「少女鮫」の漫画の最終巻が欲しくて、
探しているんですが、
和田慎二の漫画が見当たりません…

探し方が悪いのか…(?)

本屋さんにあります?

すいません、こんな質問で…

A 回答 (2件)

「少女鮫」最終巻って10巻でしたでしょうか?


そこまでならでていると思います。
ただこのお話、途中打ち切りになりましたよね?
その経緯は詳しくないんですがその為か今、私の手元にある
「白泉社全作品リスト2000⇒2001」には
和田先生の作品がひとつも載っていません(原作になってるものはありますが)
「超少女明日香」シリーズも「ピグマリオ」も「スケバン刑事」もです。
もしかして「少女鮫」が書店で見つからないのはそのせいかもしれないですね。
古本屋さんにならあるかもしれないですね。
現在、この程度しかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「白泉社全作品リスト~」
っていうのがあるんですね~

半年くらい前から探していたんだけど…
残念★

お礼日時:2001/03/06 21:40

99年8月に出た第10巻が最終巻だと思いますが、コミックは現在絶版となっているようです。

1年半ぐらいたちますので、店頭に在庫があるかどうか微妙なところですね。
古本屋も探してみてください。

一応商品情報は見れると思います。↓

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07052962
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URL、
ありがとうございました。

何かの諸事情で和田さんの本、売られてないのかと心配してました。

お礼日時:2001/03/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和田慎二の漫画が欲しいんですが…

「少女鮫」の漫画の最終巻が欲しくて、
探しているんですが、
和田慎二の漫画が見当たりません…

探し方が悪いのか…(?)

本屋さんにあります?

すいません、こんな質問で…

Aベストアンサー

「少女鮫」最終巻って10巻でしたでしょうか?
そこまでならでていると思います。
ただこのお話、途中打ち切りになりましたよね?
その経緯は詳しくないんですがその為か今、私の手元にある
「白泉社全作品リスト2000⇒2001」には
和田先生の作品がひとつも載っていません(原作になってるものはありますが)
「超少女明日香」シリーズも「ピグマリオ」も「スケバン刑事」もです。
もしかして「少女鮫」が書店で見つからないのはそのせいかもしれないですね。
古本屋さんにならあるかもしれないですね。
現在、この程度しかわかりません。

Q聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話DVDの最終巻は漫画の

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話DVDの最終巻は漫画の単行本でいうと何巻まででしょうか?

Aベストアンサー

単行本7巻収録の第54話「旅立ち」までです。

Q和田慎二さんのコミック

深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

Aベストアンサー

No.4です。

アマゾンの携帯サイト「アマゾンTMモバイル」のURLを忘れていました。
http://amazon.jp/

<iモード・ヤフー・ディズニー> ショッピング・チケット→本・CD・ゲーム→http://amazon.jp/
<EZweb> ショッピング・オークション→総合通販→http://amazon.jp/
<ウィルコム> ショッピング→http://amazon.jp/
<iPhone> http://amazon.jp/

Q銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか?

銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか?
アニメのように、鉄郎とメーテルは別れないのですか??

Aベストアンサー

全18巻の方では別れます。
TVのように777だったかな?に乗っていってしまいます。
何年か後に描かれたその後のストーリーで再会しますけどね。

Q和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。

ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?
多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。

私の場合は
「わが友フランケンシュタイン」
ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話
小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。

「超少女明日香」
ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語
和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。

「忍者飛翔」
幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話
未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど...

※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

Aベストアンサー

・ピグマリオ
・スケバン刑事
・超少女明日香

ひねりの無い選択で申し訳ないですが、この三作です。

特にピグマリオは、オリジナルファンタジーということで逆風の中からスタートし、それでも最後まで力強く、迫力を持って完結した傑作だと思っています。

氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Qワンピースの39巻から47巻で切のいい巻

ワンピースの39巻から47巻で切のいい巻はありますか?
ちょうどくぎりがついて新しい物語が始まる的な感じの巻のことです。

教えてください。   

Aベストアンサー

これでキリがいいかどうかわかんないですが・・・

44巻でエニエスロビー篇の戦闘にキリがつきます。

45巻で戦闘後~ウォーターセブンを出発する所までが収められています。

なので、45巻が適当かもと思うのですが、ラストにポートガス・D・エースVS黒ひげの戦闘に入る所が入っています。
それさえ気にしなければ、45巻が「キリのいい巻」だと思います。

