FirefoxでWEBフォーム履歴(過去に入力した語句:ヤフーの検索フォーム内容など)が表示されません。
普通はフォーム履歴を保存にしていると、マウスをフォームの中で
ダブルクリックすると過去にフォームに入力し語句が出る(IEなど)
と思うのですが、でないんです。Firefoxはでない仕様ですか?

windows XP professional SP3 
Firefox 3.0.8

↓Firefoxの環境設定↓
「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の
履歴項目で
1.「WEBページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」
のチェックをON

プライバシー項目の
「プライバシー情報の消去」の設定で
2.「保存されているフォーム情報と検索語句」 のチェックをOFF

この状態で、何かをフォームに入力したあと、
Firefoxを再起動してもフォーム内容が残っていません。

ご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yahooの場合は、最近追加されたTopページの検索窓の右にある「キーワード入力補助」をOFFにしないと駄目ではないかと思います。



Googleの場合も、検索の「表示設定」で「検索ボックスにクエリの候補を表示しない」に変更してみてください。
    • good
    • 0

Firefoxをクリーンインストールしましょう。


1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefoxで本文内語句検索がしたい

WindowsXPでの使用でFirefoxのバージョンは最新です。

タイトルにもありますように
「本文内で見たい語句にマーカーを付けたり、その語句に飛んだりしたい」
のですが、Firefoxにはそのような機能はあるのでしょうか?ある場合は使い方も含めて教えて下さい。

今まで、Sleipnirを使用していましたが、ロックもしてないのにタブが閉じずに固まったりする症状が時々起きるようになったため、Firefoxに移行しようと考えています。(スパイウェア、ウイルスの感染はスキャンした結果、ありませんでした。)
Sleipnirには上記の機能はあります。

Aベストアンサー

こんにちは。

Fxにこのご希望の機能が付いています。

その方法ですが、メニューバーにある「編集」をクリックします。
そこから、項目が出てくるので、その中から、「このページを検索」をクリックして下さい。
そうすると、画面下に、検索が出てきます。

探している語句へ飛びたい場合、「次を検索」や、「前を検索」をクリックすると、飛べます。
探している語句にマーカーをつけたい時は、「すべて強調表示」をクリックすると、マーカーが付きます。

この通りに使えば、大丈夫だと思います。

Qfirefox3のフォーム履歴について

firefox2から3に移行し、フォーム履歴が以前は名前順に表示されていたのですが3では表示順がバラバラになってしまいました。
名前順に変更する方法や対処法が解る方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もa-sugarさんと同じくFirefox3に移行して検索履歴が「a-zあ~ん」順で
ドロップダウンしない事にジレンマを感じていた者です。
(対処方法を探しているうちにこのページを見つけたわけですが・・・。)

私はこのアドオンを追加してスッキリしました。(要ユーザー登録)

Searchbar Autocomplete Order 1.1
検索バー履歴のドロップダウンリストの表示順を変更します

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7826

QFirefoxのフォーム履歴保存設定に関して。

Firefox使用しています。フォーム履歴保存設定を一度解除、消去した後に再設定したんですが、履歴保存が出来なくなってしまいました。ツール→オプション→プライバシー情報→設定でフォームのチェックを外してもウィンドゥを閉じると消去クリアされてしまいます。御指南お願いします。

Aベストアンサー

プライバシーパネルの「履歴」にある3つの項目には全てチェックが入っていますか?
また、記憶日数が0日になっていないですか?

QFirefox3のフォーム履歴の並び順を変えたい

先日Firefoxのバージョンを2→Firefox/3.0.11に変更したところ、Google等で検索をする際、フォーム履歴の並び順がABC順になってしまいました。
以前は入力順(一番下が一番最近入力した語句)だったので、現在のABC順だと使い勝手が悪く、どうしても入力順に戻したいのですが、あちこち検索してみたのですが方法がわかりません。

OS-Windows XP
Firefox-3.0.11

です。
教えてgooの別の回答にあった「Searchbar Autocomplete Order 2.2」というアドオンを入れてFirefoxを再起動したのですが、効果がありません。
どうにか変更する方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドオン「Searchbar Autocomplete Order 2.2」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7826

を実際に、Windows XP sp3 Firefox3.0.11 環境にインストールして
テストしてみました。
結果から言いますと、問題なく「入力順」に検索履歴を変更出来ました。
下の画像を参照してください。ABC順にはなっていないのがわかるはずです。


アドオンページに「Bug 418343 - Autocomplete results (search and form history) no longer sorted は
Shiretoko(Firefox)3.1B1およびFirefox3.0.4 にて解消されました。
したがって, この拡張機能はもう必要ありません。」と書かれてますが、
これはちょっと意味不明ではありますね。
実際に、Firefox3.0.11ではもしこのアドオンを入れてなかったら
ABC順になりますからね。

あと、気になるのは
Firefoxのバージョンを2→Firefox/3.0.11に変更した
とのことですが、上書きアップデートしたんですか?
Firefox2当時からの検索履歴が、このアドオンでは認識しない、もしくは機能していない可能性があるのかもです。

当方の、Firefox3.0.11ではこのアドオンを入れると、
問題なく「入力順」で動作してますから。

一応、当方のテスト結果まで。

アドオン「Searchbar Autocomplete Order 2.2」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7826

を実際に、Windows XP sp3 Firefox3.0.11 環境にインストールして
テストしてみました。
結果から言いますと、問題なく「入力順」に検索履歴を変更出来ました。
下の画像を参照してください。ABC順にはなっていないのがわかるはずです。


アドオンページに「Bug 418343 - Autocomplete results (search and form history) no longer sorted は
Shiretoko(Firefox)3.1B1およびFirefox3.0.4 にて解消...続きを読む

QFirefoxでフォーム履歴が突然出なくなります。

Firefoxでフォーム履歴が突然出なくなります。
以前は出ていたのですが、ある日急に出なくなりました。

XPを使用していて、Firefoxはダウンロードした状態のままで、特に設定を変えたりはしていません。
Googleツールバーをその後追加しました。

この状態で数ヶ月は使えていたのですが、突然履歴が表示されなくなりました。
ネットで検索し、同じような症状に対する質問がいくつかあったのでそれを参考にして、formhistory.sqliteファイルを削除してみました。
しかし、しばらくはいいのですが、数日経つとまた履歴がでなくなりました。

そこでクリーンインストールをしてみたのですが、今度は数時間後に履歴が出なくなりました。

何か設定をしなければいけないのでしょうか?
PC初心者なので、特別な設定などを自分ではしていないので、不思議でなりません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。
足りない情報などがありましたら、追加いたしますので遠慮なく申し付けください。

Aベストアンサー

恐らくGoogleツールバーが原因です。
Googleツールバーを無効にしてみて下さい。
それでも駄目なら他のアドオンですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報