中1男子です。
僕には好きな人がいます。中3女子です。
でも最近振られました。

僕は、彼女と付き合うまではいかなくても、友達になりたいと思っています。
たぶん、今の状態で友達になってしまうと、また”好き”に戻ってしまいます。だから、完全に諦めがついてから友達になりたいと思います。
諦めるには時間が必要です。2年くらいしてから、友達になりたいと思っているのですが、いったいどうやって振られた相手と友達になるのか、そしてなんて話しかければいいのか、そして、どうやってメールアドレスをゲットできるか、非常に悩んでいます。
まだ未来のことなので、この気持ちが変わるかもしれません。
でも、今の自分に納得させるために、これらのことについてアドバイスください。お願いします

A 回答 (2件)

貴方だけの問題じゃないんだよね。


彼女からしても、貴方と友達として仲良くするのであれば多分構わないはず。でも今までと同じ様に接してしまうとまた貴方に気を持たせる事に繋がってしまう。そうすると彼女の側も貴方に何となく関わり難くなって距離が出来てしまう。
完全に諦めがつくのは難しい。でもさ、振られたという事実には目を反らせないし、それは諦めとまではいかなくても恋愛の対象としては互いに別の相手を見つけるべきという示唆でもあるからね。
まだ貴方自身は気持ちの整理が出来てないから混乱もしているんだろういけどさ。時間が経てば必ず落ち着く。そして改めて貴方は信頼できると友達としての存在感を目指せば良いんだよ。恋愛対象は互いに違う存在を求めていけば良い。相手も貴方がもう恋愛的な目線で関わってきてないと感じれば安心してガードを下ろすからね。
たださ、貴方は告白の時点で友達としての関係すら出来てない状態で伝えてしまった。それでは貴方自身がまだ伝わってないし、振られた後じゃあ友達に~というのも簡単ではない。
一応伝えて振られた立場として彼女に変な気を遣わせない配慮は必要。でも貴方なりに仲良くなれるように丁寧に接していって関係性を創っていく。アドレスとかそういう話は親しくなってから考えるものだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
はい、僕はまだタイミングがとれないLVでした。
もっとタイミングを考えてればよかったと思います。。。

だから次は失敗しないように、あなたの意見にもあった「アドレスとかそういう話は親しくなってから考えるものだからね」という言葉を参考にタイミングをとれるようにしていきたいです。

お礼日時:2009/04/03 16:20

こんにちは。



>今の状態で友達になってしまうと、また”好き”に戻ってしまいます
>諦めるには時間が必要です。2年くらいしてから、友達になりたいと思っているのですが

何故2年と言う期間が出るのかが疑問ですが?
好きと言う気持ちがあっても友達になれると思います。
2年もその人の事を日々、悶々と考えながら生活するつもりですか?
おかしくなってしまいますよ。

今すぐにでも良いから、「友達関係で良いからたまには遊んでね!」と言ってみてはどうですか。
そのついでに、「メアド教えてね!」とも言えるし、そうすれば事態が変わって交際に発展するかもしれませんよ^^

諦めずに、前向きに頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
はい、あなたの意見がなかったら僕はおかしくなってたかも・・・^^

とても参考な意見本当にどうもありがとうございました!

諦めず前向きに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2009/04/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真野響子と真野あずさって・・・

タイトルのまんまなんですが、
真野響子さんと真野あずささんって姉妹ですか??

私には区別がつかないんですよね~~。
お暇な方、知ってる方、ぜひぜひ教えてくださ~~い!!
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

はい、姉妹です♪
お姉さんが洋風美人の
真野(まや)響子さんで、
妹さんが和風美人の
真野(まの)あずささんですね~♪

Q高校2年女です。 仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗

高校2年女です。

仲のいい男友達が彼女に振られ、別れてしました。私は振られてからずっと彼の相談に乗っていて、彼自身はまだ振ってきた彼女のことが好きなようでした。
しかし、好きでいるだけじゃダメだと言いダメ元で元カノに思いを伝えていました。
しかしその結果がとても曖昧で、『嫌いじゃないけど付き合えない』と言われたそうです。
そんなこんなで彼の相談に乗っているうちに、誠実で一途な彼に惹かれてしまいました。もちろん私が好きになっちゃいけないことは分かっています。
だけど、我慢できずに映画に誘って2人で行ってしまいました。
もしかしたら、彼は私の好意に気づいているのかもしれません。そのせいか、今までは普通に話していたのにいきなり素っ気なくなりました。これはやっぱり嫌われたのでしょうか。もう、脈はないのでしょうか。

Aベストアンサー

彼は恐らく振られたショックで元カノがいない寂しさを少しでも和らげるためにあなたと映画に行ったのかもしれません。
もしくは相談に乗ってあげているうちにあなたのことを友達ではなく女性とゆう目であなたをみはじめたのかもしれません。
どちらにしろ、今後の彼の行動をみて決めるのがいいと思います。ラインなどしてみてください。彼の反応を注意深くみてください、いつも通りなら脈はないかもしれません、いつも通りではなくすこしかまってほしそうな感じなら脈はあります。

素っ気ない感じは友達ではなく女性としてみはじめたから、すこし照れているかもしくは彼女のことを忘れようとあなたと映画にいったがわすれられなくて、あなたと映画にいった自分をせめてあなたに素っ気なくしているかのどちらかです。
がんばってくださいね!

以上高校3年 男子からでしたー

Q6/24のはなまるマーケットで橋爪功は何キロ出した?

