dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡エコパで日曜日にライブを見て、その後東京に帰りたいと思ってます。次の日が出勤だからです。
4月中はキラキラ号という深夜バスがあったようですが、5月以降はありません。
夜行列車?ながらを利用する以外に他に帰れる方法ご存知でしたら教えてください。1泊しないで出費を抑えて帰りたいと思ってます。

A 回答 (3件)

エコパアリーナのHP 

http://www.ecopa.jp/sche_1.htmlで確認
しました所、今月26日(日)に浜崎あゆみのライブがあるようですが
それで宜しいでしょうか?このライブは16時開演予定(夕方の公演に
なります。)ですので、1泊しないで東京まで戻れます。

エコパアリーナの最寄り駅 愛野から東京方面へ。
愛野→東京都区内 3,890円 新幹線自由席 掛川→東京 3,250円

新幹線最終接続 愛野21時39分発→(東海道線)→掛川21時43分着
掛川21時58分発→(こだま690号)→静岡22時14分着
静岡22時24分発→(ひかり534号 自由席1→5号車)→東京23時26分着
#こだま号・ひかり号の特急料金は新幹線の改札を出なければ、通しの
値段で計算しますので、この場合、特急券は掛川→東京で買って下さい。

上記の乗り継ぎは愛野から東京駅までの最終乗継です。少しでも出費を
抑えたいなら、上記より1本早い、愛野21時17分発の静岡行きに乗ると
終点静岡駅(22時05分着)で上記の(ひかり534号)に接続します。
そうすれば、静岡→東京の新幹線自由席特急料金は2,410円となり、実に840円の節約となります。そして、静岡→東京で(ぷらっとこだま)
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shizuoka.htmlを使えば、更にお得。

愛野20時19分発→(東海道線静岡行き)→静岡21時07分着
静岡21時48分発→(こだま684号)→東京23時16分着 

東海道線 愛野→静岡 950円 ぷらっとこだま 静岡→東京 4,500円 合計5,450円+東京・品川からchara321様の最寄り駅までの交通費

!静岡駅では一旦、在来線の改札を出る必要がありますので、乗り換え
 時間を多めに取ってあります。また、東海道線 愛野→静岡でも
 JR東日本のSuicaが使えます。いずれにしろ帰りの交通機関を
 手配する前にお手元のライブチケットで開演予定時刻を今一度
 お確かめになる事をお勧めいたします。

 http://toica.jr-central.co.jp/outline/area/close …
 http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokai/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに、詳しく丁寧に記載頂き大変参考になり、わかりやすかったです。大感謝です。駅構内の詳しい状況、切符の買い方まで教えていただきありがとうございました。
開演は17時からで、別のアーティストなのですが、多分4時間位は見込んでいた方がよいので21時くらいに愛野を出れればと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 13:35

ムーンライトながら は3月の改正で不定期になり 休み前とか夏休み等しか走らないようです。

その日があるかどうか調べたほうが良いと思います。
 朝1番の新幹線 掛川から6時28分のこだまがあり8:00に東京へ着きます。(静岡だと6;22で7;40東京)

この回答への補足

ライブの終了から考えると、愛野駅に22時位に出発できると思います。

補足日時:2009/04/04 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。ながらは不定期になってしまうんですね。確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 12:53

何時に終わるか書いてないので確答は出来ないが。


ドリーム静岡・浜松号位。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

この回答への補足

エコパ最寄の駅愛野を22時位に出発できると思います。

補足日時:2009/04/04 12:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静岡駅または、東名掛川ICから乗れそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!