アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中学1年になる息子がiPod nano が入学祝いにほしい、
とのことだったので購入しました。
CDは何曲か入れましたが動画は入れていません。

動画はどのように楽しめばいいのでしょうか。
iTunes Storeでミュージックビデオを購入する以外に
その他の動画ファイルを入手できるところなどあるのでしょうか。

iPodを使いこなしている方はどのような動画を楽しまれて
いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今年買ったiPodなら動画も入るはずです。

たぶんiPodを同期させたときにiTunesに、ライブラリ、ムービー、テレ

ビ番組、Podcast、ラジオ、と書かれている下のデバイスに、iPodのい

ろんな設定のできる(~のiPod)のようなものが新しく表示されると思い

ます。

そこの、概要、ミュージック、ムービー、テレビ番組、とある中のムー

ビーを選択します。

僕の考えでは、そこの(ムービーに同期)にチェックがされれてないの

だと思います。

そこで同期したいムービーを選択するか、すべてのムービーを同期する

かしてください。

それでいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます。
本日仕事から帰ったら子供がiPodにiThuesから入れていました。
ご指摘どおり、どこかに(すみません、私はまだ把握できていません)
チェックを入れてから同期させたら入ったそうです。

TubeFireは混み合っていてなかなか動画が落とせないので、
Craving Explorerを使ってYouTubeから落としています。
(めんどうな手間がないのでありがたいです)

YouTubeの動画が見れるならnanoを買ったかいもあったと思っています。
高い商品を無駄にせずにすみました、ありがとうございました。

Youtubeから動画をダウンロードする方法があります。

iPodに入れるときはmp4に変換してください。Youtubeでダウンロードす

る方法は、

(1)TubeFire  http://www.tubefire.com/  (動画を変換ダウンロードするためのサイト)を利用する。

(2)Craving Explorer http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se4150 … をダウンロード・インストールして動画のダウンロードを行う。

などの方法があります。

僕の意見ですがTubeFireは簡単に使えるのです

がダウンロードする際にエラーが非常に多いです。また、一回一回ダウ

ンロードしなければならないので、たくさんの動画をダウンロードした

い人は、一度に多くのダウンロードができる Craving Explorer の使

用をお勧めします。Craving ExplorerはYoutube以外にもニコニコ動画

などの動画もダウンロードできます。

(1)(2)はどちらを使用しても無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

TubeFireに入って、そこに練習用にパンダの赤ちゃんの動画をYoutubeから
MP4に変換して落とすのがあったので試したらパソコンにダウンロードできました。
それをのiTunesのライブラリのムービーにドラッグ&ドロップで入れました。
iTunesのライブラリのムービーにあるそのファイルは再生できます。

ただし、iPodには入りません・・・なぜでしょうか?
同期させたり、初期化までしたのですが、iTunesにあるミュージックは入りますが
ムービーは多分iPodのビデオというフォルダーに入ると思うのですが
入りません。

TV番組などをPCに取り込める環境があれば

それを変換して入れて楽しんでます。
まあ、PCで見れるものならほぼ取り込めます(知識はそれなりに必要)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

動画を楽しむには知識が必要ということですね。
nanoにしたのは早まったかも知れません。
というかiPod自体も想像していたものと違っていて悪戦苦闘中です。
USBメモリーみたいにドラッグ&ドロップで簡単に音楽ファイルを
管理できるのかと思っていたのですが。
iTunesとのiPodの関係が完全に理解できていません・・。