 6/24のはなまるマーケットで橋爪功さんが、趣味の草野球の腕前を自慢していました。

 スピードガンで測定していたと思うんですが、何キロでていましたか?。見逃してしまいました・・・^^;。

Aベストアンサー

何回か投げていて、最高が97キロだったと思います。

Q人間関係が苦手です。 僕には友達がいるのですが、なかなか関係が上手くいきません。 僕は、友達に対して

人間関係が苦手です。
僕には友達がいるのですが、なかなか関係が上手くいきません。
僕は、友達に対しては頑張っているつもりです。
遊ぶ時は毎回友達の家(自転車で30分)の近くへ行ったり、お菓子を持って行っている際には、分けてあげたり、手作りクッキーなどを作ってあげたり、ゲームセンターなどでは、自分が負担してあげるなどしています。
でも、僕は友達をからかうつもりで、悪口を言ったりしてしまいます。
最近では、「よっ」って言っても無視されます。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

から買うつもりでも悪口は言わないほうがいいかと...

あと、自分でお金を稼いでいないうちは、人のお金を負担してはいけません。そういうのは、友達じゃないですね

Q橋爪功?

土曜日の夕方5時から東京FMでやっている「アヴァンティ」という番組の「教授」って橋爪功さんだと思うんですが、どうなんでしょう?
公式サイトを見ても、他の出演者も含めて公開されていないですし。
あくまでヒミツなんですかね~?
他の出演者の方々も知りたいです。誰かご存じの方教えてくださいませー。

Aベストアンサー

こんばんは~

まず、「教授」は橋爪さんではないです。(^-^;
意外な人です。(わたしは知ったときにかなり驚きました)
yamachan30さんが、番組のサイトを紹介していらっしゃるので、
ご覧になったかとは思いますが、あの写真にちゃんと面影があります。
もしbiocloseさんがお若い方なら写真を見ても誰だかもわからないかも
しれないですね… なんか参考にならないかと、その人の名前で
検索かけてみたので、リンクしても問題なさそうなとこを貼っておきます。
このページで紹介されている人が、教授の声を担当されています。

ちなみにジェイクさんは実在の方で、そのまんま出てます。
かなり有名なミュージシャンのレコーディングにも多数参加してますよ。
あと取手さんは、プロフィールの名前のところから公式HPに
飛べるので、よく探してみると正体がわかります。

他の人についてはわたしもよくわからないです… ごめんなさい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/000916/0916housou.html

こんばんは~

まず、「教授」は橋爪さんではないです。(^-^;
意外な人です。(わたしは知ったときにかなり驚きました)
yamachan30さんが、番組のサイトを紹介していらっしゃるので、
ご覧になったかとは思いますが、あの写真にちゃんと面影があります。
もしbiocloseさんがお若い方なら写真を見ても誰だかもわからないかも
しれないですね… なんか参考にならないかと、その人の名前で
検索かけてみたので、リンクしても問題なさそうなとこを貼っておきます。
このページで紹介されている人が、教授の...続きを読む

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q京都迷宮案内(橋爪功主演)のエンディングロケ地

母の記憶なので少し曖昧なのですが、、、

京都迷宮案内という連続ドラマで、舞台が京都なのです。

エンディングの撮影場所がどこか知りたいそうなのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

どのような場所かというと、
(1)川が流れています
(2)川に橋ではない何かがあって真ん中が歩けるようになっています
(3)広い川で周りの景色がわからないそうです

このような説明でお分かりになる方いらっしゃればお願いいたします。

Aベストアンサー

広い川・・・
  京都市内でロケ地なら
  鴨川(上流は賀茂川、加茂川)
たぶん、鴨川の真ん中を歩けるのなら
「亀の形の石」のある荒神橋付近だと思います。
あのあたりは、川の西側(左岸)が京都府立医大
があって岸(堤防)も広くなっていて、テニスコートや
フットサルコートまでありますから。遠景では見えにくい
かもしれません。

持っている写真がないので、検索で「鴨川 荒神橋 写真」で
検索してみてください。結構いろんな方のブログがで写真ヒット
します。

違ったらごめんなさい。

Q好きな人がいるんですけど、 その人には、彼女さんがいて。 だから諦めようと思ってるんですけどなかなか

好きな人がいるんですけど、
その人には、彼女さんがいて。
だから諦めようと思ってるんですけどなかなか諦められなくて。その人とは、学校で席も近いんですけど、その人の隣の女の子とばっかり話してて自分は、なかなか話せないし、、、
どうしたらいいですか?
どうしたらあきらめられますか?

Aベストアンサー

告白して振られればスッキリしますよ
もしかしたら告白することであなたに気持ちが傾くかも知れませんし
気持ちは吐き出すのが1番スッキリしますよ

Q兄弟なんですか?

橋爪功と橋爪淳って兄弟なんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

プロフィールから拝見してますと、お互い他人ですね。

http://www.tvdrama-db.com/jinmei/hasiisao.htm

http://www.toho-ent.com/talent/hashizume/hashizume.html

Q告白文についてです。 ○○諦めようと思っても諦めれなかった 諦めようとすればするほど悲しくなってし

告白文についてです。

○○諦めようと思っても諦めれなかった
諦めようとすればするほど悲しくなってしまうかな
あと、気づかないうちに○○がいないと○○じゃないと ダメ になってたよ
簡単に言うと僕は○○が好きだ。
を明日 いおうと思ってますが
変えた方がいいとこありますか?

Aベストアンサー

告白は流れで、いくらでも変えられるようにしたほうがいいと思います。
ただ、あなただけの裏表ない言葉なら、それで相手に響きます。
~だ!とか、好きだ!とか、それも相手によりけり。
本当の気持ちを素直に言うことです。
後でしまった、とかないように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報