プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて,質問します。やっとここまで(質問)辿り着きました。さて,WORD98の(1)表示のヘッダーとフッダーで,(2)「入力支援項目の挿入」を選択しページ番号の挿入や日付の挿入をしました。作成した時は,『-1-』などと正常に表示されていましたが,何回か修正保存を繰り返しているうちに,『-{PAGE}-』や『【DATE \@"yy/MM/dd"】』などと表示され本文の表も複数のページに分割されてしまい,多いに困っています。表やツール-オプション-変更の履歴やoutlookのオプション-初期設定-履歴オプションをわからぬままいじったのが原因かもしれません。心当たりは,これくらいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

えーっと、記憶を元にして書いていますのであまり自信がありませんが。

それは、たぶんフィールドというものの設定値が表示されているのだと思います。
元に戻すには、文字化け(と呼んでいる部分)で、右クリックすれば、確か上から2段目くらいに、もとに戻すコマンドがあったと思います。(確か、「フィールド値の更新」の下)

試してみてください
    • 0

「ツール」-「オプション」の『表示』タブの

「フィールドコード」のチェックをはずします。
    • 0

おそらく、知らない間に[Shift]+[F9]を押してしまわれたのかも。

[Shift]+[F9]には、フィールドコートの表示/非表示の切り替えが
割り当てられてますので、気づかずに触ってしまう可能性が高いのです。

元の状態に戻すには、tomeganeさんが明記されている方法か、
再度、[Shift]+[F9]を押してください。
    • 0