アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。よろしくお願いします。

ノートPCをもらいました。
OSも何も入っていなくて、さらにリカバリーディスクがなく、
あるのはプロダクトキーのみでした。
自前のOSをインストール(XP Professional SP4)しました。
OSのインストールまでは完了したのですが、ネットワーク設定が行えず困っています。
デバイスを見たところ、モデムが不明となっております。

ネット→有線LAN→ルータ→PCと繋がっていると思います。

ルータが繋がっていてもネットワーク上には1394接続しか表示されません。

メーカー:SONY
PC:VGN-FP91PS

ローカルエリア接続を可能にし、ネットワークの設定を行いたいのですが
良い方法を知っている方、是非ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

ノートパソコンの各種ドライバーはそれ専用に作られています

汎用のOSを入れた場合、ドライバーは動作しませんからネットワークに繋げられません

メーカーサイトからダウンロードしてインストールすればいいのですが、公表していないメーカーもありますから(SONYとか(^_^;

そーなるとリカバリーディスクを入手するか、サポートで再インストールしてもらうしか手はありません。
    • 0

ソニーの公式サイトへ行き、その機種用の更新版ドライバ一覧は確認済みですか?

ちなみに当方では、VGN-FP91PSという型番のPCを見つける事が出来ない。
見間違いのような気がするのだが。
(VGN-FE*, VGN-FJ*, VGN-FS*, VGN-FT*, VGN-FW*, VGN-FZ*とかならある)

LAN関連の更新版ドライバがあればそれをダウンロードしてインストールすれば解決することが多い。
    • 0

BIOSの初期化やLANのドライバをインストールしてみたらどうでしょう?ディバイスマネージャでネットワークアダプタを展開すれば、どのメーカーのLANチップであるか分かると思います。

ネットで検索すればドライバが出てくると思います。 

この回答への補足

tatsuya822さん
回答ありがとうございます。
ディバイスマネージャでネットワークアダプタを展開展開したのですが、「1394 ネットアダプタ」しか表示されません。

• 0