車の漫画や映画、アニメを探しています
イニシャルDや湾岸ミッドナイトは置いといて・・・カペタ、フルスペック、カウンタックは既に持っています
ほか何か御存じないでしょうか?
あと、走り屋のドラマやアニメや映画(外国のデモ)ありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

漫画:よろしくメカドック、ボルト&ナット


アニメ:よろしくメカドック
映画:ミニミニ大作戦(走り屋ではない、元祖は長閑なカーアクション)
ブルースブラザースはCGではなく町中180km/hで爆走して録ったらしいです。

カブッてますが、
Wikipedia「カーアクション映画」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …
とか、
Googleで「カーアクション」で検索するといいと思いますよ。
TSUTAYAのカーアクション映画カテゴリもヒットしますし。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …
    • good
    • 0

漫画で・・・



「レストアガレージ 251」 (←「にこいち」と読みます。)
  ヒストリックカーを修復させるのに天才的な腕を持ったオヤジ、
  「里見夢次郎」。彼が治すのはクルマだけではない。
  ヒトのこころまでも修復させてしまう・・・。
     次原隆二・作  新潮社 バンチコミック


「SS エスエス」
  小さな修理工場に勤める中年男。
  倉庫のかたすみに眠っていたクルマを引っぱりだし、峠へ。
  そのクルマとは、悲運のグループBマシン、
  三菱スタリオン・4WDラリー。
     東本昌平・作  小学館 ビッグコミックス

・・・どちらも、現在のクルマには かないっこないハズのナツカシのクルマを登場させ、でも、輝きは失ってないところを強調してます。
(その意味では「イニシャルD」も同じか。)

「SS エスエス」は映画にもなりました。検索してみてください。もうすぐDVD発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました~

お礼日時:2009/04/04 00:36

「ブルヴァール」日生かおる


「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「ガッデム」、「ジェントル萬」、「NAVI」新谷かおる
「赤いペガサス」村上もとか
「サーキットの狼」池沢さとる
「CHARGER 500」鷹岬諒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく聞いたことのあるものもありました
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 00:37

2 fast 2 furious


Ronin
The Driver
Mad Max
The Bourne Supremacy
Taxi

BMW Movies
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルファベットだらけwww

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:43

漫画だったら「サーキットの狼」「ガッデム」とか?


アニメだったら「グランプリの鷹」「マシンハヤブサ」とか?
「マッハGo」も有りかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前的にふるそうだな~
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:44

私なら『栄光のル・マン』(Le Mans)を勧めますね!


貴重な車両が惜しみなく出てきますし、迫力もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:45

男と女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 00:38

「バニシングin60 セカンド」、車を盗みまくる映画、格好いい車がたくさん盗まれるぞ、リメイクは「60 セカンド」、こちらも格好いい車が盗まれまくる。

最初の奴は傑作、一作目の主役はムスタングマッハ1(一番格好良かった頃の)

「バニシングポイント」、ニューシネマの佳作、ある意味、究極の走り屋(アメリカを股に掛けた陸送屋)の映画、主役はダッジ・チャレンジャー、アメリカがふさぎがちだった頃の映画なので雰囲気は暗い

「クリスティーン」、プリムス・フューリーが人を殺すホラー(わっ、身も蓋ももない言い方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうです
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:39

かなり古い映画でよければ「キャノンボール」とか


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 00:46

ワイルドスピード1~3


やたら日本車が出てきます。
フェアレディ・スープラ・RX-7・インテグラ・シビック・S2000・GT-R・ランエヴォ他多数
アメリカでは日本のスポーツカーを買ってチューンする若者が多いそうです。(安いから)

TAXi1~4
ワイルドスピードほどじゃないですが、ランエヴォ・インプレッサなんかが出てきます。
ヨーロッパ人から見るとランエヴォのような高性能の車が400万程度で買える日本人はうらやましいんだそうです。
イギリスの警察では安くて高性能な為、ランエヴォをパトカーとして使っています。
http://response.jp/issue/2008/1210/article117627 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!ワイルドレーサーは僕も全部見てます
特に2が面白かったです
タクシーもみました!
すみませんが「ランエボ」でよかったと思います・・・
僕もランエボはすきです
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/04 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q熱い走りってどういう走りですか

スポーツカーで熱い走りをしたとか言いますが、それはいったいどういう走りのことをいうのですか。

表向きは体裁良くて格好いい言い方ですが実は制限速度違反して飛ばしたり無謀な速度でコーナー回ったりする暴走行為なんじゃないのですか。
暴走運転という言葉をそのまま使うと問題有るので熱い走りと言い換えればなんとなく合法的に使えるので違反走行を隠蔽するために都合の良い騙し言葉ってことなんじゃないのですか。