Q故和田慎二先生の傀儡師リンのラスト

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。

そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。
この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。

「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを・・・以下、次号より最終部!」

なのに、これで最後になってしまったなんて。

一体どんな恐ろしいことが起こるのか。それは永遠の謎になってしまいました。

それでも、皆様だったらどんな展開を想像しますでしょうか。
皆様の考える展開を、教えて頂いたら幸いです。

私などは、揃ったことで何かの封印が解けてしまう。
それを再び封印するか、倒すには10体の木偶総てが破壊されるほどの何かが必要になるか、あるいは主の命が必要になるとか。
更に、和田キャラ最大の悪役「信楽老」が登場するとか。

私の頭ではこの程度が限界。面白くなりそうもないな。

皆様の回答をお待ちしております。

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。

そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。
この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。

「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを...続きを読む

Aベストアンサー

あるいはすでにご覧になったかもしれませんが・・・・

昨日(9/16)発売の「傀儡師リン」最終巻の巻末で、編集部が、この作品の設定やこのあとの展開の素案について触れています。ごく短いものですが、用意されていた伏線の解釈につながる部分もあり、未読なら、購入をお勧めします。

Q少女漫画誌のバトル漫画

少女漫画誌に掲載されていたバトル漫画を教えてください
できれば作者は女性が好ましいです

宜しくお願いします

Aベストアンサー

市東亮子「やじきた学園道中記」秋田書店 ミステリーボニータ連載中
高口里純「花のあすか組」角川書店 月刊ASUKA「新・花のあすか組」フィール・ヤング連載中
佐野真砂輝さん&わたなべ京「トーキョー・ガーディアン」角川書店 月刊ASUKA

男性作家
和田慎二「スケバン刑事」「ピグマリオ」「少女鮫」白泉社 花とゆめ
柴田昌弘「紅い牙狼少女ラン」週刊少女マーガレット→白泉社 花とゆめ
永久保貴一「カルラ舞う!(無印→新→真→超)」朝日ソノラマ→秋田書店 ミステリーボニータ

Q新谷かおる「シリーズ1/1000sec」

内の「赤い氷河」という話なのですが、
主人公の友人"モリ"はどのようにして氷河内に入り込んだのでしょうか?

また、爆破する以外に助け出す方法はなかったのかな、
とも考えてしまいます(^^;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えれば、氷河のクレバスに落ちたのでしょう。

その気になればハンマードリルで何か月もかけて掘り出すという
手もあるのでしょうが、作者はそのような知識はなかったのだと思います。(笑)

Q07-GHOSTの最終巻の意味がわからない・・・。

最終巻を購入して読んだのですが

1、どうしてテイトは生まれ変わってしまったのか

2、天界の長になんの願いを叶えてもらったのか

3、どうしてフラウはフェアローレンっぽい仕事をしているのか

が、わかりません。

どれか一つでも分かることがあれば教えて欲しいです・・・!!
お願いします。

Aベストアンサー

1、フェアローレンが消滅したので、フェアローレンの欠片から作られたセブンゴーストの能力も結果的に消滅します。
なのでフラウは鎌を制御出来なくなってしまうので、そのままだとフラウは鎌の中で完全に消えてしまいます。
それにテイトが鎌をずっと持っていたら体が鎌に侵食されてしまいますので、フラウと鎌を天界に帰しに行きました。
だから結果的に死んで天界に行き、ゼーレの旅人の役割を果たし、また皆に逢う為に生まれ変わって下界に行きました。

2、「もう一度この世界(下界)に帰してくれ」です。12巻でフラウの前の斬魂(ゼヘル)のギドに
逢ったらこう言えと言われているので合っていると思います。

3、アヤナミもといフェアローレンが天界で隠居してイヴを待っているので、
フラウが代わりにフェアローレンの仕事を受け継いでいます。
そこらへんはフラウが最終回の最後らへんで発言してるので読み返せば分かると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報