アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型免許を取得したので念願だったV-MAXの購入を考えています。

予算は乗り出し100万くらいです。価格の多少の前後はいいかなと思ってます。
逆車がいいと思ってるんですが、逆車には手を出したことがなく知識があまりありません・・・
けっこう規制で逆車でも年式が新しいと馬力が低くなっているというのを聞いたことがあります。
多少馬力が低いくらいなら年式は新しいほうがいいと思ってますが、あまりにも馬力に差があると悩みものですorz
そこで質問があります。

(1)年式が新しくなるにつれてどれくらい馬力に差があるんでしょうか?

(2)逆車は国産車(?)に比べてどれくらい維持費、購入の際にかかるお金に差があるのでしょうか?

(3)逆車の場合車検など大丈夫なんでしょうか?


あと、これは上とはあまり関係ないんですが・・・
私はかなりV-MAXの見た目が好きです。が、どうしてもリアフェンダーとテールランプが好きになれません。
V-MAXを買ったら絶対にリアフェンダーとテールは変えたいと思ってます。
youtubeなどで見ていると、外国のV-MAXはよくリアフェンダーやテールが変わってますが、日本ではあまり変えてるのを見たことがありません。
まさかとは思いますが輸入しなきゃ手に入らないんでしょうか?
自分の中ではこれはかなり大きな問題になってます・・・変えれないならV-MAXはやめることを考えるくらい気になってるので、これも分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答はNo.1様から出てしまったので、V-MAXの注意点を書きます。



・燃料タンクが小さいので、満タンで150kmしか走りません。友人とツーリングに行く機会が多い人は、他の車を選びましょう。

・フロントサスペンションのアルミが直ぐ錆びる。できたら塗装された車体を探すか、「フクピカ」等のウェットティッシュタイプのワックスで、走った後は必ず掃除をしましょう。

・人気車なので中古車が高い。年式が新しければ80~85万が相場のようです。友人は3年落ちを85万で購入しましたが、2ヶ月後1年落ちの走行距離が少ないV-MAXが同じ値段で売られていました。直ぐ飛びつかずに、じっくり探してください。

・別の友人が8年落ちを65万で買いました。運が悪かったのか、大はずれで、修理代に15万円かかっています。安いV-MAXは避けた方がいいです。(写真を参照下さい)

・V-MAXは逆車をお勧めします。回転数を上げなければ、足つきもよく乗りやすいバイクです。ただ、アクセルをガバ!っと開けると、一転して狼のように吠えあがるエンジンが魅力のバイクです。無改造でこれほどかっこいいバイクはありませんよ。
「V-MAXの逆車について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/03 20:39

こんにちは。



1200ccのほうですよね?

(1)145馬力→140馬力→135馬力
145と140は馬力の計算上の違いで実質同じ。
135は環境対策のため。
89年式(145馬力)と03年式(135馬力)両方所有しましたが、違いは全くわかりません。
逆車であれば馬力数にこだわる必要ありません。
なるべく高年式、せめて今世紀のものを選んでください。

(2)逆車、国内仕様とも維持費は、ほとんど変わりません。
燃費は国内仕様のほうが良いとおもいます。

(3)余程おかしな改造してなければ問題ありません。
わたしもユーザー車検で通してます。

●リアフェンダー、テールライトの件
http://www.webike.net/sb/935/64071110/
http://www.webike.net/sb/935/65541110/
お好きなのをどうぞ。

それよりも、これから暑くなり、夏場の渋滞等でアイドリングが不安定になるときがあります。Vmaxの持病です。
定番ですが、プラグを2極タイプのNGKのJR8Cに換えてみてください。
かなり改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
細かく説明してくれてありがとうございます。

夏場のことなど自分でも色々調べてみようと思います。

お礼日時:2009/04/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!