中1男子です。
僕には好きな人がいます。中3女子です。
でも最近振られました。

僕は、彼女と付き合うまではいかなくても、友達になりたいと思っています。
たぶん、今の状態で友達になってしまうと、また”好き”に戻ってしまいます。だから、完全に諦めがついてから友達になりたいと思います。
諦めるには時間が必要です。2年くらいしてから、友達になりたいと思っているのですが、いったいどうやって振られた相手と友達になるのか、そしてなんて話しかければいいのか、そして、どうやってメールアドレスをゲットできるか、非常に悩んでいます。
まだ未来のことなので、この気持ちが変わるかもしれません。
でも、今の自分に納得させるために、これらのことについてアドバイスください。お願いします

A 回答 (2件)

貴方だけの問題じゃないんだよね。

彼女からしても、貴方と友達として仲良くするのであれば多分構わないはず。でも今までと同じ様に接してしまうとまた貴方に気を持たせる事に繋がってしまう。そうすると彼女の側も貴方に何となく関わり難くなって距離が出来てしまう。
完全に諦めがつくのは難しい。でもさ、振られたという事実には目を反らせないし、それは諦めとまではいかなくても恋愛の対象としては互いに別の相手を見つけるべきという示唆でもあるからね。
まだ貴方自身は気持ちの整理が出来てないから混乱もしているんだろういけどさ。時間が経てば必ず落ち着く。そして改めて貴方は信頼できると友達としての存在感を目指せば良いんだよ。恋愛対象は互いに違う存在を求めていけば良い。相手も貴方がもう恋愛的な目線で関わってきてないと感じれば安心してガードを下ろすからね。
たださ、貴方は告白の時点で友達としての関係すら出来てない状態で伝えてしまった。それでは貴方自身がまだ伝わってないし、振られた後じゃあ友達に~というのも簡単ではない。
一応伝えて振られた立場として彼女に変な気を遣わせない配慮は必要。でも貴方なりに仲良くなれるように丁寧に接していって関係性を創っていく。アドレスとかそういう話は親しくなってから考えるものだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
はい、僕はまだタイミングがとれないLVでした。
もっとタイミングを考えてればよかったと思います。。。

だから次は失敗しないように、あなたの意見にもあった「アドレスとかそういう話は親しくなってから考えるものだからね」という言葉を参考にタイミングをとれるようにしていきたいです。

こんにちは。

>今の状態で友達になってしまうと、また”好き”に戻ってしまいます
>諦めるには時間が必要です。2年くらいしてから、友達になりたいと思っているのですが

何故2年と言う期間が出るのかが疑問ですが?
好きと言う気持ちがあっても友達になれると思います。
2年もその人の事を日々、悶々と考えながら生活するつもりですか?
おかしくなってしまいますよ。

今すぐにでも良いから、「友達関係で良いからたまには遊んでね!」と言ってみてはどうですか。
そのついでに、「メアド教えてね!」とも言えるし、そうすれば事態が変わって交際に発展するかもしれませんよ^^

諦めずに、前向きに頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
はい、あなたの意見がなかったら僕はおかしくなってたかも・・・^^

とても参考な意見本当にどうもありがとうございました!

諦めず前向きに頑張っていきたいと思います。