アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅ふぁいる便のダウンロードで下記の注意点があります。

【重要】「ダウンロードアイコン」を直接クリックする方法でのダウンロードは、お使いの環境やファイルの種類によって、取得に失敗することがありますのでお勧めしていません。またファイルは、デスクトップ上に保存することはせず、保存フォルダを指定して保存するようにしてください

文章内のデスクトップ上に保存する事は好ましくないと書かれていますが、なぜなんでしょうか?(不都合はあるのか?)
ご存知の方が居られましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宅ファイル便だからということじゃないと思いますけど…



パソコン使用の常識(端っこのほうかも)で
「デスクトップは保存場所じゃない」ってことです
アイコンなど大量に並べるとトロくなったりするのですが_
100MBとかのファイルを保存しちゃったら
フリーズ!! しまくるかもしれません_
そういう問題を起こした責任を取れませんということだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デスクトップ上の事、参考になりました。

お礼日時:2009/04/04 20:30

デスクトップは、パスで見ると案外階層が深いですからね。


どうしてもパス内にスペースが入りますし。

ご質問の件とは異なりますが、宅ふぁいる便Q&Aの以下が関係
しているのかも知れません。
http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=1008
参考まで。

この回答への補足

ありがとうございました。
Q&A、参考になりました。

補足日時:2009/04/04 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!