きいですし、何よりも熱狂したファン達がうちわやペンライトを振り上げたり、席を勝手に移動したり…が一番危険)
自分のお子さんがこの環境に耐えうるだけの体力や気力があるかを是非見極めてあげて下さい。
当日は何万人という人が集うことになりますので、トイレ等の問題も大きいですので体調管理も重要です。
迷子になることも想定されますので、必ず待ち合わせ場所を決めておくのをお勧めします(携帯はつながらないものと考えて下さい)。
また、コンサートの鑑賞マナー(うちわの位置など)を遵守しましょう。

とはいえ…我が家は5歳の娘が嵐のファンで、前回の国立は親子席で鑑賞しました。
お子さんが本当に嵐のことが好きならば、きっと飽きずに楽しむことが出来ると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

細かく丁寧にアドバイスしてくださり、ありがとうございます。
「お子さんがジャニーズのタレントを本当に好きなのか、親の付き合いだけなのか…このあたりが一番重要な気がします。」
全く、そのとおりです。
小2の息子は大野君、小5の娘は翔君、私は嵐全員(担当って決めないとだめですかね)が大好きです。
国立の親子席ですか。羨ましいです。
当選率が低いというのが気にかかりますが、私一人でいったら子供たちに恨まれるので、親子席ねらいで申し込んでみます。
今年はライブの回数が多いかもしれないし。がんばります!!

会員1名に対し、購入出来るチケットは通常4枚までです。

アドバイスは、ジャニーズのライブは音が大きく(特効など)そういった事に驚いて不安にならない様に注意してあげるとか、若干興奮して席を離れたりする人が出て来る可能性(色紙が飛んで来た時など)もあるので、ライブ中も常にお子さんの位置を気にかけてあげるとか…
後はうちわなどを用いる場合は、胸の高さより上げない様にするなど、この辺はチケットの裏なんかにも書いてあるかと思いますが、お子さんには教えておいてあげた方がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

チケット4枚まで購入できるんですね。
安心しました。
アドバイスもありがとうございます。
ファンの心がけとしてマナーは大切にしたいです。