プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月31日にソフトバンクの携帯を購入しました。決めたはS!ミュージックコネクトが便利そうだと思ったからです。
なのに!家に帰って箱を開けたら、S!ミュージックコネクトのサービスは終了した、という紙が一枚入っていました…
このサービスが使えないのなら、他の安い携帯で十分だったので、
機種を変更(無料、もしくは差額返金して)貰うことは
できるでしょうか・・・

A 回答 (2件)

>このサービスが使えないのなら~

こういった理由で返金は無理でしょう。機種変の理由としては適していないと思います。

厳密に言うとミュージックコネクトは利用できます。
ソフトウエアのダウンロードが出来なくなったと言う事です。
以前にダウンロードしておけば利用できます。
対応機種が無くても誰でもダウンロードはできました。
楽曲の購入は出来ませんがCDやパソコン内の対応音楽ファイルを変換転送は出来ます。

無くても代用品があります。
ミュージックコネクタと同様のwma変換転送は
ウィンドウズメディアプレーヤーでWMAUDIO(wma)に変換転送出来ます。
itunesでもAAC(m4a)に変換転送できます。
SD-AUDIOもSd-Jukeoxで変換転送できます。
機種にもよりますが全て利用できると思います。

wma・m4aの場合、機種によっては曲数制限があります。SDに転送できますが再生には曲数制限があるなど。
SD-AUDIOならありません。(999曲までの制限があるカも知れません)
3種類共携帯に入れられる機種もあります。
全て無料で入手出来ます。
    • 0

宣伝文句は安い!・携帯機種豊富!サービス体系が良いと謡っていますが、説明不足に解りにくい料金体系でユーザーを混乱させて新規獲得しちゃえば

こっちのもん!!というのが、自分のソフトバンクの印象です!!
アフターサービスでは裁判沙汰に刑事事件まであるキャリアはここ位でしょうね!またこんな事書き込むと事務局から削除されちゃうのかな?
事実を書き込んで何が悪いんだ!!ってな感じなのです・・・。
そーいうキャリアですので諦めてくださいませ。
    • 0