プロが教えるわが家の防犯対策術!

新中学3年です。
高校について質問があります。
埼玉県の高校で校則が緩い(バイト、髪染めが有り)所はどこですか?
そして、制服のある高校です。
所沢高校よりも偏差値の高い高校をお願いします。

ちなみに、北辰偏差値は67です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

バイトは案外大体の学校でできると思いますが、髪染めはたぶん難しいと思います。

(私の学校から考えるとです。
制服なしですが、浦和西高校なんかは比較的校則が緩いと聞きますね。
なので、制服なしの学校で、なんちゃって制服で生活するのもありだと思います。
髪染めについては、文化祭などで在校生の髪を見るのが良いかもしれません。
    • good
    • 12

私も所沢北高校をオススメします。


制服→ある。でも、私が通っていた90年代末ごろにかなり校則がゆるくなりました。頭髪→パーマ禁止、染髪禁止でしたが、「高校生らしい髪型」というなんともアバウトな校則に変更されました。制服も、一応着ていますが夏はポロシャツOKですし、学業をしっかりやっていれば教師に目をつけられるようなことはありませんでした。(私は成績不良だったのでおとなしくしていましたが)
バイトは名目上は禁止の学校がほとんどでしょう。それでもバイトするのが高校生ってもんです。
北進偏差値67もあるなら、所北はちょっともったいない(もっと上を目指せる)と思いますけど、最近は東大合格者も出ているようですしね。

と、いいつつ・・・上記は、まだ所沢高校のほうが偏差値が高かった時代の古い情報です。現役の方のご意見も伺ってくださいね。
    • good
    • 4

塾でアルバイトをしている大学生です。


僕の感覚では偏差値が高いければ高いほど(自律でき、教師や地域から
信頼されている生徒が殆どですから)校風は自由だと思います。
所沢高校より偏差値が高く、条件に合致する高校はたくさんありますよ。
具体的には大宮高校・越谷北高校・市立浦和高校などもそうです。
    • good
    • 6

浦和高校、浦和一女。

たぶん、川越と川越女子も校則が緩いはず。
偏差値の高さと校則の緩さは比例している傾向がありますから。

ただそれはこの辺の学校に受かる生徒は、自分に損になることはしないから、ということもお忘れなく。
    • good
    • 3

浦和一女か川越女子で決まりではないでしょうか。



公立の頭イイ高校なんぞ所詮校則無いに等しいですから。
    • good
    • 18

浦和女子は校則の緩い進学校なはずですよ。


OGはゆうこりん(女子アナの方)です。
    • good
    • 3

所沢北高校はどうですか?


制服はありますし、校則もゆるかったはずです。

10数年前に私が通っていたころは、所沢高校より下でしたが、
今では逆転しているようですし・・・
    • good
    • 5

西武文理高校はどうでしょう。


私は出身者です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検索してみた所
偏差値が高く制服がありましたが、
校則はかなり厳しいようです。

携帯持ち込み禁止、頭髪検査は無い方がいいです。

お礼日時:2009/04/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!