プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりに検索し、色々拝見させていただきましたが、
なかなか見あたらないため新規で質問させていただきます。

Macユーザーで、イラストレーターは9を使用しています。
通常文字にフチをつけると、
パスを中心に内側と外側へフチができると思うのですが、
外側だけにフチをつけ、内側を透明にしたいのですが、
どうすれば良いでしょうか。

仕事関係のことで、急いでおります。
ぜひ皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。

A 回答 (1件)

文字を入力>文字>アウトラインを作成>オブジェクト>複合パス>作成>編集>コピー>塗り無し・線有り・線幅を外側のフチ幅の2倍の線幅>オブジェクト>パス>パスのアウトライン>オブジェクト>複合パス>作成>編集>前面へペースト>選択ツールで全体をドラッグ選択>パスファインダパレット内の「前面オブジェクトで型抜き」>警告が出てもOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作成することができました!ありがとうございます!!
疑問に思う点がなく、短文なのに丁寧でわかりやすい説明
ありがとうございました。
本当に助かりました~!!

お礼日時:2009/04/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!