【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

全日空では、搭乗手続き終了後、どのような場合に搭乗拒否をするのでしょう?その場合乗れなかった時のチケット代はどうなるのでしょう。

A 回答 (2件)

No.1です。

失礼。カテゴリーからANA国際線のことと気が付きました。

こちらからどうぞ。
https://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan_int/ya …
第9条(運送の拒否および制限)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました。

ANAでもJALでも、搭乗拒否の理由に大きな差はないでしょう。

その人の搭乗を許せば、安全かつ円滑な運行が阻害される時に拒否をされるはず。

例えば、
1.泥酔者
2.伝染病罹患者
3.動物を持ち込む旅客
4.機長はじめ乗務員の指示や機内規則に従わない旅客(無線機、ゲーム機など電子機器の利用をやめない、シートベルトを締めないなど)
などですが、あまりにケースが多いので書ききれません。

詳しくは全日空の航空運送約款をご覧頂くのがベスト。国内線、国際線によっても多少異なるようです。
国内線航空運送約款
http://www.ana.co.jp/sitehelp/dom/yakkan/yakkan. …
の第16条(運送の拒否および制限)
    • 0