Aベストアンサー

ものすごーーーく勝手な私の解釈(+MT党故の偏見)ですが、
・感じること(エンジン回転、周囲の道路環境etc)
・意識する事(周囲の道路環境)
・メリハリのある運転をする事(周囲の道路環境、シフトチェンジやブレーキ操作のタイミングetc)
以上だと思います。個々にではないですよ。3つまとめてです。

あくまで『制限速度内での公道』という条件なら、
軽自動車でしかもNA、MTでしか条件に当てはまりませんね。

普通車以上や軽自動車でもターボ車では、制限速度という壁にすぐにブチ当たってしまいます。
ミラやアルトなどの、車重の軽い軽のNAであり、上記車種よりも『使いきれるパワーとミッション』だからこそ、
低い限界で公道内において熱い走りができるのではないでしょうか。

再起しますが、上記3点が重要です。決して誤解の無いように。。。
現実的には、ミラやアルトのNA+MTでも公道内でパワーを使いきれるものではありませんが、
漫然と運転するのではなく、

『道路状況や周囲の車・歩行者などをよく観察しながら危険の無い範囲で、自身の車の性能を引き出しながら、メリハリのある運転を心掛ける』

ということです(長っ!)。これが公道内でできる唯一(というか近い)の『熱い走り』なのではないでしょうか?
これができるのは、今は本当に軽のNA+MTしかないですね。

質問に対する回答としてはズレますが、これまでのお礼などを拝見したうえで、真面目に回答してみました。

ちょっと自信有りの回答です(*^^)v

ものすごーーーく勝手な私の解釈(+MT党故の偏見)ですが、
・感じること(エンジン回転、周囲の道路環境etc)
・意識する事(周囲の道路環境)
・メリハリのある運転をする事(周囲の道路環境、シフトチェンジやブレーキ操作のタイミングetc)
以上だと思います。個々にではないですよ。3つまとめてです。

あくまで『制限速度内での公道』という条件なら、
軽自動車でしかもNA、MTでしか条件に当てはまりませんね。

普通車以上や軽自動車でもターボ車では、制限速度という壁にすぐにブチ当たってしまいます。
...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

QカウンタックLP400S用のピレリP7タイヤ

カウンタックLP400Sの初期に付いていたブラボーホイール用の下記タイヤは現在、製造されていて入手可能でしょうか。

ピレリ P7
フロント:205/50VR15
リア:345/35VR15

ご教示ください。

Aベストアンサー

作ってないでしょう

P7は、入手困難
現状は P-ZEROになります。こちらの方が タイヤ性能も良く 見た目も違和感は、ないでしょう。
P7にこだわる必要はないと思います。

現状販売されてるP7と 当時のP7は、パターンもコンパウンドも違います。
古い P7を見つけても ゴム製品なので タイヤとして使えません。

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q映画やドラマでカーアクションや爆発/炎上に使われる自動車はどんなものなのでしょう?

映画やドラマでカーアクションや爆発/炎上に使われる自動車はどんなものなのでしょう?

1970年代に放映された「大都会」シリーズという刑事ドラマでは日産自動車のセドリック230型がカーアクションで横転したり
爆発/炎上によく使われていましたが、あの車はもうスクラップ寸前の車だったのでしょうか?
詳細を知っている方いらっしゃいましたら---。

Aベストアンサー

西部警察などで爆破されていたセドリックは、廃車になったタクシーを使うことが多かったようです。現在のパトカーと同様の横長の赤色灯をつけたタイプなどは、赤色灯の部分を取り外し可能にして、再利用してコスト節約をしていたと聞いたことがあります。その後はタクシーの廃車が大量に発生しなくなったのか、明らかにタクシーのなれの果てとわかる車は減ったようです。
「ゴジラVSデストロイア」では怪獣映画にしては珍しくパトカーの破壊シーンがありましたが、どうやら普通の中古車を改装していたようです。
バスは除籍されたものを物色していました。車両担当の事務所の所在地によって、調達の対象となるバス会社に変化があったようです。もっとも、元の会社のイメージを悪くしないよう、塗装は一部改変していました。南野陽子主演の映画「スケバン刑事」では、西東京バスのかなり古い中古車を塗装はほとんどそのままで調達してきて、パワーショベルに激突させていました。近年は、中古バスは地方での引き合いがかなりあるほか、東南アジア方面に売却することも多いようで、爆破や破壊の撮影を前提に売却する会社は減っているのではないでしょうか。

