アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直前になり、細かいことまで気になってしまっています・・
ご経験者の方、教えてください!おねがいします><

1・最初のカラーを落とすときにオレンジスティックにコットンを取って巻きますよね。そのときの、巻き取った残りのコットン(オレステに付いてない方)は、コットンケースに戻してもよいでしょうか?

2・オレステに付いた使用済みのコットンを、コットンで挟んで取っていますが、その挟むときに使ったコットンも1回1回捨てるべきでしょうか?

3・はみ出したポリッシュを、オレステのみで拭き取るとき、オレステに赤がついたまま、ウエットステリライザーに戻しても大丈夫ですか?それとも、捨てたほうがいいでしょうか?

4・プライマーの代わりに、エタノールを使用するときは、コットンで爪を拭き取ればよいでしょうか?

5・モデルの爪が現在3ミリぎりぎりのスクエアオフです。
19日まで、あとわずかなのであまり伸びないと思いますが、この状態で減点ではないでしょうか?

6・エッジを塗るとき、DVDでははじめに手の平を上にして、エッジだけ10本塗っていますが、そうではなく1本1本、エッジから塗り始めてもよいでしょうか?


初めての、検定で今からとっても緊張していますTーT
どうぞ、よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

2.のコットンもキッチンペーパーの下で大丈夫ですよ。


でも挟む時に使うコットンは、1の巻き取った残りのコットンで取った方が効率良いんではないでしょうか?

まぁ、自分がやりやすいやり方があると思うので、いろいろ研究してみて下さい☆

この回答への補足

ありがとうございました^^
大変勉強になりました☆

補足日時:2009/04/06 23:30
    • good
    • 0

こんにちは。

今度1級を受ける者です。

1.残りのコットンはコットンケースに戻しても大丈夫です。でも何回か使うかもしれませんし、キッチンペーパーの下においていた方が良いかと思います。

2.そんなに汚れていなければ、捨てなくても大丈夫です。

3.そのまま戻して大丈夫ですが、手元に四つ折りのキッチンペーパーを置いておいて、それで赤ポリを取ってから戻した方が良いと思います。

4.コットンで大丈夫です。また、スティックに巻き付けたコットンなら、キューティクルラインもきっちり油分除去できますよ。

5.3mmあれば充分です。5mm以上なら減点になりますが・・・。

6.カラーの順番に減点はありませんが、先に10本エッジだけ塗る方が、時間短縮にはなります。
まぁ、参考までに・・・。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっっ!!

なるほど。1はキッチンペーパーの下においておくのですね。
2も汚れていない場合は同じくキッチンペーパーの下でいいのでしょうか?

爪、3ミリで十分と聞いてとっても安心しました><
1級受験ですか、すごいですね~!!

がんばってくださいね^^
合格しますように☆☆

お礼日時:2009/04/04 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!