今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは!いつもこちらでお世話になっております。
4月1日をもって私は大学4回生に、彼氏は社会人になりました。
社会人と学生の恋愛は難しいと思いますが、乗り越えていきたいです。

私の彼は少し体が弱いのに、頑張り屋なので、
何か彼の支えになりたいと考えています。

ですが、社会人になった彼にとってどんな支えが必要かわかりません。
そこで、社会人の方に質問です。
社会人1年目はどのような支えが必要でしょうか?
また、社会人の方は、どのように支えられたら、嬉しいでしょうか。
ぜひお話を聞かせてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

むしろ、貴方の方が心配です。

就職活動もう大丈夫なのでしょうか??

社会人1年目は初ボーナス(12月)貰えるまでが1番目のピークです。
やる気無い人はここまでの間でどんどん止めていきます。
まだOJTの段階なのでとりあえず毎日遅刻せずに来る習慣を
身に付けますが、残業多い職場なら6月くらいから一気に忙しくなり、
途端に毎日終電帰りになります。
私もそうでしたが、そんな時に帰りがけにでも恋人と電話したり
出来るだけで幸せでした。ただ、自分は働いて忙しいのに恋人は
遊んで楽しかったみたいな事を聞かれると、俺はこんなに忙しいのに・・
って思って僻まれる事もあるのでそこは注意。

それと、あなたはまだわからないけど、社会人になって土日は
家でへばる人も中には出てきます。その辺りも理解してあげるくらいの
寛容な気持ちは持ちましょう。
社会人3年目くらいになると、自立してきてそういう事はしなくなる人が
多くなりますが、それまではまずは慣れることが大事なので着実に
一歩一歩無理をさせずに応援していければよいかと。
学生時代なら出来た注文も社会人となると出来ない事があるので
そこも理解が必要かな。
    • 0
この回答へのお礼

就職活動の心配までして頂き、ありがとうございます。
彼がいない間、【遊んでる】と思われるのが嫌なので…
自分磨き&就活対策の日々に追われています。

社会人のイメージがあまり掴めていなかったので、
社会人の気持ちが少し掴めた様な気がします。ありがとうございました。

こうしてみると
社会人と学生の恋愛って、寛容さ・忍耐力が試されるような気がしますね。(笑)
私も、寛容さ・忍耐力を自然に身につけれるようにしていきたいです。
(昔と比べたら束縛はマシになりましたが、たまに彼を束縛してしまうので…)
本当に回答ありがとうございました!

その支えたい気持ちが大切なんだよ。

何かを特別にする事じゃない。
常にその優しい眼差しを持って彼を包んであげること。
彼にアンテナを張ってあげること。
そうすれば彼の小さな変化やいろいろの事に気がつける。
気が付いたら貴方なりに出来る事をしてあげれば良い。
それは傍にいる貴方だから出来ることなんだからね。
特に環境が変わると色々ストレスも溜まるし、順応する際には精神的な波もある。貴方はいつでも変わらない彼女として常に彼に穏やかな風を吹き込んであげれば良い。そして何か抱えているものがあれば一緒に受け止めてあげる。しっかりコミュニケーションをとって仲良くね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!!
相手の空気を読み取って、精神的に支えられるように頑張ります。
ここまでできるとホントに夫婦みたいな感じですね!
…ていうか、これができないと夫婦にはなれないのかもしれませんが(汗)
回答ありがとうございました。

ベッドの上で尽くしてあげましょう

心身が癒され男としての自信も持てます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベッドの上ですか~、なるほど。(メモメモ

自分がいっぱいいっぱいになると人の好意も鬱陶しくなります。

いっぱいの時には放っておいてあげること、
拗ねずに待っていてくれることかな。
能動的じゃないけど、それが一番支えになると思う。
彼が甘えたそうなら甘えさせてあげれば良いけど、
「支えるから!甘えて!」と言われても疲れきって
いるとそれが何より負担になっちゃうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。別の視点からの回答ありがとうございます~。
彼が一人になりたいときに黙って一人にしてあげられる女性ですか~。
少し前までの私ならきっと無理でしたが、多分今なら大丈夫だと思います。
彼の負担にならないようになるべく自然体でいけたらいいな~って思います。