アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月8日にグアムから日本に帰国し、そのまま成田で乗り継ぎ(約3時間あります)をしてフランス行きの夜行便に乗る予定です。

一つ心配なのが、グアム発の便が遅れないか、ということです。つまりグアム発が定刻通り出発しないと、フランスの便に乗れなくなってしまうからです。
天候が一番影響してくると思われますが、7月上旬のグアムの天気はどんなものなのでしょうか?

グアムにお詳しい方、アドバイスお願い致します。

リスクが高いのは100も承知なのですが、成田で一泊するのがもったいないなー、と思いまして・・・。

A 回答 (3件)

>7月上旬のグアムの天気はどんなものなのでしょうか?

7月から10月は、グアム周辺で台風が発生している時期です。

おどかすようで、恐縮ですが・・・
天候による遅れは、微妙なところ運次第ですか?
あと、運が悪い場合にはいろんなトラブルが発生するものです。
私の場合、機体整備のトラブルで3時間の遅れを経験しました。もちろん後の行程は、メチャクチャでした。余計な事言ってすみません。

御参考まですが、下記URLでグアムのこと、いろいろ調べられます。

参考URL:http://www.i-loveguam.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運次第。私もそう思います。その時期の定時運行率なんかがわかるといいんですけどね。

確かに、遅れた場合のことを考えるとビビッてしまいます。

う~ん、もう少し考えてみます。

こんばんは。

>成田では一度、入国しなければいけないのですか?私の考えでは、トランジットなので入国もしないし荷物も受け取らないつもりです。
そういうのって可能ですか?

申し訳ありませんが、分かりません。旅行会社にでも確認した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さすがのまちるださんでも知らないことがあるのですね。
代理店に確認してみます。

ご丁寧にありがとうございました^^

こんにちは。

微妙なところですね。
成田での乗り継ぎ時間が3時間しかありませんが、定刻通りに到着すれば間に合うでしょう。
パリ行きの便に2時間前にチェックインすることを考えると1時間しか余裕がありません。最悪1時間前までにチェックインするとしても余裕があるのは2時間だけですね。
この1~2時間で、入国審査、荷物を受け取り、通関を済ませた後にパリ行きのチェックインカウンターに向かうわけですが、航空会社によってはターミナル移動もありますから、結構時間がかかるということは、頭に入れておかれた方がいいですね。

この時期のグアムの気候に詳しいわけではありませんが、昨年12月には季節はずれの台風で大打撃を受けていますし、東京も台風に襲撃される可能性のある時期でもあります。

私なら乗り継げない心配ばかりではなく、旅の疲れを取るためにも、成田で一泊しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厳密にいうと成田では3時間30分あります。定刻通りに成田につけば問題ないんですけどね。

一つ疑問が湧きました。
成田では一度、入国しなければいけないのですか?私の考えでは、トランジットなので入国もしないし荷物も受け取らないつもりです。
そういうのって可能ですか?