西部警察などで爆破されていたセドリックは、廃車になったタクシーを使うことが多かったようです。現在のパトカーと同様の横長の赤色灯をつけたタイプなどは、赤色灯の部分を取り外し可能にして、再利用してコスト節約をしていたと聞いたことがあります。その後はタクシーの廃車が大量に発生しなくなったのか、明らかにタクシーのなれの果てとわかる車は減ったようです。
「ゴジラVSデストロイア」では怪獣映画にしては珍しくパトカーの破壊シーンがありましたが、どうやら普通の中古車を改装していたようです...続きを読む

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q走り屋

動画サイトなんかに、フェラーリとかポルシェでかっとんでる動画がよくアップされていますね。
二百キロとか三百キロとか出しています。
ところで質問なんですが、
フェラーリやポルシェそれにGT-Rなんかに乗ってる人って並の収入じゃないでしょ。
走りたいならサーキットに行ってがんがん走る方がいいと思うんですよ。
それなりに立派な収入がある方々ならサーキット借りる金くらいはした金じゃないですか。
僕みたいな最底辺近くの人間でもサーキット借りて走行会くらいやってましたよ。
どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。
教えてください。

Aベストアンサー

他の方も仰っていましたが、サーキットや峠等、一般道で競うと腕の差がハッキリと現れるからではないかなと思います。
元々の性能はズバ抜けて良いんでしょうが、スーパーカーはプロのレーサーレベルじゃないと上手に走らせることは困難かなと。
サーキットなんかだと、ランエボ辺りで走り込んでいる人達の方がよっぽど速かったりして・・・。
バックストレートで追い越してもカッコ悪いだけです。
峠は確実に負けるでしょうね。

もしくは、どこかの御曹司でコレクションの中の1台とかならいざ知らず、1台なら所有できると言うレベルの金持ちならば、大事に乗っているフェラーリを高速を全開で走っているようには峠を走らせる事なんかできるわけないでしょうし。


スーパーカーの所有者≠運転が上手

と私は思っています。

単に所有できる経済力があるだけです。

結論を言えば、車の性能を見せ付けられるのは一般車に対してだけです。
しかも直線のみ。

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q映画イニシャルDでのブレーキ音??

http://jp.youtube.com/watch?v=sQ_1tDL5Ox4&feature=related
上記の映像で、空気が抜けるような音の正体は一体何なのでしょうか。
エアブレーキというものでしょうか。
先日、このような改造をした軽自動車が走っていたのですが、
何か意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

私もターボ車で、サーキットでドリしてますのでイニD好きには同じ類に見られる人種かもしれませんが
このようにドリ車で最近こんな音をされているのはかなり少数ですね。
どちらかといえば、むしろ少し痛いひとに見られるかもしれません(笑)
ドリ車っぽいの乗ってるけど、実際はきっと走ってないな・・・って思っちゃいます。
社外品のブローオフバルブをつけるとこんな音、もしくはもっと「プシャー!」といったような
音質に近いものがあります。

純正でもついていますが、消音されてしまうためもっと音は小さめです。
純正のエアークリーナーを装着しているとほとんど聞こえませんが、社外のエアクリに交換した場合はもう少し
音は大きくなりますがここまで顕著には出ません。
私も純正ブローオフに社外エアクリですが、音は出ますがもっとカッコはいい音です。。笑

また純正でついていない車もあります。
取っ払うことも出来ますが、本来ブローオフはタービンで圧縮された空気をアクセルオフ時に逃がすものですから、
取っ払った場合は行き場を失った空気がタービンの羽に当たるため
「プシュココココ」といったような音が出ます。
最近のトレンドはこっちです。
社外ビッグタービンを組んだ場合はバックタービンになるほうが多くなります。

バックタービン音に関しては、参考URLで出しておきましたので聞き比べてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=TEcN1e4WG8s&feature=related

私もターボ車で、サーキットでドリしてますのでイニD好きには同じ類に見られる人種かもしれませんが
このようにドリ車で最近こんな音をされているのはかなり少数ですね。
どちらかといえば、むしろ少し痛いひとに見られるかもしれません(笑)
ドリ車っぽいの乗ってるけど、実際はきっと走ってないな・・・って思っちゃいます。
社外品のブローオフバルブをつけるとこんな音、もしくはもっと「プシャー!」といったような
音質に近いものがあります。

純正でもついていますが、消音されてしまうためもっ...続きを読む


人気Q&Aランキング