FirefoxでWEBフォーム履歴(過去に入力した語句:ヤフーの検索フォーム内容など)が表示されません。
普通はフォーム履歴を保存にしていると、マウスをフォームの中で
ダブルクリックすると過去にフォームに入力し語句が出る(IEなど)
と思うのですが、でないんです。Firefoxはでない仕様ですか?

windows XP professional SP3 
Firefox 3.0.8

↓Firefoxの環境設定↓
「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の
履歴項目で
1.「WEBページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」
のチェックをON

プライバシー項目の
「プライバシー情報の消去」の設定で
2.「保存されているフォーム情報と検索語句」 のチェックをOFF

この状態で、何かをフォームに入力したあと、
Firefoxを再起動してもフォーム内容が残っていません。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahooの場合は、最近追加されたTopページの検索窓の右にある「キーワード入力補助」をOFFにしないと駄目ではないかと思います。

Googleの場合も、検索の「表示設定」で「検索ボックスにクエリの候補を表示しない」に変更してみてください。
    • 0

Firefoxをクリーンインストールしましょう。

1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • 0